※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食開始された方、全大量何グラムたべていますか?🤔うちの娘は…

5ヶ月で離乳食開始された方、全大量何グラムたべていますか?🤔
うちの娘は全て完食で100前後食べてます!
2回食になっていて午前中も午後もだいたい
所要時間15分〜20分で100前後食べてます!

参考にお子さんが何グラム食べているか教えてください!
所要時間も合わせて教えていただけると嬉しいです!

コメント

のち

5ヶ月ぴったりから始めました😊
2回食で、1回目は90g、2回目は75gほどです!
食べるのにかかる時間は、15分〜20分と同じくらいです😊
2回目があまりいつも食べないので、1回目よりは少なくしています!

• mamamama💓

mamamama💓

同じくらい食べてますね☺
    時間も💓
    この組み合わせが、食いつき良かった!あまり食べてくれなかった食材とかありますか?😳✨

• 7月14日
  • のち

のち

かぼちゃとにんじんを混ぜたものは、いつもパクパク食べてくれます!😊
    食べなかったのは、豆腐そのものの味が好きなのか、どの野菜や昆布だしと合わせても出されました笑

• 7月14日
  • mamamama💓

mamamama💓

甘みのある食材はペロリですよね💓
    うちは、キャベツです(笑)
    お粥などに混ざっていると食べますが、単独であげると出しはしませんが嫌な顔します(笑)

• 7月14日
りんちゃんママ

うちも5ヶ月と1週間で始めて同じくらいです!食欲旺盛であっという間に完食してしまい、下ごしらえしている時間の方が圧倒的にかかります(笑)

• mamamama💓

mamamama💓

私もフリージングしていても、準備する時の方が時間かかってます(笑)
    お粥いれて、、何グラムで、、
    忘れないようにメモして、、って感じで😭(笑)

この組み合わせは食いつき良かった!これはあまりたべてくれなかった〜!って食材はありますか?😳✨

• 7月14日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

わかります!笑
    冷凍庫から出して測ってチンしてお茶用意して…ってやってる時間の方がかかります🤣
    うちは雑炊はどれも食いつきいいですねー!お粥に和風だしとお魚と野菜入れてまぜまぜしたやつです!洗い物少なくて有難い🤣

• 7月14日
  • mamamama💓

mamamama💓

いっきにチンできないので、1個1個準備しているあいだに時間結構かかりますよね😭(笑)
    和風だしはこんぶですか?😳

• 7月14日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

出汁は和光堂の和風だしです!人によっては味付けはまだしなくていいのよ〜て言われますが、5ヶ月〜のやつだし、味付けしてもしなくても好き嫌いなく完食なのでいいかなと(笑)

• 7月14日
  • mamamama💓

mamamama💓

ベビーフードコーナーあまりよくみたことなくて🙇‍♂️
    和風だしだけで売っているんですね!😳💓
    これからお出かけのときにもベビーフード食べれたら便利なので、チェックしなくては!

• 7月15日

「子育て・グッズ」に関する質問