※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

卵アレルギーのある子どもで、たまごボーロは食べれたけど加熱した卵単体では反応が出たという方いらっしゃいますか?☺︎

卵アレルギーのある子どもで、たまごボーロは食べれたけど加熱した卵単体では反応が出たという方いらっしゃいますか?☺︎

コメント

そうくんママ

ウチの子は、たまごボーロやパンなど少量では大丈夫でした❗️
ただ、卵焼きなど卵料理は反応でました。アレルギー指数は2で卵白のみだったので少しずつ家で慣らして
→保育園は完全除去
3歳の4月には、克服しましたよ😊
アレルギー反応が出たのは、離乳食始めてすぐです。
ただ、少量は大丈夫だったのですがたまごボーロ、茶碗蒸し→BF
で量が多くて反応して検査してアレルギー発覚という感じでした❗️

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

コメントありがとうございます☺︎
    うちも卵白2でオボムコイド0なので、おそらく食べれるだろうとのことなんですけど💭
    今のところつなぎや加工品は全てクリアしてて昨日たまごボーロも食べれたのでそろそろ卵そのものも挑戦しようかなと思ってるところです( Ö )

かかりつけのアレルギー科の先生がとにかくゆっくりスタイルで、いつになってもステップアップしてくれないし、保育園の制限解除(加工品だけ)も全く書いてくれないので病院を変えようかなと思ってたんですが…
    やっぱり3歳くらいまで時間をかけて克服していくものなんですかね?💦

• 7月15日
  • そうくんママ

そうくんママ

ゆっくりで、私はいいと思います😅
    まだ、1歳半だと体力もないですし。
    3歳になれば、熱なども出さなくなって体力つくので安心かなと。
    大人もですが、体力ないときって抵抗力ないから何かに反応してしまったりとかありますよね❓
    別に保育園は、1食➕おやつですし。
    家で食べさせればいいかなと。
    先生にもそう言われました。
    うちは、未だにアレルギーの影響なのか家や外食では卵焼きやオムライスは、嫌がります😅保育園では食べてますが。
    気になるようなら、別の病院の先生の意見を聞いて見てもいいと思います✨

• 7月15日