※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️**
ココロ・悩み

ママ友が毎回支援センターでの様子を写真や動画とって、ネットにアップ…

ママ友が毎回支援センターでの様子を写真や動画とって、ネットにアップしてる、、アップされてるのを見て気づきます、、どうしたら、相手の気分を害さず、嫌って伝えれますか?😭

コメント

ken

直接相手のママ友に言うのではなく、支援センターの先生に相談はでにそうですか?😭

• ®️**

®️**

コメントいただき、ありがとうございます😭なるほどー!いいですね!今度相談してみようと思います!😭

• 7月15日
(   ¯꒳¯ )

何が嫌なんですか??

• ®️**

®️**

コメントいただき、ありがとうございます!私が全然知らない人たちに、勝手に私たち親子の顔や様子が見られのが嫌なんです、、それも一言も相談なしに、、そもそもその動画は誰が喜ぶの?って思ってしまいます、、

• 7月15日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

あ、そおいうことなんですね!確かにそれは嫌ですね。その方のお友達じゃないお子さんも載ってるんですよね??😱

• 7月15日
  • ®️**

®️**

しかも毎回、ママ友の子供と私たち親子がおもちゃで遊んでる様子で、アップされてから撮られてたことに気づきます、、他の子は載ってないんですよ💦友達だから許可なんていらないでしょってことなのか、、一度支援センターの先生に相談したいと思います😣

• 7月15日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

他の子のってないならそのお友達とあなたの問題な気もするので支援センターに相談してもどうにも出来ないかもしれないですね😰😰支援センターがSNSアップ禁止とかいうのも聞いたことないですし..お友達だから勝手に載せてるんでしょうね(*_*)

• 7月15日
みーちゃん

お子さんの顔もアップされてるってことですか?

• ®️**

®️**

コメントいただき、ありがとうございます😭そうなんですよ、、自分の子を勝手にアップしててくれって思ってしまいます、、

• 7月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

それは犯罪ですよね💦早く解決すると良いですね😥

• 7月15日
  • ®️**

®️**

犯罪...ですよね!😫ありがとうございます😭支援センターの先生にまず相談してみたいと思います😭

• 7月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

それしかないと思います💦

• 7月15日
ぴかぴか

支援センターの先生に言ったらいいと思います。

自分の子が写ってるんですか??

• ®️**

®️**

コメントいただき、ありがとうございます😭はい、、うちの子と私です💧それもおもちゃで遊んでるときが多くて、アップされてから撮られてたことに気づきます、、そうしたいと思います!

• 7月15日
しま

支援センターって、基本携帯で写真とるの禁止じゃないですか?

子供の顔、あんまりネットとかにあげたくないんだよねーって伝えてみては?

• ®️**

®️**

コメントいただき、ありがとうございます😭そうですよね?行くたびにずっとケータイで撮ってるのに、一度も先生から注意されたことはなく、私もなんだか注意しづらくて、、ネットにあげてほしくないことも、まずは先生に相談してみようと思います💦

• 7月15日
アップルチャイ

私がお世話になってる支援センターは初めにそういう説明がありましたよ(^o^)
2~3枚ならば撮っても良いけど他の子が写らないこと、スマホばかりいじって子供から目を話さないことなど、当たり前のことですよね!
もし言いにくければ、電話で支援センターに匿名で相談して、見かけたら直接注意して貰うのはどうですか?

• ®️**

®️**

↓に書いてしまいました💦

• 7月16日
®️**

私たちの行ってる支援センターでもそういう説明ありました💔あったのに、、です💦電話で匿名は思いつかなかったです!一度してみようと思います!!ありがとうございます😭😭

「ココロ・悩み」に関する質問