※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーよ
子育て・グッズ

悪魔の3歳だからか、最近ひどいです😭返事はしない(あれ?いないのかーっ…

悪魔の3歳だからか、最近ひどいです😭

返事はしない(あれ?いないのかーって言うと「いるよ!なーにー?」と言ってきます。耳が悪いのかと本気で心配しましたが、絵本やアニメの歌は暗記するし、3歳児検診でも聴力ひっかかなかったので私の声だけスルーされてます😭)

買い物に行ったら踊る歌う走る(極力連れて行かないようにしてるんですが、足りないとき連れて行くとこうです・・・)

言うことを聞かない、時間ないって言ってるのにグダグダ支度しない・・・

毎日何かしら怒ってる気がします・・・😭

幼稚園行ってるんですが、夏休みが怖いです😭

コメント

natsuki♥️♥️mama

すいません、文だけ見てるとイヤイヤしたりしてないのでものすごく可愛く感じます(笑)

• ちーよ

ちーよ

ほんとですか⁉️
    まだまだかわいいほうなんですかねぇ・・・
    じゃあ私の心の余裕がなさすぎなんですね😭
    毎日毎日の繰り返しでうんざりしてきました😭

• 7月14日

あっうちの娘みたい!笑
とおもったらうちも3歳児です。笑
どこも同じですね😂
走ることはないですがスーパーで歌ったり踊ったりはしますし、返事しないとかもよくあります。笑
時間ないのにグダグダしますよねー!ほんと「ゴルァァアァ!!」ってなりますよね🤣
うちの娘は聞き分けいいほうなので、「やめなさい」といえばすぐやめてはくれるものの、、やりますよ。笑

• ちーよ

ちーよ

同じですか😅
    うちは今まですごくおとなしくて、外で走ったり歌ったり大きな声出したりなんて全然無く、出かけるのに全く大変じゃない子だったので余計に大変で毎回注意しています😭
    返事も、イエスかノーだけでも答えてほしいのに返ってきません・・・笑
    うちも聞き分けよかったはずなのに、最近やめなさいと言ってもやめなくなって制御不能になりつつあって毎日ヘトヘトです😭

• 7月14日
东亮妈妈

うちの息子も‥悪魔真っ只中ですー💦

毎朝毎朝、保育園行くよーと言っても「保育園、行かないよ」とか言ってギリギリまでベッドから起きもせず、準備もダラダラやるし、
スーパー行けば、どっか走って勝手にいなくなるし(戻ってきたと思えば両手にお菓子‥)
名前呼んでも「〇〇いないよ!」とかわざと言うし‥
その他にもお風呂行こう?と誘っても「嫌だー!!」と逃走したり‥
お気に入りの新幹線パジャマから着替えたくなくて、パジャマのまま保育園に行ったり‥
トイレでおしっこ出ないのに「おしっこ出る〜!」とか言って30分くらい座り続けることもあり‥
ケータイくれよスイッチが発動すると「ケータイかしてー!!!」と騒ぎ出し‥
挙げるとキリがないですが、とにかくワガママし放題です(笑)

でも毎晩寝る前に ママ大好き、おやすみ! と言いながら抱きついてくると、もぉー1日のイライラなんて全て清算されますww

悪魔の三歳児、大変ですがお互い無理せずテキトーに頑張りましょう‥!

• ちーよ

ちーよ

みんなやっぱり同じなんですね😭
    うちも寝る前に大好きー❤️と甘えてきます笑
    清算される時もありますが、イライラがちょっと残ってると(そんなんじゃごまかされないぞ‼️)と思ってしまい大人気ない母です😅
    今日はご飯で遊んだので怒って、あとで話していてなんでやったの?と聞くと「ママが好きだから」と。
    そう言っとけばいいなんて賢くなったな!と思いました笑
    テキトーに頑張ります!

• 7月14日
、

元保育士です
イヤイヤ期があるからこそのにんげんは成長しますよ!
第一次反抗期といいます専門的に
ある一種の試し行動です笑笑
だからそういう時期はたいせつなんだなと思っておいてください(^_^)わら
イヤイヤされたらいらってなってしまうのわかりますがめりはりをつけて許せる範囲はゆるしてあげてください!
ダメなものはきちんと言わなきゃですがね!
落ち着きますよ〜しばらくしたら!

• 、

あとは幼稚園であまりイヤイヤしてない優等生の子どもたちは家で爆発しているとよく聴いてました
    それだけ緊張感もってすごしているんだとおもいますよ^ ^

• 7月14日
  • ちーよ

ちーよ

これもイヤイヤ期なんですか⁉️
    イヤイヤ期は過ぎ去って落ち着いた〜と思ったら今度はこんなのになりましたー😭
    大切と聞きますが、私が大人になりきれずに毎度毎度イライラしちゃいます😭
    「ママ、まぁいいや!って言って」とか言われたりして、娘の方が大人なんじゃ⁉️と思ったりもします笑
    なるべく許せるように頑張ります!
    幼稚園はどうなんだろうー
    でも楽しそうに行ってるみたいです!
    むしろバス降りる前はにっこにこなのに、バス降りて家に帰るとテンション下がってる気がして凹みます😭

• 7月14日
あ

悪魔の3歳なんて言葉があるんですか😳
初めて知りました❗️
長男が今3歳なのですが、同じく都合の悪い事には返事しないで完全にスルーしてきます(笑)
買い物に行けば走る騒ぐ、、、
私も毎日怒ってます、、、
一番下の子がまだ新生児なので旦那のいない日は家に篭りっぱなしでストレス溜まってるだろうな、申し訳ないな、、、と思いつつやっぱりこちらも人間なのでイライラはしてしまいますよね😭
なんの回答にもなってないのですが同じ状況だったので😭(笑)
お互いに頑張りましょう😭❗️

• ちーよ

ちーよ

あるらしいです😭
    しかしそれを乗り越えれば天使の4歳が待ってると聞きました✨
    3歳ってみんなそうなんですね😭
    幼稚園に行きだしてから、同じ年の子と遊ぶ機会が減ったので周りの様子がわからないんですが、みんな一緒で少しだけホッとしました。

• 7月14日
、

3歳児と二ヶ月ということなので少し残ってるのかなーとじぶんはおもいました!
おとなのことを舐めてかかる時期でもあります笑笑それだけ脳が発達してるんですよ(^_^)
これも成長😍
女の子だから発達も早いし試し行動もしてるかもですね😘😘😘😘かわいい!

「子育て・グッズ」に関する質問