※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

先程トイレに行ったところ、おりものが黄緑色?みたいな色でした。妊娠し…

先程トイレに行ったところ、おりものが黄緑色?みたいな色でした。
妊娠してからはおりものがたくさん出ていたのですが、黄緑色はなかったと思うので不安なのですがわかる方いますか(>_<)?

コメント

な︎☺︎

もしかするとカンジダかもですね😢

• いちご

いちご

カンジダなんですね😳
    それはおりものとかでなってるんですかね(>_<)?
    次回初期検査をするのですが、カンジダの検査とかもありますか😢?

• 7月15日
  • な︎☺︎

な︎☺︎

カンジダの検査はないです!!
    私は痒くなってオリモノが黄緑色のポロポロのチーズみたいになったので産院で相談するとカンジダだね〜ってお薬貰いました!

• 7月15日
  • いちご

いちご

先生に相談してからって感じですね😳❣️
    教えて頂きありがとうございます😊✨

• 7月15日
あーる

妊娠中はずっとおりものが黄緑色っぽかったです。量も多く…
症状は特にありませんでした。
妊娠中に受ける検査はすべて陰性で問題なかったので、気になる症状があれば検診時に聞いてみてください😊

• いちご

いちご

本当ですか😭?
    少し安心しました😭😭

次回初期検査を受けるのですが、それまでに病院に行った方がいいのか悩んでました😢
    あと2週間後なのですが特に症状がおりもの以外でなければ行かなくて大丈夫ですかね😣?

• 7月15日
  • あーる

あーる

他の方が言ってる通り、カンジダかもしれませんが、痒みやポロポロしたおりものが出てなければ2週間後の検診時で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 7月15日
  • いちご

いちご

わかりました😌💓
    教えて頂きありがとうございます😩💕💕

• 7月15日
ゆゆ

私もそれでいつもカンジダで白いポロポロのが出てきて先生にいつもとおりもの違うんですけどっていったらカンジダでした😂😂
黄緑?みたいな匂いとかも特になくてスライムっぽかったです!

• いちご

いちご

全く同じです😭
    白いポロポロも出てきました😭😭

カンジダは妊娠中なっても大丈夫なものですか😢?
    治療とかするんですかね😣?

• 7月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

白いポロポロもならカンジダかもですね、もうかゆみ出てきました?

全然大丈夫ですよ!膣の中あらって錠剤を入れて、1週間くらいで治るんですけど妊娠中は治りがおそくもう少しかかるかもです!
    けど何回も繰り返す人は繰り返すし産まれるまでに治れば大丈夫です!
    妊娠前の出産ギリギリの妊婦検診でもおりもの検査あるし大丈夫ですよ!

• 7月15日
  • いちご

いちご

前にもなったことあるんですけど、黄緑色のおりものは初めて気付きました😭

痒みはまだないですが、言われてみれば少し痒いような違和感はあります😢

おりものが多くなって下着を変えてないからかもしれません😭

出産ギリギリでもあるんですね(*^^*)
    初期でもありますかね😣?

あと、カンジダ症になってお腹の子が流産してしまうとかそういうこともありますか😢?

• 7月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

私もカンジダは妊娠前からずっと繰り返しててけどこの前初めて黄緑で驚きました😂しかもこれもカンジダなのかよ!てなりました笑

カンジダそのままにしとくとどんどんかゆくなるしおりものシートつけるとそれでむれて痒くなるので私の病院はおりものシートなしで下着をこまめに替えてって言われます!
    自然治癒でもいいのでとりあえず下着こまめにかえたり様子見でもいいと思いますがかゆみが増したりおりもの量増えるなら早く病院行った方がいいですね!

私は初期も何回もありました!
    大丈夫ですよ!赤ちゃんも元気です!
    カンジダが直接お腹の中の赤ちゃんに影響はないです!
    出産の時に膣を通ってくるときにカンジダがうつっちゃうからそれまでに治しましょうって感じです!

• 7月15日
  • いちご

いちご

おりものシート考えてたところだったので、教えて頂きありがとうございます😭💓💓

下着こまめに買えるようにしたいと思います😌

そうなんですね😳
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭💓💓
    すごく不安になってたので、安心しました😢💓

赤ちゃんへの影響が一番不安だったので😣

ありがとうございます😌✨

• 7月15日
muma○

もしかすると細菌性膣炎の可能性もありますね!
私も初期におりものの状態が似ていて細菌性膣炎と言われました(*_*)
次の検診で先生におりものの報告をした方がいいと思います!

• いちご

いちご

そうなんですね😳
    教えて頂きありがとうございます😢
    おりものが多く出てるので下着を変えたりしなかったので最近の可能性もありそうです😢

次の検診まで特に病院行ったりしなくても流産とかそういうのは大丈夫ですかね😣?

• 7月15日
  • muma○

muma○

私の経験では流産はないですが…ちゃんと治っていなく中期後半で切迫早産になりました(^_^;
    気になるようであれば病院に受診した方がいいかもしれないです!

• 7月15日
  • いちご

いちご

そういうのもあるんですね😩
    いまお風呂はいったのでこの後も気になる感じだったら産婦人科に電話してみたいと思います😢❣️

ありがとうございます😭💓💓

• 7月15日

わたしは、黄緑色のおりものでトリコモナスでした。

次の健診って初めて補助券使いますか?
もしそうならおりものの検査すると思います。

• いちご

いちご

トリコモナスっていうのもあるんですね😳調べてみます😊✨

次の検診は補助券使います(*^^*)
    おりものの検査してもらいたいです😣

ありがとうございます😌✨

• 7月15日

「妊娠・出産」に関する質問