※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お隣からの壁ドンドンと何か当たったのかな?というドンドンってされたら…

お隣からの壁ドンドンと何か当たったのかな?というドンドンってされたら区別つきますか?

引っ越してきたばかりなんですが
さっきドンドンってなったんですがうるさくてされたのかたまたま何か当たったのか気になって😰

コメント

ことり

またされたり次の日もされたりなら
故意だなと思います☺︎

• ママリ

ママリ

子供が泣いたりした時になってるような気もするんです💦

• 7月14日
  • ことり

ことり

そうなんですね💦
    挨拶に伺った時に赤ちゃんのことも伝えましたか??

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

はい!伝えました💦
    お隣も二人の小さなお子さんがいらっしゃいます😭

• 7月14日
ポン太

そのタイミングで、何か思い当たる大きな音を鳴らしてしまっていたんですか?

• ママリ

ママリ

子供が泣いた時にドンドンなってる気もします💦

• 7月14日
  • ポン太

ポン太

それだと、故意の可能性が高いかもしれませんね💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ですよね、、泣くたびにされたら焦ります…😭

• 7月14日
  • ポン太

ポン太

お隣さんとは面識ありますか?
    何か菓子折り持って、「子供がうるさくしてすみません。ご迷惑かけるかもしれませんが宜しくお願いします。」と伝えて見ても良いかもしれませんね!
    我が家の上の階のお子さんが、最近反抗期なのか毎日泣き叫び&地団駄からの振動が酷くて。。
    まぉ子を持つ親としてお互い様と思って、特にクレームなどは入れていなかったのですが、その御宅の方のママさんが「うるさくしてしまってすみません」と粗品もって来てくれたことありますよ!
    私としては、以前より大らかな気持ちでいられるようになりました 笑
    まぁ、同じママ同士だから良かったのかもしれませんが、、
    子供のいない男性とかだったら、あまり効果がないかもですね。。

• 7月14日
Min

心当たりがあったり何度もなるようならわざとかなと思います。

• ママリ

ママリ

子供が泣いたりした時にされてる気もします💦

• 7月14日
ruru

引っ越してきてから4年たちますが
隣からドンドン聞こえたことは一度も記憶にないので
故意かなと思います😓

ユウ

ドンドンって2回聞こえるなら私は故意と認識します。偶然で2回続けてっていうシチュエーションが想定できないので😓
まぁ私が以前賃貸住まいだった頃は、真夜中にベース引き出したとなりの馬鹿野郎に対して隣接する壁を思いっきり一発殴りましたけどね✨なので1回でも故意じゃないとはいえませんが……

小さい子がいるとご挨拶されてますか?されてないならしておく方がいいです😊
私は騒音問題に発展しかねない自宅でのピアノ教室をしているので、家の契約前に挨拶しました💦また、ピアノの騒音問題の中で言われるのが、「クレームは我慢の限界を超えて起こるものなので、クレームが来てから対応しても遅い」ということです。楽器を入れる前に挨拶へ行き、気になるようなら言ってくださいと伝えておくことが勧められています。
もちろん赤ちゃんのことなので時間を決めてというわけにはいきませんが、心理としては同じかなと思います😊

「その他の疑問」に関する質問