※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

‪正義感が強くて人の悪口を言わない旦那。口がとても悪い私。‬‪仕事で嫌…

‪正義感が強くて人の悪口を言わない旦那。口がとても悪い私。‬
‪仕事で嫌な出来事があったらしく、その話してくれたから
私が共感して「何そいつ、頭おかしんちゃん」と言ってみたら「その言い方はないんじゃない?」って返された。‬
確かに口は悪いかもしれない、、、
けど、そういうの言って欲しいから話すんじゃないの?!
みなさんなら、どう答えますか?!
是非聞き上手になりたいので、教えてください!

コメント

むぅむぅ

大らかな旦那様ですね!😊

「変な人だねー。
負けずに頑張ってねー」
ぐらいを求めてたんですかね?笑

私もついつい、
「頭おかしいやん」とか
言っちゃいます😂

• na

na

言っちゃいますよね😂
    むしろ、そう言ってもらうように話をしてるにしか聞こえないのに言うと空気悪くなります…😭💦

• 7月14日
和葉

言っといてなんなんすかね笑
なんて言って欲しかったのかな(;´Д`)

• na

na

向こうが話しておきながら、共感するとこれなので、旦那の考えてることが時々分からないです😭

• 7月14日
いーちゃん

ただ聞いてほしいパターンの人もいますよね😂💦💦
共感して同じように「まじむりむかつくー」って言ってほしい人もいると思いますし🤔
旦那さんはただ、こういうことがあって嫌だったんだってnaさんに聞いて欲しかったんですかね?😧

• na

na

きっと話を聞いて欲しいだけのパターンなんですね😭💦私は相手のことを悪く言ってもらうとスッキリする側なので、そういうと喜んでもらえると思ってました😭

• 7月14日

優しいんですかね、ご主人。
悪く言ってほしいわけじゃなくて、ただ話を聞いてほしい、癒やしてほしい、くらいなんでしょうかね…。。

私はご主人ほど優しくもないし悪口はいいたくなりますが、仕事でお世話になってる人とかの話で愚痴を言ってしまったとしても、何も知らないパートナーにその人の事を否定するような事は言ってほしくないなーなんて思ってしまうことありますね。
うちの夫も口悪いので、私はあまり愚痴を家で言いません。
人格否定とかは嫌なんですよね。

ご主人と私が似たような考えではないかもしれませんが、私はこんな理由であんまり家では愚痴らないですね!

• na

na

確かに、私も仲良い人があまりよろしくない行動をとって驚愕した時、誰かに相談したとしてもその子の事は悪いって欲しくないです😭💦
    そういうことだったのかもしれませんね💦
    ご丁寧にコメントしていただきありがとうございました😊

• 7月14日

退会ユーザー

でも、こうやって質問されてる時点でご主人の力になりたい、自分がなにか間違ったことを言ったのか?と考えたりされてるnaさんは偉いと思います! 
    ご主人のことを大事にされてるのかなって思いましたよ。
    直接、ご主人に聞いてみてもいいと思います! 
    人それぞれ価値観違いますし、返答の仕方って難しいですもんね。
    大変だったね、とか、お疲れ様、とか、そんなんでよかったのかもしれないですね。
    naさんのことを大事に、信頼されてるからこそ、聞いてほしかったんでしょうね😊

• 7月15日
ゆ

内容にもよりますが、「えーそうなんだ😣最悪やねーor大変やねor辛いね」のセリフが多いと思います!
きっと旦那さんはnaさんにただ聞いてもらいたかったか、気持ちを分かって言葉に出して欲しかっただけなんですかね😣

• na

na

私も聞いてもらってる立場なら、その言葉嬉しいです😭これからそういう風に相槌しながら、相手のことを悪く言わないように聞くようにします💦

• 7月14日
ねこねこ

私はちがう目線があるかなぁとか思って話す時あります😃
別に相手を貶してほしいとは思わないし、ただ聞いてほしいだけの時もあります。
あくまでも私は!ですが😅😅

• na

na

人それぞれの価値観があって、この人ならどう思うかな?とかたまに気になったりしますよね💦確かにそうだったのかもしれません😭コメントありがとうございました😊

• 7月14日
ゆゆまま

めったに愚痴を言わない
人が愚痴る時って
ただ話を聞いてほしい時が
多い気がします。
ただ話を聞いて欲しかっただけな
気がします…
話の最中とかにどう思う?とか
どうしたら良かったと思う?と言うような
問いがあった時だけに
答えてみてはどうですか?
相手が悪いとしても
相手を悪く言う事自体が
恐らく嫌なのではないかと思うので
旦那さんに寄り添うような
言い方ならいいと思います

• na

na

たしかによっぽどのことがない限り、そんなこと言わないですもんね😭
    相手のことを言われると少しイラッとしたのも、ただ聞いて欲しかっただけなのかもしれませんよね💦
    「そうだよね、私もその立場なら嫌やな」とか、言えるように頑張ります😊

• 7月14日
なつ

旦那様は人の事を悪く言う言い方が好きじゃないんですね😣💦

どういう出来事があったかは分かりませんが好きな人が嫌な目にあったら
頭おかしいわ!!!
って言いたくなってしまいますが
ぐっとこらえて、
私なら
その人はなんでそういう風に言ったんだろうね? とか
旦那さんは悪くないよ、
など言ったりするかもしれないです!

