※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
ココロ・悩み

ズキズキってほどではないんですが、ゆるい頭痛に悩まされてます。原因…

ズキズキってほどではないんですが、ゆるい頭痛に悩まされてます。
原因がわからなくて、
少し染みる程度の奥歯の虫歯(妊娠中からで歯医者さんに行ったけど出産後、赤ちゃんが外出できるときまでと保留になってる分)のせいか、熱中症になりかけてるのか、育児で寝不足だからか。。。

お茶は飲んでるし、クーラーもつけてて、お昼寝も少しはするようにしてるので、原因は虫歯でしょうか?
一ヶ月すぎるまで、治療に行けなさそうだし、いい方法はないでしょうか?

コメント

mama

私は貧血とおっぱいの張りと熱で頭痛になったことありました!!

• 新米

新米

コメントありがとうございます!
    貧血などもあるんですね!
    よく飲む子なので、張りは大丈夫そうです(>_<)

• 7月15日
non

私も出産後すぐは毎日頭痛してましたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私は出産でいきみ過ぎたから?ぽくて。。時々でてきます。

とりあえず体を休めるようにしてました。
でも新米さんは原因がわからないですもんねー😭
肩こりからも頭痛が起きたりしますし、肩のストレッチとかもしてみてはどうですかね??

• 新米

新米

病院にいたころは何ともなく、ここ3、4日くらいの夕方から夜にかけてしんどくなってました。
    肩凝りでしょうか

• 7月15日
さえみき

私も全く同じです!
親知らずが痛くて、頭痛が起きてます(;´・ω・)
私は、医者から偏頭痛用にとカロナールもらってるのでそれを飲んでます😭

• 新米

新米

一ヶ月検診まで、病院に行くことがないので、我慢かなーと(>_<)

• 7月15日
まる

歯痛は頭や耳も痛くなりますよね〜😭
カロナールなどの痛み止めは授乳中でも飲めますし
産婦人科に相談して痛み止めを処方してもらったらどうでしょうか?🤔
ロキソニンも授乳中飲めますが継続的に飲む場合は胃薬も併せて飲まないと胃が荒れるので
どちらにせよ産婦人科に電話ででも相談してみてはどうでしょう😭

• 新米

新米

すみません(>_<)返信が下になってしまいました

• 7月15日
  • まる

まる

私も先日歯痛が酷く、こめかみと耳の奥がずっと痛かったです😭
    歯医者さんや他の科の先生だと妊娠・授乳中にどのお薬を処方して良いかわからないと言われる事が多いので
    私は産婦人科に相談してました🤔🌟
    私のお世話になった産婦人科には母乳外来があったので産後も定期的に通っていたので
    相談しやすかった事もありますが😅💦

• 7月15日
新米

耳にも来るんですね(T_T)
産婦人科は退院後、あんまり関わりがなくなる感じで。。。相談していいものかと思ってしまいます。

「ココロ・悩み」に関する質問