※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

同じ方いますか?私は主人に「次おっぱいいつ?」と言われると、すごく気…

同じ方いますか??

私は主人に「次おっぱいいつ?」と言われると、すごく気分が落ち込みます。

主人は育児は積極的に手伝ってくれてオムツを変えたり、お風呂あがりは体を拭いて服を着せてくれたりしてくれます。

泣いていたら、あやそうと抱いてくれることもありますが……問題はここです‼
忍耐力がない(泣)
30分ももたないです。。。
なかなか泣きやまないとイライラしてるのが伝わってくるし、そうなると私も他の家事をしていても
「早く変わらなくちゃ‼」と焦ってしまいます。

お腹すく時間だなーと思えば
「多分そろそろおっぱいだから!」
と主人に言えば、私がバトンタッチするまで機嫌よく抱いてくれてるんですけど…
お腹すく時間じゃなくて泣いているとき私が何も言わないので
主人「おっぱい?」
私「ううん」
主人「次おっぱいいつ?」
私「○時くらいかな」
というやり取りが定着しつつあります。

でも、なぜなのかはうまく説明出来ないんですが、そのやり取りがすごく不快です。

プレッシャーというか

たとえお腹すく時間じゃないなーと思っても、泣き方がなんとなくおっぱいかな、と思えばおっぱいあげてます。それなのに、泣いてるのにおっぱいをあげないことをせめられている気分になるというか。。。

同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

、

ミルクも混合でいったらどうですか?
完母きぼうなら冷凍母乳とかも!

• ちょこ

ちょこ

いえ、母乳に悩んでるわけじゃないので😅ちょっと質問の趣旨が違うかなーと思います😂💦

• 7月15日
MIKI♡

状況は違うかもしれないですけど
うちも旦那があやしてて泣きやまなかったり
したらすぐ『おっぱいぢゃない?』て
逃げます😒!なんかあったらすぐ
おっぱいてゆわれます(笑)男はほんと
辛抱ってのがないです!!(笑)

• ちょこ

ちょこ

辛抱ってものがない‼そ~です‼それです😭🙌そこはもうしょうがないのかなーと思いつつも、30分しか預けてられないなら私どこにも息抜き行けないじゃん😢とも思って落ち込みます⤵⤵

• 7月15日
ふじこ

泣くイコールおっぱいってイメージありますからね💦
男性なら尚更かと思います。
うちは、おっぱいの時間ぢゃない時や鳴き方が違う時は抱っこして欲しくて泣いてるんだねとか人肌恋しいんだねとかわざと言います。笑

• ちょこ

ちょこ

あ、私もたまに言います😁
    おっぱい、ゲップ、抱いてほしい、の3つだったら泣き止むからいいんですけど…
    寝ぐずりでいつまでもぐずってたりすると、おっぱいおっぱい言ってくるから「眠そうよ」とか言います⤴

• 7月15日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよね〜💦ぐずったらすぐおっぱい咥えさせてたらおっぱい癖になりますからね💦
    眠そうよって良いですね😊うちの旦那だったら意地でも寝かそうとするかもしれません🎵

• 7月15日
  • ちょこ

ちょこ

ふじこさんのご主人、ステキですね✨うちも早く、寝かしつけも頑張ってくれるよーになることを願います😂🙌

• 7月15日
  • ふじこ

ふじこ

最初は泣き止まないとうるさいなぁ〜とか朝から仕事なんだから勘弁してよ〜とか言われてイライラしましたよ💦あんたの方がうるさいわ‼️とキレた事も。笑
    首座ってあやしたら笑う様になってからイクメンぶり始めました🤣

• 7月15日
  • ちょこ

ちょこ

あーわかります‼男の人はそうですよね、あやして反応が返ってくるようになってから徐々に……って感じですよね😀
    わが家はこれからです😁⤴

• 7月15日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよね〜。
    今では預けたら勝手に抱っこ紐に入れて散歩行ったりしてくれますが、最初旦那にイライラばかりで。
    旦那さん十分協力的ですよね😊羨ましいです🎵

• 7月15日
  • ちょこ

ちょこ

できる範囲では協力してくれてますけど、やっぱり私はお留守番を求めてしまいます😂
    3時間くらいはせめてふたりで過ごせるようになってくれたら、今より全然ラクなのにーって思います😅

• 7月15日
  • ふじこ

ふじこ

確かに、2、3時間お留守番出来る様になってくれたら助かりますよね😊
    うちも最近やっとお留守番出来る様になって念願のパーマ掛けに行けました😊もう少ししたら大丈夫そうですよね🎵

• 7月15日
まま

それわかります😭
忍耐力がないですよね
泣き止まない=おっぱいという方程式でもあるのかと言うくらい最初の方は言われてイライラしました
しかもなんで泣いてるのとかなんで泣き止まないのとか私に聞いて来るので更にイライラしてしまい
赤ちゃんは泣くのが仕事なんだからとかなりキツめに言ってました(笑)

• ちょこ

ちょこ

やっぱり言われるとイライラしますよね⁉私がひねくれてるのかと思いましたーよかったー😂笑
    同じく、なんで泣き止まんと⁉って聞かれたことあります😅
    100%理解できるなら子育てなんて楽勝だよ😏と言いたいですね😂

• 7月15日
  • まま

まま

寝ぐすりとわかる場合は眠たいけど上手く寝れなくて泣いてるんだよーっと何回も言ってたら
    寝ぐすりかー早く寝んしゃい(笑)と前よりも少しだけ我慢強くなりました(笑)と言ってもバトンタッチされますが😂
    お互い旦那の教育頑張りましょう!!