でも、男の人と女の人で
受け取り方や意見の求め方が違うので
中々難しいですよね😢

聞き上手になりたいって気持ちはすごく素敵だなと思いましたし見習いたいです😆

• na

na

そうなんです!旦那のことが好きだから、その相手のことがとてつもなく憎く見えちゃって…イジメんな!って感じで😭

男性、女性の感性の違いでよく空気悪くなったりするので大変です💦
    ご丁寧なコメントありがとうございました😊

• 7月14日
アレン

共感するにも言葉を選ばないと 旦那様からは相談し甲斐が無いって思われてしまうかもしれませんね。

その人は何考えてるんだろうね
理解出来ない!
そんな人と一緒に仕事してるってストレスだね

など 共感してあげた方が良いのかなと思います

• na

na

相手の関係ない悪口を言うのではなく、そうやって相槌打ちながら理解できないね、私もあなたの立場なら辛いな!と言えるようになります😭💦
    ありがとうございました😊

• 7月14日
ペン子

うーん、よく自分が身内の文句言うのは良いけど人に言われるとムカつくとかありますよね✋そういうタイプなんですかね笑
あと女だとよくある聞いてほしいだけタイプなのか……
難しい旦那さんですね💦

• na

na

このコメント欄見て、たしかに私も自分が言っておきながら相手にその人の悪口言われると少しイラッとして庇ったりすることもあります💦きっと旦那もそうだったのかもしれません😭コメントありがとうございました😊

• 7月14日

私は結構腹黒いので、そういう時は
さすが〇〇(主人の名前)やでなー。私なら頭おかしいんちゃんって本人に言っちゃうかも。すごいよ、お疲れ様☺️
と褒めて切り返しちゃいます笑

• na

na

そういうの好きですし、分かります😂(笑)
    旦那に意地悪というか、悪いことした相手が許せないからこそしちゃいますよね💦

• 7月14日

退会ユーザー

同じにおいがするnaさんもなかなかの腹黒いタイプだなー😉笑
    でも素敵な旦那さん☺️💓
    幸せにしかならない呪いかけときますね☺️

• 7月14日
  • na

na

おばちゃん達が集まってする井戸端会議の内容とか大好きです😂😂
    なんと‼️嬉しいです😭
    ありがとうございます💗

• 7月14日

言い方の問題ですかね🤔
私は夫が仕事で何かあったときの話をしてきたときは「あらま、お疲れでしたね。」といってお茶出すくらいであんまり突っ込んだ話はしないです。
旦那さん的にはそのくらいの相槌でよかったのかもしれませんね!

• na

na

流石です😭一言多い癖があるのもなおしたいです💦そうやって、そうなんだね、大変だったんだねくらいで話を終わらせたいのに何故、余計な一言まで私は言ってしまうんでしょうか😭😭

• 7月14日
まめ

私も口が悪いので、それくらいは普通に言っちゃうけど、naさんの旦那さんは穏やかな方なんですね!

そもそも、女は共感してほしい生き物で、男は結果や解決策を求める生き物って言いますよね!

もしかしたら共感より、「~~した方がいいかもね」とか「~~ならいいのにね」とか、アドバイス的な話し方のが好まれるかも?

それか共感するにしても「その人よく分からない人だね」くらいの柔らかい言い方に変えるか💦

人それぞれの感覚に合わせるの大変ですよね😫

• na

na

そうなんです、平和主義過ぎるんですよ〜😭
    感性の違いがありすぎて、大変です💦
    たしかに‼️アドバイス大事ですね😂
    私も話をして、何も言ってくれなかったら本当に話聞いてる?ってなって満足しないかもです😭
    コメントありがとうございました😊

• 7月14日
シェリーメイ

よく嫁が旦那にいうただ聞いてほしかっただけじゃないですか?😄

• na

na

そうかもしれないです😭ただ相槌を打ち、寄り添って聞くようにします💦

• 7月14日

基本は、はひふへほです。

は〜。
ひー。
ふーん。
へー!
ほー!

そうなんだー。
ふーん。
へー。
よく分からないね。
自分と違う考えの人ってたくさんいるもんねー。

後は様子見ながら相槌です。

\♥/

ネットで男性は解決を求めて
女性は共感を求めるって
見たことあります(。・ω・。)
もしかしたら、その出来事が
解決するようにアドバイスが
欲しかったのかもしれませんね。
考え方は人それぞれなので
難しいですね(´+ω+`)

「ココロ・悩み」に関する質問