※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
お金・保険

生後2カ月の息子の貯金用に通帳を作りたいのですが、赤ちゃんは通帳つくらるのでしょうか?😓

生後2カ月の息子の貯金用に通帳を作りたいのですが、赤ちゃんは通帳つくらるのでしょうか?😓

コメント

まぁぶる

母子手帳と子供とご自身の保険証、あとは、口座用の印鑑があれば作れると思いますよ(^^)
娘はゆうちょとりそな銀行で2つ作れました❁

さきちぃ

親と子供の保険証があれぼどこでも作れますよ✨
ちなみに郵便局は母子手帳があれば作れて、初めての通帳キャンペーン的なのやっててお年玉千円が入るらしいので追々解約するつもりで作りました(笑)

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

作れますよ!
今、ゆうちょならお年玉1000円分貰えるみたいなのでうちもそれで作ります♡

すぃしょー

つくれますよ。
うちは生後すぐにお祝いでもらったお金を貯金するために作りました。
旦那がつくりにいったのですが、母子手帳を持って行けば大丈夫でしたよ。

にゃんちゅう。

ゆうちょ銀行であれば、印鑑と保険証で大丈夫でしたよ♡

作れますよ!
ゆうちょで作ったときは、印鑑・親の保険証・子どもの保険証で作れました(*^^*)

☆あっきー☆

子供名義で通帳作れますよ!
うちは息子名義の口座をゆうちょで作ってます(*^^*)
生後3ヶ月くらいの時に作りました!

mark 隊長

私も子供のためにゆうちょ銀行作りました。母子手帳&戸籍謄本、身分証明書持参しましたよ!児童手当が入ったら口座に入金してます。
児童手当以外ですが私の場合死別シングルマザーなので息子の遺族基礎年金になるので口座振り込みになるので子供専用印鑑、通帳ケース購入しました

hiromi

作れましたよ~(*´ω`*)
母子手帳と子供と
ご自身の保険証!
口座用の印鑑があればww

☆hosi

皆さま
まとめての返信となりすみませんm(__)m
とても参考になりましま(*^_^*)
郵便局の1000円のキャンペーンがあるときき、郵便局で作ってきました😊
皆さまありがとうございましたm(__)m