※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

手足口病にかかった方、治るまでの経過について教えてください。

子どもの手足口病が移った方、子どもではなく自分がなったという方、大人になってから手足口病になった方いますか?
娘はなってないのですが私が手足口病になってしまい、皮膚科の先生に大人がなるのはあまり無いけどねぇって言われました💦
手足に発疹が出てるのですが、1週間ほどで治ると書いてたのにもう1週間ちょっと治らずむしろ最初よりひどくなってます😥
手足口病になった方、どのくらいで治ったか教えてほしいです😓

コメント

ひさ

うつりました💧w
1週間くらいはあれ?痛いな…と思ってました(><)
治ってからは爪がはげてきて…(´;ω;`)
調べたら治ったらそうゆう症状出る人いるみたいで、そっちの方がいつ元通りになるのか不安でしたね( ´・ω・`)

  • ちゃこ

    ちゃこ


    なんか痛がゆい感じしますよね😞
    発疹は1週間で消えましたか??
    私なかなか消えなくて、いつになったら消えるんだろうと思いまして😓

    ネットで爪がはげることがあるって書いてました!本当になったんですね😢

    • 7月15日
  • ひさ

    ひさ

    ね!しますします!!
    痛いのは1週間くらいでしたけど、発疹は1週間以上たってました!!

    あれびっくりしますよ💧

    • 7月15日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    やっぱり発疹は1週間以上だったんですね💧
    お買い物のレジのときとかに手が、、、😭なので早く治ってほしいです😭

    ポロって剥がれるんですか?😢😢

    • 7月15日
  • ひさ

    ひさ

    気になりますよね(><)
    もう我慢しかないです(´;ω;`)

    なんかだんだん剥がれていく感じで💧
    痛くはないんですけど、剥がれていくとこから剥がしたくて剥がしたくて…
    引っかかるんですよね( ´・ω・`)

    • 7月15日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    そんな感じなんですね〜😢💦
    私もこれからそうなるかもしれないので聞いておいてよかったです😱笑

    もう少し我慢します😞

    • 7月15日
yy-m

手足口病なりました💧
子供の不機嫌と重なりつらいですよね。。😣

私は手足ではなく、口の中と周りのみでした。
口の中は口内炎みたいにぶつぶついっぱいできて
痛いのと、しびれるのと、味が苦い?のとって感じでした。

大人もうつるし大人のほうが酷くなることが多い、
と先生には言われましたよ。
便からは1ヶ月菌がでるらしくて
他の大人も気をつけてくださいって言われました。

ちなみに今日2週間くらいたちましたが
まだ舌の奥がちょっと痛いです💧
治ってきているとは思います。。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    なるほど口だけですか!
    私は逆で、手足だけで口の中はなんともないんです🧐
    なので皮膚科で手足口病って言われたときは最初ビックリしました😂

    口の中辛そうですねぇ😭
    2週間たってもまだですか😢やっぱり長引く場合は2週間以上とかなるんですかね?😢
    1週間くらいで治ると思ってたのでなかなか発疹が消えなくて憂鬱です😭

    • 7月15日