※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

8週に入ってつわりに悩まされるようになりました。それまでは、体調や好…

8週に入ってつわりに悩まされるようになりました。
それまでは、体調や好みは変化していましたが、耐えられるくらいでした。

8週に入ったくらいから、本当にムカムカしてイライラして、
ご飯はあまり食べられなくなりました。
白米やうどん、パスタも食べられても少量ですし、肉などは食べたいとも思いません。食べたらマズっ!と思います。
一方で、どうやら食べづわりらしく、1時間おきくらいに何かを口にしないと、耐えられないくらいムカムカしてきます。

口にできるものは、ゼリーなどですが、ゼリーだとお腹にたまらず、すぐムカムカするので、そうなると、それ以外に美味しいと感じる高カロリーな物(シュークリームやメロンパン)を食べてしまいます。

もともと痩せている体型ではないので、このまま太り続けるのでは?というのも不安です。

また、このままムカムカが続くと、生活や仕事が制限されて辛いです。
つわりがそこまでひどくなく、ピークと言われる8週くらいに始まった方は、いつくらいには落ち着きましたか?

よろしければ、オススメの食べ物なども含めて、教えてください!

コメント

ぞぞぞ

まだ妊娠初期のうちは無理して食べるよりも食べれるものを食べていて大丈夫ですよ☺️!
かむかむレモン、グレープフルーツ、ゼリーなどお勧めです!
炭酸ジュースは悪阻を和らげる効果も満腹効果もあるので良いと思います!

悪阻は本当に辛いと思うので無理せず過ごしてください😭😭
ちなみに私は悪阻は14週くらいでおさまりましたよ!

• なな

なな

ありがとうございます!
    やっぱりフルーツなどがいいんですね!フルーツなら結構食べられそうです!
    14週まで続くなんて…まだまだ闘わなければいけないのですね…
    炭酸は元々大好きで、コーラは毎日飲むくらい好きだったんですが、今度はカフェインを気にしすぎたりして、ストレスに感じてました…ダイエットコーラや透明なコーラはまずくてダメでした…笑
    ストレスは良くないですよね!ちょっとくらいなら飲みたいと思います!ありがとうございました!

• 7月15日
  • ぞぞぞ

ぞぞぞ

グレープフルーツとかレモンの蜂蜜漬けなど食べやすいです😊!
    悪阻の終わる期間などは個人差があると思うのでサララさんはもっと早く落ち着いてくれると良いですね😣💦
    私は妊娠前まで全然コーラ飲みたくならなかったのに妊娠してから何故かコーラ飲みたくなって少しならと思って飲んでます!ジンジャエールとかお勧めです☺️!!!
    早く良くなると良いですね!悪阻辛いですが頑張って下さい!!!

• 7月15日
ぽちゃ

わたし、12wですが
まだまだ続きそうです🤦🏼‍♀️💦
りんご食べやすかったです🤙🏻

• なな

なな

12週でも治らないんですか…?
    私もまだまだ頑張らないと
    ですね(><)
    フルーツはいいですね!食べてみます!ありがとうございました!

• 7月15日

悪阻辛いですよね😓💦
私は違うタイプの悪阻でしたが、悩まされる気持ちはわかります!

私は、助産師さんから「悪阻の間は食べれる物を食べて」と言われたので、その期間は気にせず食べれる物を食べてました。
ちなみに食べやすかったのは、サッパリしたものでした。酢の物とか…

私は安定期に入るまで悪阻は続いてました💦仕事もありましたが、他の事に集中することで気を紛らわすことが出来たりもしたので…
でも、これは職種によりますもんね😓💦

• なな

なな

今は、食べたい物を食べたい時に思いっきり食べてて、メロンパンとかウィダインゼリーとか…それで、大丈夫かな?と思ってたんですが、
    さっき体重測ったら3キロくらい痩せてました…びっくりです。
    やっぱり、気にせず沢山食べて頑張りたいと思います!

酢の物美味しそうだし体に良さそうなのでぜひ作ってみたいです!ありがとうございました!

• 7月15日
はむちゃん

今まさにおんなじ流れです😣妊娠が分かってからはジワジワだったツワリが、やはり最初よりは辛くなってきました。ここ数日は歯磨きが辛いです。いつまでツワリ続くのか、ほんとに未知ですよね(>_<)

• なな

なな

未知ですよね!今まで体は丈夫な方だったので、だるいのとか吐き気に慣れてなくて、対処法も分からず不安でした…
    お互い頑張りましょう!ありがとうございました!

• 7月15日

「妊娠・出産」に関する質問