※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちうすけ
お出かけ

静岡エコパアリーナ付近にお住いの方、もしくはライブ等で車で行ったこ…

静岡エコパアリーナ付近にお住いの方、もしくはライブ等で車で行ったことある方 教えてください!

名古屋から行きます。
いつも渋滞回避のために袋井インターから山道通って行きます。掛川の方が近いのは知ってるのですが…掛川からの山道でも混みませんか?

つま恋でイベントしてて掛川方面の駐車場が使えず大渋滞してるようです。

どうやって行くのが賢いか…教えてください😭

コメント

みぃみ (こどもはふたり)

エコパはどこから行っても混む時は混みますよ💭
袋井インターから山道と言うのがどこなのか…?
まっすぐ行けば山道通りませんが遠回りしてるってことですかね?
エコパに車置かないなら掛川駅か袋井駅に車止めて愛野まで電車そこから歩きがはやいですが💭

• ちうすけ

ちうすけ

袋井インターからかなり遠回りに南下して片側一車線の山道をひたすら行きます。
    いつもは全然混まないのですが、一本道なのでどうなのか…と😣

駅から歩くのが嫌なので、予定してるよりさらに早めに出るようにします😱

• 7月15日
ありす

ゆずのコンサートですか?(*^^*)
ちょうどつま恋のエーピーバンクフェスと被っちゃってますよね💦
掛川駅周辺の駐車場も早めに行かないとどこも満車になってしまうので、袋井か磐田辺りで止めて電車で愛野まで行くのがいいかなと思います。
掛川インターからだとエコパまで一本道で行けるので、そこが渋滞すると思うので💦
そのほかの道となると袋井で降りて豊沢を通って行くか、愛野公園の手前を曲がって大塚製薬の前を通って愛野まで行くか、もし規制されてなければ愛野公園に止めてタクシーで行くか。難しいところですね💦

• ちうすけ

ちうすけ

ゆずですー💦
    早めに着く予定ですが、いつも袋井からかなり南下して一本道の山道を走るんですけどそこも混んでたら…と考えると怖くて😣

駅から歩くのが嫌で車で行くんですけど🤣、ちょっと早く出るようにします😭

• 7月15日
  • ありす

ありす

山道がどこの道がわかんないですが、エコパに入るのに入り口は2つ。道は掛川からの道と愛野駅前の道、法多山からの道の3つだと思います!昨日エーピーバンクフェスに旦那が行きましたが、入るのにも人がすごくて、今日明日は更に人が増えるので掛川は使えないと思います😅
    とにかくすごく混むので車で行くなら早めに出るくらいしかないのかもしれません😔
    お役に立てずすみません💦
    楽しんできてくださいね(*^^*)

• 7月15日
  • ちうすけ

ちうすけ

ご主人参加されたんですね!
    ゆずとフェスの人を区別するためにチケット確認してるらしくてかなり混んでるようですね💦

私が行ってるのな法多山からの道だと思います!

掛川なしの情報が教えていただけて助かりました!ありがとうございます😆

• 7月15日
  • ありす

ありす

そうなんですね💦
    うちの旦那は仕事で参加なのでまだマシみたいですが😅
    チケット確認してたら時間かかりますもんね💦
    無事に着いて楽しんでこられることを願ってます(*^^*)

• 7月15日