※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

最近、ドンドン動けるようになってきて、せっかく頑張って動いてるので…

最近、ドンドン動けるようになってきて、せっかく頑張って動いてるので、止めたくなくて、コケたりする前に受け止めよう‼️と見てるのですが、受け止める逃した少し遅れたりして、オデコとかをよくうっています😰

痛い思いをさせて泣かせてしまうたびに、ごめんごめんごめん🙏🙏🙏と思うのですが、皆さんのお子さんもよくうってないちゃったりしてますか???そうならないようになるべく先に止めていますか???

コメント

ひあゆー

コンクリとか角ある狭い場所じゃなければ自由にどうぞー転んだら自分で立つのだーって放し飼いにしてました♡
環境は見極めて危なくない場所でどうしたらうまく進めるのかを学んでもらいたい派です🙌

• あき

あき

見極め難しいですね💦
    今日も車ディラーのキッズスペースの床が、キッズスペースなのに微妙にかたくて、2回泣きました😢

お座りも、ハイハイも、つかまり立ちも、まだまだ不安なので思わぬゴッチンがいっぱいで💦

• 7月15日

分厚いジョイントマット敷き詰めてます!
ちょっと離れるときとかは
ごっちん防止を背負わせてます!
それでも打っちゃって泣くときは泣くし
強くなれ〜大丈夫だぞ〜って
言いながらヨシヨシしてると
ニコニコ笑います(笑)

• あき

あき

うちも家では、お布団の上とか、ジョイントマットの上なんですが、それでも壁にゴンしたり、外では特にキケンで…
    ごっちん防止で助かること結構ありますか?

• 7月15日

退会ユーザー

ごっちん防止大活躍です😂💘

おもちゃ振り回して自分の頭にぶつけたり
    家の壁にぶつかったりとかは
    学ぶためにそのままにしてます!

外では支援センターとか
    普通のフローリングだったり
    モールのキッズエリアとかも固めの床とか
    ちょっと危ないなって思うところは
    息子から離れません。
    後ろにぴったりくっついて遊ばせますよ!

• 7月15日
  • あき

あき

ごっちん防止かわいいし、いいですね‼️私も買おうかなぁ‼️

私もずっと付き添ってみてるんですが、ハイハイもつかまり立ちもできだしたのが最近なので、ぜんぜんまだフラフラだし、私もサポートもヘタなのか…遅いのか…

• 7月15日

そうですね💦
自分で座れるようになるまでなるべく見てて、なるべくすぐに手が出るようにしてました😊
ハイハイの時は特に気にしてませんでした😅あっデコ打ったくらいでした💦

• あき

あき

私の手助けももう少し続けてたらうまくなってきますかね?!

• 7月15日
アンナ

自分で受け身とるのも大事かな…と、床などケガをしないように対策して、あとは好きにさせてました🙋‍♀️

• あき

あき

習い事先生にも同じことをゆわれました!お座りも後ろからいつも支えてると、後ろは安全なんだと思って、ボーンて反り返るようになるから!と。部屋の対策色々考えてみます!

• 7月15日

うちはフローリングマットもひかないで育ててきました(・∀・)多少は痛い思いをしないとなにも学びません😂転ぶということがどういう事なのか、身をもって学べたね!!と思います✨あまり高い位置(立ったまま倒れたり)や角や物が危ない時はもちろん助けますが💦

• あき

あき

1人で学ばせるのと、守ってあげるのと、見極めないとダメですよね?!

ちなみに今日も3回もごっちんで泣かせてしまいました😭1回は一瞬目を離した隙にお座りで後ろにころんで、他2回はつかまり立ちでこけて、私もすぐ近くでかまえて見てたんですが、手助けが遅くて…
    3回もって多いですよね❓

• 7月15日

退会ユーザー

回数はあまり関係ないと思います。
    うちも7ヶ月にはつかまり立ちを初めていて、ごっちん三回どころじゃなかったですよ😂

• 7月15日
  • あき

あき

動けるようになるほどごっちんも増えて、経験を重ねてドンドン少なくなっていくんですね‼️
    ありがとうございます😊

• 7月15日
あーみ

よくぶつけますよ!
でもぶつけて学習して気をつけていきますよ^ ^
ジョイントマットは敷いていません。
ゴチン→泣くを繰り返していると
気をつけようという仕草、目で見てわかる進歩していきますよ✨

• あき

あき

ありがとうございます!ちなみにフローリングだと、ハイハイですれる部分が赤くなったり、ぶつぶつができたりしませんか???

• 7月15日
  • あーみ

あーみ

ならませんよー!
    一応膝丈のショートパンツはかせてます^ ^
    最初はフローリングにゴン、次はダイニングや椅子の下に入ってゴン、手が滑って頭をゴンやりまくりでした!
    今まだハイハイですが上手に椅子の脚とかよけて迂回していますよ✨

• 7月15日
sooooooo

毎日のようにどこかにぶつけてますʬʬ😂😂

痛いの痛いの飛んで行けーって
言って気にしてませんʬʬ😂😂

• あき

あき

今日一日3回です。多くないですか?そんなもんですか???むしろもっと動けるようになったらもっとですか???

• 7月15日
  • sooooooo

sooooooo

テーブルの淵や壁にはゴツゴツ自分でハイハイして叩いてますʬʬ😂😂

音が鳴るので楽しんでるのかなと思ってます\(◡̈)/

つかまり立ちすると更に増えるし、上手く立てないのに手を離したりするので後ろにバタンと行く時もありますʬʬ😂😂

• 7月15日
  • あき

あき

ごっちんを加減したりできようになってくるんですね‼️すごいっ‼️

大変そうだけど、楽しみです😊
    ありがとうございました‼️

• 7月15日

「子育て・グッズ」に関する質問