※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください。大阪に住んでるものですが、今日すごく暑いけど、…

愚痴らせてください。
大阪に住んでるものですが、今日すごく暑いけど、お出かけに行くことになり、お出かけしてるうちに、娘が抱っこを求めてき、私が抱っこしてて、この暑さなのに、旦那は、後からトコトコ付いてくるだけ。暑いから、抱っこ変わろーか?って位言ってくれたら良いのに、それも言わず、後から付いてくるだけ。こっちは、汗でぐっしょりなのに、旦那は、涼しい顔してるし、ムカつく!って思いました。帰って来て、娘がのぼせたのか、急に鼻血を出して、ティッシュ持ってきて!頼んだけど、なかなか持って来ず、早くって言ってるにも関わらず、さっさともってこない、イライラ。それって、どー思いますか?イライラを我慢しなきゃって思っても、旦那と居たらイライラしてしまいます。毎年こーいう状況は、あります。イライラします。
皆さんはこーいう場合どーしますか?

コメント

まめつぶあん

その気持ちめっちゃわかります!!
てか、ほぼ一緒です!
ちなみに私も大阪です!
めっちゃ腹立ちますよね!
抱っこのときは、代わろうかなんて言われたことないので、自分から、代わってと言ってます…が
娘は、私のほうがいいようで、仕方ないんですが💦
イライラしますよね💦
イライラ解消法探してるとこなんです💦回答になってなくてごめんなさい😢

• ひろちゃん

ひろちゃん

そーなんですね、自分から代わってって言うの面倒くさくないですか?
    昨日なんて、旦那は、荷物持ってんのに、この状況でどーやって抱っこしろって言うねんって言ってきた位なんです。結局、抱っこしてくれたけど、荷物持とうとしたら、ええわ!俺が持つって言ってきたんです。自分で持つんやったら、最初から持ってって思いますけどね(・・;)旦那と相手してたら、子供と相手する以上に疲れますよね。
    男は、そーいうママをしてる女性の気持ちいつまでも分かってくれませんよねー。本当に男は、アホでイライラしますよね(・・;)

• 7月15日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

すいません、返事遅れました!
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)!
    代わってって言うのは面倒じゃないんですけど、察してよ!って毎回思います💦
    てか見たらわかるだろみたいな😣

• 7月15日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

ですよね。私もそれです。見てわかるし、いちいち言ったら腹立つし、言わないと分からないって思ってしまうので、言うの面倒って、思ってしまうんです。
    端からみて分かることが分からない旦那が意味分からないですよね

• 7月15日
N

私も大阪です!
それはイライラしますね!
ほんま役立たずやな!って言ってしまいそうです😵
抱っこ変わってやってこっちから言うようにするとかですかね🙄言わないとわからない人はイライラしますよね!

• ひろちゃん

ひろちゃん

そーですよねー。私は、ホンマ役立たずって、今まで何回も言ってきました。その度、頼んでた用事を、やらんかったら良いんやろって、放置してどっか行ってしまいます。それだけで腹立って、いーってなります。
    我慢の限界何回来たことか。
    お互い疲れますね(・・;)

• 7月15日
しーこ

気持ちすごくわかります😭😭
私も抱っこかわろうかなんて優しい言葉かけてもらったことありませんし、
あたしが居なくて(家の中で少し家事してるとか)旦那が抱っこしてきても、戻ってきたらすぐにはい、って渡されます。まるでわたしがするのが当たり前のように。
なにもしないで可愛い可愛いって言ってるだけで、自分の好きなようにしてる旦那に毎日イライラします。
我慢しようと思ってるけど、1週間に1回は爆発して喧嘩になります。
どうしたらいいんでしょうかね、、、
解決になってなくてすみません。

• ひろちゃん

ひろちゃん

そーなんですね、男って、そーいう優しさが掛けてるし、ムカつきますよね。娘が赤ちゃんの頃、私の旦那も何もしなかったです。でも、今は娘がパパとチッチって言ってトイレに言ってくれるので、そこは少し楽になったけど、赤ちゃんの頃は男は何もしないし、余計腹立ちますよね(・・;)
    一週間に一回喧嘩って、身が持たないし、大変ですよね。
    喧嘩すると、育児よりエネルギー使うし、しんどいですよね。
    お互いしんどいですけど、頑張りましょー(・・;)

• 7月15日
はなな

お気持ちお察しします。
うちの旦那は、口数少ない、育児不器用、家事かなり遅い、出かける準備遅い、思いやりないです。だから、毎日、ビシバシ教育するのみです😅💔
本当、言っても治らないとこちら側も手段選ばずに、キツめに旦那に、当たったりながら、また、教育する日々です。😭😭毎日、イライラすること1回以上あります🙇‍♀️💦

• ひろちゃん

ひろちゃん

のんびりされてる旦那さんなんですね、横でのんびりされるとイライラしますよね。私の旦那は、お出かけとなると、自分の準備は早くて、こっちは、家の用事して、それから準備なのに、子供用のお出かけ必須アイテム(お着替え、お茶など)を用意してくれたら良いのに、私の用意が終わるまでテレビ見てくつろいでるし、めっちゃ腹立ちますよ(´;ω;`)
    私の旦那も、言っても、治らないし、諦めてます。言うとイライラするだけなので。でも、昨日は、言ってしまったので、喧嘩してしまったんです(・・;)
    注意とかすると、旦那は、会社でも言われてるし、あんまり言わんといてってよく言ってくるけど、言われる=出来てないからでしょ!って毎回思うし、出来てたら言わないし!って、思うけど、それが分からないみたいで、学習力ゼロで困ってます(´;ω;`)
    それに、休みの日どこ行くか決めて言ってるのに、それも、一週間前とかから、言ってるのに、前日とかになると、何処行くんやった?とか、言うし、こないだ言ったやん!って言うと、そんなんいちいち覚えてられるか!って言うし、めっちゃ腹立ちます(´;ω;`)

• 7月15日
ほたほた

私も大阪です🙌ここ最近暑いですよね😵💦

私イライラしたら旦那のこと「よく喋るゴリラ🦍」だと思って「あーゴリラだから仕方ないか」と思うようにしてます(笑)
同じヒトとして考えたらイラつくので「抜け毛の多いゴリラ」だと言い聞かせてます笑

• ひろちゃん

ひろちゃん

そーなんですね、ゴリラ(笑)
    私もそれで済んだら良いけど、なかなかそーはいかないかんじです(´;ω;`)確かに、同じ人として考えるとめっちゃ腹立ちますよね(´;ω;`)

• 7月15日

「家族・旦那」に関する質問