※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊活

40過ぎたら、体外受精しても無理やろ?と言われた。悔しい。思っていても…

40過ぎたら、体外受精しても無理やろ?と言われた。悔しい。思っていても言っていいことと悪いことありますよね。そのような経験された方いますか?

コメント

ちゅんちゅん

私は20代ですが。
40過ぎてから出産されてる方もいむすよね?リスクのある出産になったとしてもゼロではない可能性を初めからゼロにしてしまうのはいけないし、もしそれが担当医だったとしたら。その発言をする、考えているのであれば年齢どうあれ体外受精成功しません!
心からはちみつさんを思い応援してくださる方の元へ行きましょう!

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。
    病院の先生ではないのです。
    それも、体外受精をして子供を授かった人から言われました。
    先生からは、人工受精では、うまくいかないから体外受精した方がいいと言われたのですが、年齢やホルモンが少ないから厳しいと言われてます。それでも、頑張ってみようと思っていた矢先に、無理と言われ、ショックでした。

• 7月15日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうですか、その方は自分だけ良ければいいんですね。
    気持ち、発言は大事です、言霊です。大丈夫いつでもおいでと呼びかけてみましょう

• 7月15日
  • はちみつ

はちみつ

言霊は、考えたことなかったです。
    やってみます。ありがとうございました。

• 7月15日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

いい結果になることを願ってます😊

• 7月15日
  • はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。
    頑張りますね。言霊効果あるかもです。

• 7月15日
にぽ

私、高齢の体外妊娠ですが、は〜よく出来たねって言われました💦

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。出来たら悪いみたいな言われ方ですね。
    悔しいです。そう言う風に思っている方が少なからずいると言うことが

• 7月15日
chocola

そのような経験は全くないのですが、不妊治療してたものです。人によって子宮の状態、卵巣年齢は人それぞれ違うので、一概に40過ぎて体外受精しても無理という事はないので、本当に子供が欲しいのであればとりあえず病院行って検査だけでも受けてみたら良いかと思います!
そんなこと言われたら誰だって絶対に悔しいです。
ちなみに卵巣年齢は不妊治療している産婦人科で血液検査でわかります。
私は年齢より卵巣年齢が結構上で正直驚きました。
体外受精は身体的にも金銭的にも大変と聞きますので、よくご主人と話し合った上でのほうが良いと思います。
私の友人は体外受精と一緒に顕微受精もしてました💦
私も治療中、ずっと病院に通っていましたが、先生のパソコンで待ちの患者さんの年齢が見えてしまってみたらはちみつさんくらいの方が不妊治療に来られている方が多かったので、自分で諦めがつくまでは絶対に諦めないでくださいね😊
ストレスになったら友達と美味しい物食べたら良いと思います!

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。
    そう言っていただけると、気持ちが楽になります。
    人工受精も何度もダメで、体外受精を勧められました。
    あきらめずに頑張ります!

• 7月15日
  • chocola

chocola

私も人工受精を7回しました!!
    今回は絶対にありえないな、次回から体外受精進められてるしどうしよう…としばらく諦めようかな?養子を貰おうかな?とか色々考えた矢先に妊娠しました💦
    ストレスのため過ぎも良くないので、たまにはストレス発散してくださいね!
    私も赤ちゃん来ない時は、もう!!!コウノトリの方向音痴!!!って思うようにしてました(笑)
    それから妊娠前はとにかく温活しました!
    お水も夏場でも常温で💦
    あとかかとに性器のツボがあるので、お風呂上がりはクリームでマッサージ!!
    右脇腹に肝臓があるので、ゆたぽんで温める!
    午前中から昼までにケーキについてくる保冷剤を5分くらい片手ずつ握りしめる!
    をやりました😊これは全て妊活の整体の先生に教えてもらったものです(^^)
    これを最期の人工受精の前に真面目にやったら妊娠しました💦
    もしご興味があったら一度試してみてくださいね!
    あともしはちみつさんもネットなどで検索して近くに妊活用整体があるようだったら通ってみても良いかと思います(^^)
    自分でも知らなかった身体のことがわかったりするので(^^)✨
    赤ちゃんが無事にきますように💕
    お節介ですみません。