• 7月15日
  • ちょこ

ちょこ

我慢強く……なってほしいですうちの主人にも😂🙌子供を育てるのと並行して「父」も育てるつもりでいかないとダメってことですね😁

• 7月15日
てぃーもり

なんか「おっぱい?(なら俺じゃ泣きやまないよね〜だから俺頑張ってもムダだよね〜抱っこ変わってくんないかな〜)」という心の声が聞こえてきそうな。泣いてるのをなんでもおっぱいのせいにしないで欲しいですね。

• ちょこ

ちょこ

うわーーー🙄💥すごいです🙌心の声、まさにそんな感じです!!!
    そーか、そんなふうに聞こえるから不快な感じがするんだなーと、目からウロコです😂笑

• 7月15日
  • てぃーもり

てぃーもり

幸い主人は何が何でも自力で寝かせてくれる人だったので良かったのですが、里帰り中実母がまさにそんな感じで…(笑)
    自分の抱っこで泣きやまないと「(ばぁばの抱っこ)嫌?嫌?」と息子に話しかけていて(何度も、苦手意識が伝わるから「嫌?」って言うのやめてって言っても聞かず…)私にはその「嫌?」が「そうよねー、ばぁばの抱っこ嫌よねーだからママにあやしてもらおうねーだってしょうがないじゃない、〇〇(息子)が嫌だって泣くんだからー」にしか聞こえなくて、「抱っこすんのが嫌なのはアンタの方だろ!」って感じだったので、よく気持ち分かるんです(笑)

• 7月15日
  • ちょこ

ちょこ

え、実母がですか⁉なんかばぁばといえば、孫❤孫❤孫❤なイメージなので意外です🙄

抱いて嫌味いうくらいなら、最初から抱かないでくれ、って感じですね…😭

• 7月15日
  • てぃーもり

てぃーもり

そうなんですよ。孫は可愛いんですけど、なぜか抱き方が覚束ないからなのか(二人育ててるのに笑)めちゃくちゃ息子が泣いてたので苦手意識ができちゃったみたいで。しかも忍耐力もないので、私がお風呂入ってる間もわざとなのか泣き声が大きく聞こえる場所まで連れてきてました。「早くお風呂出てこいってこと?ゆっくり湯船に浸からせてすらもらえないの?!」とよく喧嘩してました(笑)
    ご主人も早く泣かれても頑張る忍耐力つくと良いですね(´;ω;`)

• 7月15日
  • ちょこ

ちょこ

なんだかそれだと、里帰りしてる意味がないじゃないかー😭💦って感じですね⤵⤵
    はい、その心の声がなくなる日を心待ちにします😅笑

• 7月15日
みー

私の旦那もそうです😥
泣き止むと自慢するかのように
寝たよ!寝たよ!って言って来るんですが
泣き止まないとお腹すいたんじゃないって
言われます。。

• ちょこ

ちょこ

泣きやまないと、お腹すいてるって男の人は思うんですねやっぱり😫💦
    四六時中いっしょにいて泣き方でなんとなくわかるのは私なのに、知ったような言い方をされるのもちょっとイラッとする原因な気がします😂

• 7月15日
ぴよ

うちは5分で、ねぇおっぱい?ママがいいみたいだよ?って聞いてきます( ̄∀ ̄)… めちゃくちゃイライラしますよね。そのやり取りもあるあるですっ😬

自分が家事しながらでも赤ちゃんの泣き方で何で泣いてるか想像つく時(オムツ、かまってほしい、ただ泣きたい、抱っこしてほしい)は、たまに旦那の訴えを無視しちゃいます。。。
それでも何で泣いてるのかなぁ?とか聞いてきて、そんな全部完璧にわかったらみんなこんな苦労してないしノーベル賞とれるし😡

あなたも父親なんだからそろそろ娘の欲求に、き、づ、け〜🙄!!!

• ちょこ

ちょこ

5分はこれまた早い‼笑笑

そろそろ気づけっての、同感です😁
    うちの子、オムツが汚れてるって理由で泣かないんです😅
    どんだけウンチしとろーがオシッコでパンパンだろーが泣かないので、こっちがそのオムツに気づいてびっくりするほどです(笑)
    だから泣きやまないときに主人がオムツが原因だって言うこともイラッとします😂
    オムツで泣いたことがあるか⁉
    変えたからって泣きやんだことがあるか⁉
    と言いたいけど、変えて主人が納得するなら…と思ってオムツ変えてる主人を横目に放っといてます(笑)

いいかげん、うちの子はオムツは関係ないんだと学習しろよって思います😏

• 7月15日

「子育て・グッズ」に関する質問