※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

今日は入院セット用品とあと赤ちゃん用品を買いに行きました👶もうすぐだ…

今日は入院セット用品とあと赤ちゃん用品を買いに行きました👶
もうすぐだなあって改めて実感しつつも、まだ産むなんて信じられないです😂

夏出産した方、陣痛バックとか入院セットに夏だったらこれは必需品だよっていうのがあれば教えてください😂
一応書いてあるものは揃えました!

コメント

ひろみ

おめでとうございます❤️❤️
もう少しで赤ちゃんに会えますねー❤️❤️✨
楽しみですね🤗✨

産んだ後、めちゃくちゃ喉が乾くのでペットボトル飲料持ってくのをおすすめします!!✨

私は喉渇きすぎて、病院内の自販機のお茶買い占めちゃいました笑笑

• あ

ありがとうございます😍
    お茶たくさん持って行きます🤤

• 7月16日
ぽん

7月生まれです😊
あったら便利と思うものはあると思いますけど
痛くてそれどころじゃないです😭笑

• あ

やっぱり痛さが勝つんですね😂

• 7月16日
たか

私も夏に出産です💡
友達から言われて、汗拭きシート用意しました😆

• あ

汗拭きシート!!!それは重要でした😂ありがとうございます!

• 7月16日
あー88

私は汗拭きシートが欲しいです!まさに今入院中ですが後陣痛などで脂汗かいてるので。。。

• あ

汗拭きシート必ず準備します😂ありがとうございます😊

• 7月16日
tama

クーラーつくとは思いますが、一応団扇持って行きました😃手軽にパタパタ仰げて良かったです😁
ペットボトルのストロー付きキャップは購入されましたか?これは主に陣痛室と産後に使います!身体起こすのが辛くて、ストローで溢さず飲めて便利です😂
多分、部屋に冷蔵庫があると思うので、お茶のストックは何本あっても良いと思います😂喉が乾くので、水分はひたすら摂ってました✨
タオルも汗をかくので何枚あっても良かったです✨赤ちゃんにミルクを飲ませるときに、口から溢れたので、首元に置くガーゼタオルもあって良かったですね。
夏とは関係無いんですが、ウェットティッシュもあるとなにかと便利です!
汗拭きシートもお風呂に入れない時サッと拭けて良かったです。
あとは、念の為羽織るカーディガン1枚持って行きましたね😃
入院中、慌てて買いに行ったのは母乳パッドと円座です😅産院で貸し出しとかあれば良いんですが、産後円座無いとベッドに腰掛けたり出来ないので辛かったです😵
母乳パッド必要無いと思ったんですが、産後4日目位から張る様になって、母乳が滲み出てパジャマや下着が濡れました😣
あと、育児日記もあると便利ですよ✨入院中の授乳の時間とかうんち、おしっこの様子など記録しておいて、退院後も1日の様子を記載して置くと、何回うんちが出たかとか何時間寝ていつミルク飲ませたか等の生活のリズムが見えてきます。
2人目が生まれた時も、育児日記で振り返られるので良いのでは無いかなぁと思います🙋‍♀️

• あ

色々ありがとうございます!!!
    団扇忘れてました😂汗拭きシートも準備します😂
    育児日記いいですね😳😳😳

• 7月16日
トモリ

8月出産しました。
陣痛の時にのどが渇くので、ペットボトルの飲み口にストロー付いてた方が良いですよ。
入院バックに用意したのに、いざ陣痛控え室に入るのに持って行くの忘れて、使えなくて、産院で用意してもらったものが、ペットボトルにストロー刺すやつで、しかもストローが短めで、陣痛で大変なのに、飲むたびにストローが入ってしまうのではないかと、気になって仕方なかったです(笑)
あと小型扇風機があったら良かったと思います。でも、持ち込めるかわかりませんが…。

もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶頑張って下さいな。

• あ

ありがとうございます!!!😋はい!買いました😍小型扇風機いいですね😋

• 7月16日
♡あいさん♡

出産する時に1番あって良かったのはベッドの柵につけられるような扇風機です!電池式の!
クーラーはついてましたけど、寒すぎると生まれてくる赤ちゃんに影響があるので、強くすることが出来ず…
本当に汗だくの出産になりました💦

• トモリ

トモリ

クーラーついてるのかと思う位暑かったけど、生まれてくる赤ちゃんに影響があるからクーラー弱かったんですね⁉️
    私も汗だくの出産でした。

• 7月14日
  • あ

扇風機あると便利ですよね!!ありがとうございます😍

• 7月16日
*yuki*

陣痛の時って冷や汗半端ないんですけど、エアコンなんて無意味なので、私はタオルと私の出産した病院はうちわがあったのですが、病院にうちわがないなら持っていっても良いかもです😊

• あ

団扇忘れてました😫ありがとうございます😋

• 7月16日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    出産頑張って下さい😊

• 7月16日
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

飲み物の予備は持って行った方がいいです!
陣痛中の飲み物は持ったと思うんですが、産んだ後に部屋に戻ってから、もう全身痛くて自販機まで歩いて行く気力がないし、お股も痛くて歩けない!笑
旦那がずっといてくれるなら、飲み物買いにパシリましょう💦

あと汗拭きシート。産後次の日にシャワー入れるか微妙なので、あるとサッパリします。

• あ

ありがとうございます😍飲み物いっぱい持って行きます😋
    夏にお風呂は入れないのはなかなかのきつさですね、、、

• 7月16日

「妊娠・出産」に関する質問