※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

うるさいうるさいうるさい…隣の子供が走り回ってうるさいおかしくなりそ…

うるさいうるさいうるさい…
隣の子供が走り回ってうるさい
おかしくなりそう。
ドンドン響くたびにせっかく寝てくれた我が子が起きます。
子供だから我慢しないとダメですか?
管理会社に連絡いれようと思うんですがうちのハイツは3世帯しかないので、うちが苦情入れたのは隣に分かると思います。
それでも入れるべきですか?
窓開けてうるさいと叫びそうになります。

コメント

ぽよ

私なら入れます。
うるさすぎて子供が起きる、私がノイローゼきなりそう。と少し盛って言います(。-∀-)笑

• ママリ

ママリ

もううちが苦情いれたのバレてでも言うべきですよね。
    長く住みたいから葛藤してたんですがほんとノイローゼなりそうです🙄

• 7月14日
うーたんまま

それわイライラしますね😱
でもお互い様な部分はありますよね😭足音が聞こえるってことはもちろん泣き声も聞こえてると思いますし😓

シーンとした中で寝かせてるんですか??💡

• ママリ

ママリ

いつかお互い様になると思い我慢我慢なんですが…
    時間を考えて欲しくて…
    うちにはテレビが流れている横で扇風機をかけてなるべく起きないようにしてます💦

• 7月14日

三世帯しかないんですか!?
それだとわかってしまいそう。。
けど、、
くろさんもお子さんがいて、
今は走り回らないから静かだし、
寝たときにうるさくされたら!って思うけど…そのうち同じようになると思いますよ。
子どもに走るな!と言っても楽しければ走ってしまうし。
隣も必死なのかもしれませんよ?

それがイヤなら、引っ越しをするべきかと思いますね…😵💦

• ママリ

ママリ

三世帯しかないんです💦
    だから選んだのに時間関係なしに暴れまわって困ってます💦
    せめて22時までには静かにしてほしい。。
    隣に耳を当てても母親は笑っている声しか聞こえません…

引っ越して2週間なんです💦

• 7月14日
✰︎道産子ママ✰︎

時間が時間なので管理会社に言いましょ!!
夜10時以降は、静かにするのがマナーだと思います😅
相手のお子さんが何歳かにもよりますが、言って聞くような年齢の子であればいいと思います。

• ママリ

ママリ

22時まではいつも目を瞑っていたんです💦
    ですがもうこんな時間までうるさくされたら限界で😭
    横のお子さんは7歳と4歳の男の子です😭

• 7月14日
  • ✰︎道産子ママ✰︎

✰︎道産子ママ✰︎

あーもうそんな大きいなら言ってもいいと思います😅
    お互い様な部分も多少あるとは思いますけど、年齢がちがいますしね🙄
    赤ちゃんが泣くのは仕方が無いので😗💜

ただ1度言わないと、きっとくろさんが引越しされるまで調子に乗るでしょうし💦
    身バレしてしまうのは怖いですが...。
    ストレス溜まってしまうのも良くないですして😰

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

大きいですよね💦
    親も注意していなく笑い声が聞こえるのでこれで揉めても話の通じる隣人なのか心配です😭

• 7月14日
MIMI

管理会社に連絡入れて良いと思いますよ😅
この時間に子供が走り回るって非常識ですし😱💦
そのご家庭の方とは普段お話されたりするんですか?!

• ママリ

ママリ

決心しました😭
    明日いれようと思います。
    お隣さんとは引越しの挨拶以来、全く関わっていません💦

• 7月14日
のの

私の上の人もよく孫が泊まりきてて
びっくりするくらいドンドンしてます。ほんとに迷惑ですよね💦

私も苦情言いたくて言いたくてたまりません!でも最近の人は何するか分からないし、怖いとこもありますよね。
最近は、苦情がきっかけで殺人事件とかもありますし。

• ママリ

ママリ

ののさんも迷惑してるんですね💦
    本当に何を考えたらこんな時間まで子供を走り回せるのか…😭
    そう!それです…最近は怖いのですぐに行動できず😭
    私だけならいいんですが子供がいるので…どうしたらいいのか。

• 7月14日
こま

お互い様なのかなって思います😥
逆に朝早く泣き声とかで、あちらがうるさいって思うこととかもこれからあるかもしれませんし🤔

• ママリ

ママリ

我慢ですか…
    せめて時間を考えてくれたらって思ったんですが…なんかもうよく分かりません😭

• 7月14日
  • こま

こま

ん〜…正直、7歳と4歳の男の子が静かだったらおかしいくらいです💦
    言い聞かせられるってのは、いっとき‼またすぐ喧嘩するし生活音をおさえるのは無理かも🤔

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

22時以降もやはり7歳と4歳なら言っても聞かないんですかね?😭

• 7月14日
  • こま

こま

親が言えばききます、多分💦
    でも、次の日にまた走るかもしれません😥わかっていても難しい時ありますよね…子供なら尚更😣
    けっこう難しい問題です🤔
    小学生のうちは兄弟がいれば騒がしい

