※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
お金・保険

夫婦で子供なしの方、月いくらぐらい貯金してますか?うまくやりくりでき…

夫婦で子供なしの方、月いくらぐらい貯金してますか?うまくやりくりできてないので焦ってます。収入の方は聞かないでください。生活費の抑え方など色々教えてほしいです。

コメント

40000ぐらいです!抑えられるのは食費と光熱費ぐらいですかね💦

• ぶりぶり

ぶりぶり

やっぱり食費が1番かかります(泣)

• 7月15日

子供生まれる前は少なくとも12万はできてました!
共働きだったので😂

• ぶりぶり

ぶりぶり

貯金っておろしたりしてます?(;;)

• 7月15日

退会ユーザー

今は私が育休入ってるので私の貯金は手出ししてませんが旦那の貯金はガンガン使ってます、笑
    もちろん旦那に内緒とかではなく必要なので使ってます😂

• 7月15日
なな

私は毎月5万は必ず貯金するようにしています🙂
私なりの節約方法はとりあえず
食費をおさえることです!笑
外食は元々あまり好きではないのでしないです。
旦那がご飯結構食べる人なので
とりあえずご飯は炊き込みご飯などにして残った野菜など白滝とかもいれてかさ増ししてます!
あとはスープ類でお腹を満たすようにして必ずスープを作るようにしてます😊

• ぶりぶり

ぶりぶり

すごいですね!外食は1番駄目ですよね(泣)もっと料理うまくならないとー(;o;)

• 7月15日
  • なな

なな

マイホーム欲しくて頑張って貯めてます!笑
    外食はそうですね、お金かかりますもんね😥
    私も料理うまくないですが
    とりあえず肉魚より野菜をメインにしててそうすると結構安くすみますよ😉

• 7月15日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

マイホーム夢です!うちも頑張らないと!!(´-_-`*)

• 7月15日
  • なな

なな

お互い頑張りましょ💞

• 7月15日
🐤

共働きかそうでないかにも
よりますが、
私は週3、4のバイトなので
月によって貯金額がマチマチですが
2人で月10万ほどです。
少ない方だと思いますが
これが限界かなと笑

• ぶりぶり

ぶりぶり

なるほどなるほど!欲しいものとかはどうしてます?

• 7月15日
  • 🐤

🐤

私のバイト代から使いますが
    基本欲しい物も我慢してます笑
    どうしても!という時だけ
    おろしてますよー!

• 7月15日
ぴ

旦那の給料から6万円財形で引かれ、その他に意識して2万円は貯金に入れるようにしています!
財形は普通のATMで下ろせるわけではないので自動的に貯まります(*´꒳`*)
それ以外の方は何かあるとちょこちょこ使ってしまいます(;_;)

友人は10万貯金してるそうで、どーやって生活したらそーなるの?!って思っています…

• ぶりぶり

ぶりぶり

すごいですね!皆さん!欲しいものとかすぐ買っちゃうのがいけないのかな?(泣)

• 7月15日
  • ぴ

うちはマイホームが秋に建つ予定なので、一度貯金はほぼゼロになる予感なので焦っています(;_;)
    収入が入った時に先に貯金の取り分を別の口座に移してしまったり、食費を先に3万!とか下ろして封筒で管理するなどしています♡
    家計簿はめんどくさくてつけてませんが…ズボラで…

• 7月15日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

家計簿アプリや手書きでやっていたんですがホント続かないです(泣)でもマイホームのために貯金します!!!

• 7月15日
mika♪

一度途絶えてましたけど、積み立て定期預金を始めました。妊活をしていて出費が多いときもあるので、確実に「残す」お金を作っておくと安心です。とりあえず2万円からしています。

• ぶりぶり

ぶりぶり

ですよね!病院代も安くないのでそのために必要ですよね!

• 7月15日
もなみ

共働きなので月30万できています😌
けっこう節約していて、食費を抑えるのと、必要なものしか買わない、旅行に行かない、外食を減らすとかしてます😂

• ぶりぶり

ぶりぶり

それが1番良いですよね(泣)タバコや酒代もあるのできつい(泣)

• 7月15日
ゆぁ

共働き子なし時代は年間で350万位でした。ただボーナスが大きかったので、月々のだと20万弱だと思います(^^;
我が家は私が料理が好きなのと、主人も外食より家食派なので、食費がおさえられていたことが貯金に繋がっていたと思います✨

• ぶりぶり

ぶりぶり

食費を削るには自宅で手料理が1番良いですよね。

• 7月15日
よしこ

私は結婚するまで貯金ができなくて……子供ができるまでは旦那に管理してもらってから二人で月に十万位貯金できるようになりました。
固定費(携帯、ネットなど)を見直したあとに私のおこづかいなどをカットしました。

今は、貯金崩したり、産休手当てに一喜一憂しながらなので、私の方は貯金できてません……。

• ぶりぶり

ぶりぶり

欲しいものもなかなか買えなかったり色々大変ですよね。

• 7月15日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

子ども生まれる前は毎月10マン近く貯金してました。
食費はだいたい月2万、2人で出かけたり外食1万とかなりおさえてましたが💦

• ぶりぶり

ぶりぶり

すごいー!!!私も見習います!!

• 7月16日

「お金・保険」に関する質問