• 7月15日
  • はちみつ

はちみつ

とんでもないです。
    すごく有難いお言葉と情報ありがとうございます。
    私も、ヨモギ蒸しとか試したりしてます。
    知らないこともたくさんあるので、是非試してみたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 7月15日
ゆうママ

なんだろ。なんでそんな事
口にできるんだろ。涙出ます。

私はありがたいことに
周りは心優しい人ばかりですが、

みなさん知識がないから
必ず出来るの?とかポン!と質問されて、そんなことあったら
みんな悩まんわいっと心の中で返事してます。

どうか、そんな言葉に負けないでください。

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。
    何気ない一言で相手が傷つくなんて思ってないんだろうと思います。

ゆうママさん、負けずに頑張りますね。

• 7月15日
アップルチャイ

私は体外受精のために採卵をしたのですが、卵が全く採れなくて先生にも諦められていました。
肉体的にも精神的にも少し休憩したくて、不妊治療を休んでシリンジを使ったところ妊娠しましたよ(^o^)
しかも40歳初産でしたが超安産で周りを驚かせました‼
二人目だってまだまだ諦めてません(^-^)

• はちみつ

はちみつ

お返事ありがとうございます。
    今年44になりますが、私もあきらめたくないので頑張ります。
    すごく勇気づけられました。

• 7月15日
まさみみ

私も今年44です。
結婚が遅く去年43です、年末までバリバリキャリアウーマンしてました💦結婚決まったとき、同僚から「その歳で子供産む気?子供が成人したら何歳になると?」と言われました…私より年上の独身女性からでした。すごくショックでしたがどうしても彼との子供が欲しくて妊活始めました。はや7か月になります。
最初から人工受精して、5月に体外受精(顕微)しました。今リセット月でタイミング取ったとこです。今年ラストチャンスと思って年末まで精一杯頑張るつもりです😊
ひどいこと言う人は、そんなことしか言えない可哀想な人と思いましょうよ!
はちみつさん、一緒に頑張っていきましょ❤️

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。
    同じ歳ですね。
    私も、同じようなこと言われたことあります。
    年齢なんて自分自身が1番よくわかっていますよね。
    まさみみさん、一緒に頑張りましょうね。
    私と同じように頑張られている同期がいるだけで、心強いです。

• 7月15日
  • まさみみ

まさみみ

そうですよね❗
    歳とっても、赤ちゃんがほしい気持ちに変わりはないですよね😆
    同期の方がいて私もとても心強いです✨
    一緒に頑張っていきましょうね❤️

• 7月15日
  • はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。
    感謝です💕

• 7月15日
ももすけ

私は29歳の時にAMHの検査をしたら41、2歳の年齢の卵子の数だと判明しました。値は1.98くらいだったと思います。
少し急いだ方が良いかもと先生に言われ、次の周期で人工授精して、だめならすぐ体外に行こう!と意気込んでいたら生理が来ず、妊娠していました😳
嫌な事を言われた体験談ではないですが、卵子の数的には40代でも妊娠出来るという事が伝えたくて!

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。
    そう言っていただけて、心強いし、嬉しいです。
    感謝です。

• 7月15日
あやみ

それ、ひどすぎます!!!
何歳でも成功する人もいるし、何歳になっても我が子を望むから何100万とかけてでも治療頑張っているのに、心なさすぎますね(;_;)ありえないです。。その人は人生楽ばかりしてきて苦労したことが絶対ないんですよ。

私も同じことではないですが、あとから結婚して不妊治療を高いとバカにして、そこまでしては子どもを望まない夫婦にすぐできたからって『そんなほしいなら里子もありやん』と言われました。
24年間彼氏も作れんから、私達夫婦が紹介してあげたおかげで結婚できたくせに、感謝の気持ち全く、不妊治療を嘲笑うひどい人間です。
あとから結婚して先子どもできたと旦那が向こうの男からきいたときは『それはまずい、よくいらんことしてくれたな』と言ってくれて、もう夫婦で一緒に絶縁しましたが、人生楽しかしてないひとは、辛い人の気持ちはまず分からないし嘲笑って、自分さえよければいいんだ、と思いました。

