※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

来月1歳になる娘がいます😊2人目は2歳差が理想なので、そろそろ妊活した…

来月1歳になる娘がいます😊
2人目は2歳差が理想なので、そろそろ妊活したいなーと思ってます(˙◁˙ )

そこで質問ですが、娘を出産して骨盤矯正に通ってません。

最近通おうかな、、と思ってるのですが2人目出産してから通うべきですか? (今から通っても意味ないですよね?)

でも骨盤戻さないと次の出産が大変なんてすよね?戻してから2人目を考えるべきですか?

コメント

3兄弟まま♡(22)

私はなんやかんやで骨盤矯正しないまま2人目妊娠出産でした!

出産が大変というより妊娠中が体中痛くて大変だったかな〜って感じです😭

3、4年開けて次を考えていたら骨盤矯正行ってましたがある程度年の差のない兄妹を希望していたのでついもったいなくて行きませんでした😂

• mi

mi

身体中が痛くなってしまうんですね💦
    旦那に軽く言ってみたら骨盤矯正はもう遅いよと言われたのでうーん、、って考えてしまいます( ;∀;)

• 7月14日
ゆいゆいゆい

二人目妊娠中です。
整体には通ってませんが、妊娠後期になって、恥骨痛や腰痛がでてトコチャンベルト買いました💦
産後ひどくならないか心配です、、
妊娠初期や中期からきちんとベルトして支えてたら良かった~と思ってるところです。
妊娠するまで、骨盤矯正に行くのも良いのではないですかね☺

• mi

mi

娘のとき一時期腰痛はありましたが恥骨痛はなかったです💦 このままいくと痛むんですかね(T_T)
    一応産後の腰に巻くベルトは持ってるんですが、それだけでも多少違いますかね、、?

• 7月14日
  • ゆいゆいゆい

ゆいゆいゆい

私は二人目ではじめての恥骨痛でした。必ず出るとは限らないかもですが、今妊娠後期で寝るとき用のやつ着けてて、寝返りできないくらいの痛みはなくなったので少し違うかな?って感じです。

お持ちのベルト巻くと、多少違うと思いますが、もし産後用?のであれば妊娠中装着となるとお腹圧迫しないものがよいかと😊

• 7月14日
CHLOE

はいっ!大変でした!!
初期から身体はぐらついていて、中期~恥骨痛と腰痛、坐骨神経痛に悩まされて、夜は一度寝転がると起き上がるどころか、寝返りも打てず。
上の娘のトイレにも付き合えず、本当に辛かったです。
産後もかわらずで…

今からでも遅くないと思います。
戻りづらいかも知れませんけど😭
出来るなら、治しておくことをお勧めします!!!!

しまりす

1年以上経ってますが、最近まで骨盤矯正通ってました!
歪んでいれば1年以上経ってても治せます!って言われましたよ(^^)