※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子boysママ
家族・旦那

愚痴です。義祖母、義父、旦那、子どもと同居しています。義母は離婚で…

愚痴です。

義祖母、義父、旦那、子どもと同居しています。義母は離婚でいません。義祖母は料理をしないため、離乳食も大人のご飯も私が作っています。

今日義母に会ったとき、「料理できるようになった?」と唐突に言われ。
え??となりました…。
料理できないんですよ〜〜って言った覚えもないし、そもそも私が料理しない限りこの家は生活できないのに。料理できないとか、料理しないっていう選択肢そもそもないのに。

料理をしない義祖母と義父と旦那を残し出て行った方が言う言葉かな?少し言葉が違うんじゃないかな?とモヤモヤしました。前から全部やってます!と言ったものの、その後応答がなく、よくわかりません。毎日あなたのいない分1人で頑張ってるのに😭

コメント

ママリ

そんな義母だからでていったんでしょうね😢
なんか嫌な感じですね😣

• 年子boysママ

年子boysママ

コメントありがとうございます!

義母と同居したら料理面では少し負担は減るのかもしれませんが、精神的に疲れるかもで、結局別居している今のほうが楽なのかもしれませんね😅笑

• 7月14日
たまるちゃん

なんで義母と逢ってるのですか?
離婚して出ていった義母のせいで みー&はなさんが苦労させられてるんですよね??
私ならムカつくので絶対に義母に会いたくないです!子供にも会わせたくないし

• 年子boysママ

年子boysママ

義母も同じ市内に住んでいる&旦那が義母に孫を見せたがるため、よく会います😓
    しかも会うたび子どもの服を買って渡してきます。会うたびなので服がありすぎて、自分が着せたいものが全く買えません…。そんなに余裕があるなら、現金で欲しいです笑

• 7月14日
  • たまるちゃん

たまるちゃん

わかります!!
    お金くれ!ですよね(笑)ありがた迷惑義母ですね!うちの義母も古着屋で子供服を買ってくるので。
    『子供服は必要ないので買って来ないで下さい!!義母さんの大切なお金をそんな所に使わないくていいんですよ』
    ってムカつくから言いました。
    そのあとも肌着買ってきたり。『新品だからね!』って渡された。けど、袋から出ててしかも洗濯しといたから!って言われて渡された。
    不思議な義母です。しかも!ジャストサイズのピチピチ。直ぐに着られなくなるから意味ないんだよ!って思ったので
    『新品だからお下がりで従姉妹にあげられるので助かりました➰』って嫌味言ってやりました。

• 7月15日
  • 年子boysママ

年子boysママ

そうなんです😓
    毎回柄モノ、私の趣味じゃないものも多く😅
    うちはネタが尽きたのか、昨日は来年用の服を渡されました😅

• 7月15日
バタコ

台所に女は二人いらないと結婚前に友達に言われました!
確かに今、義母と私で交代でやってますがストレスすぎます!!
みー&はなさんのように、義母が居なくて義祖母が全くしない方がまだマシですよ~!😅
料理できるようになった?って聞くって、あたかも料理できなかった人みたいな言い方ですけど、誰かがそんな風に言ったんでしょうかね?😅

• 年子boysママ

年子boysママ

料理をする人数が多いほど楽、って訳ではないのですね😓 毎日お疲れさまです。
    旦那に何か言った?と聞いても言ってない、とのことだったので、義母が勝手に思い込んでいるんでしょうか😅だとしたらそれもイライラしますが😅笑

• 7月14日

「家族・旦那」に関する質問