※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がヤンチャでお店に行っても床に寝転んだりして手がかかるので、…

私のもやもやを聞いてください😭
上の子がヤンチャでお店に行っても床に寝転んだりして手がかかるので、人に迷惑かけるぐらいならスマホとかタブレットとか見せちゃってます😓
もちろん悪いことだって分かってるんです😓
でも今日赤ちゃんのいる親戚の子にみっともないから私は見せないって言われました😭
やっぱりみっともないですか?

コメント

ao

うちも見せちゃってますよ!
毎日とか長時間じゃなければ
わたしはいいって思う派です✌️🏻

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    うちも時間決めてやらせてます😊

• 7月14日
にゃんこ

全然、いいと思います😃
だんぼーさんに負担がかかるなら、そういうやり方もありだと思います⭐️
よく、買い物とか行くとスマホ見せてる人いますよ😃
私はお菓子をあげてしまいます😥

• ママリ

ママリ

私もお菓子をあげてた時もあったけどなくなると暴れて、スマホに戻ってしまいました😭

• 7月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

私もここで、相談したことがあってスマホ見せるとその後すごい罪悪感感じちゃって。でも、それって結局は自分のストレスになってる事に最近気づきました。なので、みんなの意見はあるけど仕方ないときもあるって思うようにしていて。人それぞれ大人しくできる子そうでない子いますもんね😥うちはスーパーとかで大人しくできなくてかなりないちゃうのでお菓子をダメだとわかっていてもあげちゃってて。でも、そのうち、お菓子の回数も減らしていけばいいかな?ぐらいに思ってます😃人それぞれ意見はあるけど自分がストレスたまらないように子育てできたらいいなー!と思います😃

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですよね😄自分流の子育てしようかなと思います😊

• 7月14日

私は見せない派です。

みっともないとは思いません✨
ただ、癖になると困るので😅

• ママリ

ママリ

どうやってますか?
    2人でも大変なのに3人凄いですね😳
    たしかに中毒みたいになってます😱

• 7月14日

退会ユーザー

長女は5才になり少しは言うこと聞けるようになってきたので、口頭注意です。
    次女は、抱っこ紐が大好きで💦しんどいけど抱っこしてます💦
    それでもダメなときは、ジュースとかお菓子で気を紛れさせます💦

三女は最近カートが大好きなので、買い物カートにのせて話しかけながらやり過ごしてます💦
    ダメなときはやっぱりお菓子とかですね😅

お買い物中なら、お菓子ひとつ選ばせて、それ持たせとくとみんな良い子です(笑)

• 7月14日
まめちゃんママ

みっともないとは思いません(><)
うちの子も座り込んだりありました...
そっちのほうが嫌ですよね(><)
周りの目も...

お店に行って買い物の時だけだし、人に迷惑かけるよりはいいと思います(><)

みっともない...っていう表現がよくわかりませんよね...

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    まだ産まれたばかりだから、子育ての大変さが分かってないのかも…😔
    でも見せてる私の前で言わなくてもいいのになって思ってしまって😞

• 7月14日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

難しいですよね...
    出先でも普段通り私はよく子供叱ってました。
    言い聞かせてもダメなら叱って...って、けど、今の時代なのかわからないですけど...叱ったり手を引っ張っていくよーって言ってるだけでも、周りの方に可哀想に、怒らんでも...的に言われた事あります!

みっともないっていう表現が違うと思いました。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

私は子供を持って、今の時代子育てしにくい世の中だなぁって思ってます😓
    子供を叱ってるだけで虐待に思われちゃう😭

• 7月14日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

ホントにそうですよね(><)
    昔は昔、今は今でいろいろ違うのに、周りのおばぁちゃん世代の方は、すごくいろいろ言ってきますよね(><)
    他人だからなのか知らないけど(><)

• 7月15日
pata

みっともない、みっともなくないはそれぞれの価値観ですからね💦
わたしは別に悪いことでもみっともないことでもないと思いますよ!
でももう4歳だとそれに頼りっぱなしではなく、言い聞かせてあげた方がいいかもしれませんね😞もう善悪はちゃんと理解できる年齢だと思うので😌

• ママリ

ママリ

そうですね。
    変に理解ができてしまって、こっちの様子を見てるんですよね😓
    人に迷惑かければ見せてもらえるってこっちも周りの目を気にして負けてしまうんです😭

• 7月14日
空色のーと

ごめんなさい、私はみっともないと思ってしまいます😥

困った時にスマホやタブレットに小さいうちから頼るから、大きくなっても制御できないんだな、と思います。

下の娘も自由な小猿ちゃんですが、コース料理を出すレストランでははしゃがない。お買い物中は勝手にどこか行かない。大きな声で歌っていいのは公園やお家だけ。寝転ぶ、座りこむことは恥ずかしいこと。など、都度叱って諭して場をわきまえられるようになりました。

昔の人はスマホなんてなくても、立派に子育てできたんだから、私たちができないなんてことはないと思います😊

• ママリ

ママリ

凄いですね😳
    うちの子はどこから間違えてしまったのかなぁ😱

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問