※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppon
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子ママです🌻✨ベビーカーについて悩んでいます💭出産前に「ベ…

7ヶ月の女の子ママです🌻✨

ベビーカーについて悩んでいます💭

出産前に「ベビーカーを嫌がる子もいるよ~」と
いう話も聞いたので、お下がりのベビーカーを
貰い、そのまま使っています🐼

ただ、10年近く前の物なので重いのと
公共の場へ出た時の周りの目が気になり…
(特に支援センターへ行った時に知らないママさん
から傷つく事を言われ💧それがきっかけで
気になりだしました😢)
色もベージュなので、余計お古感が
出てしまっているような😱

もうそろそろ腰も座るのでB型ベビーカーでも
良いな~と思いつつ、いずれ兄弟を作りたいと
思っているのでその子も乗れるようA型ベビーカーを
改めて購入しようか~と色々と悩んでいます😩

みなさんならどちらのタイプのベビーカーを
用意されますか?

それと『これイイよ~!』というものが
あれば教えてぜひ頂きたいです🎶

コメント

めぐ

私も同じようなこと考えた時期ありましたがB型を買いました!
最初は2番目の子が産まれたらその子も乗れるようにA型と考えてましたが、まわりのママさん見ると下の子は抱っこ紐、上の子をベビーカーで釣れてる方が圧倒的に多いのでその方が効率いいんだろうなと思いB型にしましたよ😊

ちなみにcybexにしました!
折りたたむと1/3になるのが気に入りました!

• ppon

ppon

回答ありがとうございます🙇✨

確かに😳!ショッピングモールに行くとそのような方を大勢見ますよね💓上の子メインで使う事を考えて検討しようかな🙏🏻🎶

1/3まで小さくなるのは魅力的ですね~😚
    知らない所のなので早速ネットで見てみます🐬💕

• 7月15日
カナ

今から買うならとりあえずB型かなって思います!!
2人目はほぼ抱っこ紐だったり、また2人目生まれて必要になってから買う事を考えた方が最新型買えますし🎶

• ppon

ppon

将来最新型を買う楽しみも取っておけますもんね😍✨

まだ2人目もいつになるか…なのでまずは今使う娘の為に準備しようかなと思えました🐼💓

• 7月15日
のん

私は5ヶ月頃まで友達からエアバギーを借りていましたが、友達が二人目が産まれるので返却しなくてはならなくて、
AB型ベビーカーのアップリカのカルーンエア を購入しました!

両対面可能で、リクライニングもできるので、普段は背面でリクライニングを一番上げて乗せていますが、寝たりしたらフラットにしてます

二人目も考えているので、二人目がもし産まれた時も新生児から使用できると思い、こちらを購入しました😀

4キロないので、普通のB型ベビーカーよりも軽く、大変重宝しています♫

AB型のベビーカーも視野に入れて試乗してみてはいかがでしょうか?✨

• ppon

ppon

AB型っ💡!てっきりどちらかしかないのかと思ってました😳💭(無知ですみません💦)

しかも軽いのですねっ☺️✨車への上げ下げも今のは重く抱っこしながらだとキツくて😅(笑)

調べてお店で確認してみます🐳💕

• 7月15日
ecorin

どれくらい年の差で兄弟を作るかにもよりますが、、3歳位まではまだ歩いても途中で疲れて抱っこー!となったりして、、そんな時に下の子は抱っこで上の子ベビーカーなら、B型の方が便利だと思います💦
私の周りはほぼ、途中でB型に買い替えて使ってる人がほとんどで、見てるとAB型って1歳半過ぎてくると本当に手狭で窮屈そうに見えます😅

AB型も買いましたが、うちの子は全然好きじゃなくて嫌がってあまり乗らなくて、10ヶ月でB型買ってから今もちゃんと乗ってくれてます☺️
アップリカのマジカルエアープラス使ってますが、ハイシートで荷物も容量入るし、3.5キロで軽くて片手でも開閉出来て、シートが取り外せて洗濯も出来るし、おススメです✨

• ppon

ppon

3歳差くらいが良いかな~と思っているので、それだとecorinさんのおっしゃるような状況になりそうです😳💭

荷物の収納と、何よりお洗濯が出来るというのは素敵ですね❤
    たまたまアップリカのカタログを持っていたので、それも踏まえてもう一度見てみます🦈💕

• 7月15日

「子育て・グッズ」に関する質問