• 7月14日
ゆっこ

お互い様かなぁと。確かに走り回るってうるさいですけど、子供のなく声もなかなかのもんですよ!これからどんどん大きくなるからお互い様ですよ。くろさんがまったく無音で生活してるのなら管理会社に連絡いれてもいいですけど。
今のご時世何があるかわかりませんし。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。。
    そうですね。事件もありますもんね。色々と考え直してみます。。

• 7月14日
ぽんちゃん

イライラするの分かります。
三世帯しかないなら苦情入れた人分かりますね。
でも、今は走り回らないけど、泣き声とかお互い様なところもあると思いますよ。
もう少し大きくなったら、走り回るようになるし、生活リズムが違う人もいると朝でも子どもの足音がうるさいとか言って苦情入れられる事もありました。
私は、それが嫌なので一軒家を買いましたよ!
アパートなどの集合住宅は、お互い様な部分も多いし、子ども可とあるアパートなわけだし我慢出来ないのであれば一軒家などを検討された方がいいですね。

• ママリ

ママリ

一軒家はうちは買えないので色々と考え直してみようと思います。

• 7月14日
ruru

時間的に迷惑ですよね😓
ですが管理会社に苦情を入れると
自分だとバレた時に隣の方と気まずくなり、住みにくくなる可能性がありますね😢
それよりかは直接隣の方に、やんわりと静かにしてもらうようお願いする方がいいかなと思います😓

• ママリ

ママリ

住みにくくなるのは子供もいるし今後困りますよね…
    長く住みたいと思っているので明日あたりお話ししようかなと思います。、

• 7月14日
こちゅママ

わたしも4世帯の所に住んでいますがわたしの場合、上のお宅の子供の足音がうるさいです⚡︎
生活音ならまだしも、走り回ったり
イスなどから飛び降りる音が響いています⚡︎親も注意しないのかな?

今に始まったわけではなく
物件探しで家を見に来た時すでにうるさく、同行してくれた不動産の人からも
あまりにひどかったら管理会社に言ってください!と言われたので、
そろそろ言おうかと思ってたところです!
わたしはどこの家から言われたのかわからないよう(注意喚起の紙を他の家にも入れてもらうようにとか、、)
お願いしようかと思っております😂!
なんか答えになってなくてすいません🙇🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

上からの騒音も中々のストレスですよね😭
    注意してる声が聞こえたらまだいいんですが笑ってるので余計にストレスです💦
    いえいえ!参考になるアドバイスありがとうございます!
    うちも紙を入れてもらおうかなと思います。。

• 7月14日
ででっ

カレンダー上、三連休ですから、子供も大人も夜が遅いのかもですね😭💦今日は好きなだけいいよ〜的な?
それとも毎日ですか?毎日であれば苦情入れるのもアリかと思います!出来れば旦那さんに言ってもらうのがベストかと!引っ越したばかりで厄介かもしれませんが、早めに対処して快適に過ごしたいですよね😊

• ママリ

ママリ

毎日です💦
    毎日ですが今日は特にですね…
    三連休ってことは関係してそうです💦
    快適に過ごしたいので旦那に管理会社へ連絡入れてもらいます☺️

• 7月14日
りょん

管理会社に相談して、それでも静かにならないようなら警察に相談もした方がいいですよ💦

騒音で直接住人同士が注意すると大きなトラブルになりかねないから警察や管理会社を挟んで欲しい、と以前警察の方から言われたことがあります🤔
相談しないで我慢することと、相談して管理会社などが知っていてくれるとでは少し気の持ち方も違うと思いますよ

いくらやんちゃ盛りとはいえ、時間を気にしてもらいたいですよね😭

ゆりちん

ん?お互い様なんですかね😅?
私的には泣き声は窓閉めてたらだいぶマシになると思うんですけど…😅
でも上階の足音の振動は窓閉めてもマシになりませんからね😣
とりあえず管理会社に言って、改善されなければ通報してもいいと思います😂

ゆりあ

うちのマンションでは、掲示板に、騒音気をつけてくださいって張り紙が貼られることがあります!
誰がうるさいって指定しているわけではないですが、常識がある人であれば、自分かな?と少しは気をつけますよね。
それで落ち着かないようであれば、常識がない方なのだと諦めるしかないのかなと思います、、
常識ない方と関わっていいことないと思うので😂

みやま

うるさいのはお互い様だとしても、管理会社への連絡はしていいと思いますよ~。
うちは一戸建てですが、裏のアパートからこの時間まで子供の騒ぐ声が聞こえてきます。
向こうも小学生のいる家庭で同じ班だから誰かも分かりますが、そのアパートの管理会社へ『近所の者ですが』として連絡しました。

なので三世帯しかなくても、ご近所からの苦情というパターンもあるので、あまり心配なさらなくても大丈夫ではないでしょうか。確かに逆恨みは怖いし物騒な事件もあって気にはなりますが。

ノイローゼになって窓を開けてうるさい!と怒鳴ることになるより、ずっといいと思います😫

「ココロ・悩み」に関する質問