※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
お金・保険

プリウス乗ってる人いますか?往復で毎日50キロ、ガソリン代どのくらいで…

プリウス乗ってる人いますか?
往復で毎日50キロ、ガソリン代どのくらいですか?
軽にするつもりでしたし、私の普通車を旦那に乗ってもらい、私は軽の新車に乗る予定でしたが、旦那が安全性考えたらプリウスがいいとか言い始めたんで、困ってます。

コメント

どん

以前乗ってました。
タントから乗り換えましたが、同じくらい毎日走ってても、ガソリンを入れる回数は半分以下に!タントのときは月に3〜4回ガソリン入れてましたが、2〜3回くらいに減りました。
ただ、運転席は結構窮屈です(笑)

• むぎちゃ

むぎちゃ

旦那の親、弟がプリウスなので、中が窮屈なのは私も思っていました💦
    プリウスになったら私は運転したくないと思っています。ガソリンは少なく済むので毎月の燃料代はあまりかからなくなるとは思ってますが、普通車2台の維持費や税金、車検がきついなぁと思ってます。

• 7月14日
うさ

プリウスです!
ガソリン代どれくらい…かは分かりませんが、正直燃費は運転の仕方で変わると思います。スピードメーターのところに平均燃費が出てるのですが、私は大体23キロくらいです😅でも友人でプリウス乗ってる子は26キロって言ってました(笑)
燃費良いですが、車体価格は少し高めですよね。その分ガソリン代で取り返せ…ないのではないかと思います(笑)メリットとしては、ガソリンの減りが遅いので給油回数が多少減るくらいかな?と思いながら乗ってます😅

• むぎちゃ

むぎちゃ

やはり、そうですよね。
    給油回数減らせても、やっぱり車体価格や税金やらそんな所を考えると痛いなぁって思ってます。ほとんど通勤だけなんで、軽がいいのに、なかなか話が進みません⤵︎

• 7月14日
  • うさ

うさ

しかし、通勤で毎日50キロ乗られるのであれば…私も普通車選ぶかもしれません💦プリウス乗ってるとき一度後ろから追突されたことがあります。後ろ潰れてトランク開かなくなりました。が、幸いなことに運転席と助手席に乗っていた私も主人も無傷でした。でもあれが軽だったらどうなったかなってゾッとします😅そんなこと言ってたらキリがないんですけどね。どんなに安全だと思われる車に乗ってても、危ない時は危ないし…。ただ、御主人が心配する気持ちも分かりますよ😊

• 7月14日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

事故の事を考えると、普通車ですよね。でも事故の確率考えるとそんなでもないですし、、私は基本、家の職場、保育園の行き来だけで町乗り程度なので軽で十分なんですよね💦家計に余裕あれば別に何も言わないんですけど、そんな余裕ないしって感じです。笑笑

• 7月15日
めい

30プリウス乗ってますが
燃費によると思います😭
うちは車高も下げてるし扁平タイヤなので燃費20.5で週三日 往復25キロ
それ以外は遠出したりしますが
月に1万2000円はガソリン代いきますね〜

• めい

めい

ちなみに私のおじいちゃんも
    プリウスで燃費28です☺️

• 7月14日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

プリウスにしても軽にしても、ガソリン入れる回数がちょっと減るくらいですもんね、そんなに大幅に変わるものでもないですね笑笑

• 7月15日
さら

新車プリウス考えましたが、主人がファミリーカーなので新車ムーヴキャンバスにしました!

• むぎちゃ

むぎちゃ

私もキャンバスがいいんです!スライドドアがいいんですよね、かわいいし!
    旦那は家計のことほんと分かってないな!って思います。

• 7月15日
  • さら

さら

かなりオプションつけて220万くらいにはなりましたが、一括の範囲で購入できたので満足です!
    ただ、プリウスになるとオプションそんなにつけなくても高くなると思うので、悩みますね

• 7月15日

「お金・保険」に関する質問