でも、世の中にはここにいるみなさんや子どもを本気で望んで授かって不妊治療していなくても、不妊治療してまで授かりたい気持ちを本気で分かってくれる優しい方々もいます😣❤
変なのとは縁を切って、優しい人とだけ付き合っていきて、1日でもお互いに我が子を授かって子育て楽しめる日を願います😊

• はちみつ

はちみつ

本当、あやみさんの言う通り、自分さえ良ければいいと、自分中心に世界がまわっているんだと思います。

昨日、聞いた話ですが、自分の子供に子供なんか産むべきでない!と言ってるらしいです。

本当にあり得ないです。

でも、ここにいる皆様が励ましてくれるので、心強いしありがたいです。

お互いに、頑張りましょうね。

• 7月15日
ぞん

39歳の時に内膜症と卵巣嚢腫の治療で病院に行った時にはじめて検査をして、卵巣年齢が40代後半くらいだったので不妊治療をしはじめました。
その時の先生にもう生理も来ないかもしれないねー、厳しいよとさらっと言われ、内膜症の手術後転院を決意。
転院先では確かに厳しいけどまだ大丈夫と言ってもらえて、41歳の時に顕微授精で妊娠出産できました。
さらっとひどいことを言う先生の話はスルーして、ちゃんと向き合ってくれる先生に出会えるといいですね。
今、私も44歳で、2人目妊活中です。
今回は友人にもう怖いから子どもはやめなーと言われましたが、兄弟作ってあげたくて。
ただ、今回は全然排卵しなくなっていてほんとに厳しいです。でも、先生はむだ諦めていないみたいなので、とりあえず頑張ろうと思っています。
確かに高齢だといろんなリスクはありますが、まだ卵が残っているなら可能性はあると思うので、納得いくまでお互い頑張りましょう。

• はちみつ

はちみつ

はい、ありがとうございます。
    いつも排卵しないのですが、卵さんは残っているので頑張ります。
    皆さんに励まされたら、たった1人の言動も気にしないとこって思います。

• 7月15日
りんごの種

私も44です。
私も結婚遅くて42でしました。
今3回目の流産をしたばかりで、不育症の検査をしようかと思ってる所です。
40過ぎたら確かに年々妊娠し辛くはなると思いますが、私は今年になって二回妊娠できましたよ。
残念な感じにはなってますが。
時間はないですけど、まだチャンスはあると思います。
第一子出産目指して頑張りましょう😊

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。
    40過ぎたら無理やろ?と言われた時は、耳を疑いました。
    最低な奴だと思いました。

3回も流産されたんですね。
    それは、辛いです。でも、前向きに頑張られているりんごの種さんを見習って、頑張ります。

• 7月15日
  • りんごの種

りんごの種

本当に不育症なのか、加齢による染色体異常なのかわかりませんが流産してしまいました。
    流産減らす為に少しでも体にいいことして下さいね。
    体外だと先生にしっかりサポートしてもらえると思うので頑張ってください。
    40過ぎたら転院も厳しそうなので初めから地域で一番の病院に行ったがいいみたいです。
    頑張ってくださいね。

• 7月16日
  • はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。
    きっと、私達のもとに、授かりますよね。頑張りましょう。
    本当にありがとうございました。

• 7月16日
こーくんママ

不妊治療中です。
終わりの見えない治療で不安になりますが、諦めてしまえばそこで終わりです。
諦めずに努力していればきっと夢は叶います。
年齢はどんどん重なっていくので、善は急げです!
私はまだ結果が出ていませんが、体外受精をオススメします。

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。
    本当ですね。

たしかに年齢はどんどん歳をとりますからね。
    次は、体外受精をする予定です。

あきらめずに頑張ります。

• 7月15日
はちみつ

胸の張り妊娠初期症状

はちみつ

すみません。質問ではないです。間違えました。消し方がわからず。

「妊活」に関する質問