※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

男の子で、名前を考えているのですが、・亜嵐 あらん・十夢(または叶夢…

男の子で、名前を考えているのですが、
・亜嵐 あらん
・十夢(または叶夢)とむ
・來羽 らう
で検討してますが響きだけで決めてしまい、なかなか由来が思いつきません😢
私的には亜嵐がいいかなぁって思っているのですが…
みなさん由来を考えてから名前つけられてますか?
亜嵐てどうおもいますか?

コメント

ちゃたろう

真っ先に白濱亜嵐が思い浮かびます…。親はファンなのかなーと勝手に思います。
娘の名前はつけたい漢字と響きから考え始めました。

• ねね

ねね

ファンでもあります😂

• 7月14日
ゆゆ

あらんくんいるしいいと思います💗
ジェネ好きなん?て言われそうだけど😂

• ねね

ねね

好きなんですけどね😂

• 7月14日
ぽこ

私も響きできめて
後から由来考えましたよ!
ゆっくりでいいと思います!
亜嵐くんすごくかっこいいと思います😍😍

• ねね

ねね

ありがとうございます💕😍
    後からでもいいですよね、
    ゆっくり考えたいと思います💕

• 7月14日
ぷちぷち

EXILEの方が浮かびました😌

うちは名前から決めて漢字や由来は後からです🙌🏻✨

• ねね

ねね

そうなんですね、私もそうなりそうです😂

• 7月14日
おうちゃん¨̮

GENERATIONSの亜嵐くんと一緒だ〜って最初は思いましたが、かっこいいと思います(´ω` )

2人とも名前を決めてから由来をつけました!

• ねね

ねね

ありがとうございます😊

• 7月14日
まま

ちょいキラキラに思いますね!

わっかー

白濱亜嵐が思い浮かびますが別になんとも思いませんよ✨今時だなーという印象です。

私は呼びがふた文字がいいなぁ、こんな子になって欲しいなぁ、じゃぁその意味のあるこの漢字にしよう。をピックアップしていって組み合わせましたよ

• ねね

ねね

ありがとうございます😊

そうなんですね、
    やっぱり由来とか意味って大切ですね

• 7月14日
あーか

あらんは白濱亜嵐、とむはAKBの子が思い浮かびました(・ω・)/
らうは馴染みがないからか、キラキラっぽいなと感じました(´xωx`)
うちの子は響きから入りました!

• ねね

ねね

akbのとむはよくわかりませんがあらんはgene好きだからっていうのはあります。(めっちゃくちゃファンではないですが😂)
    らうはキラキラですよね、

• 7月14日
39

どれもキラキラだな〜

。

亜嵐くんカッコいい名前だと思いますよ😊🌼
由来よりも男の子なので名字とのバランス、字画が良い名前を選びました☺️💓

• ねね

ねね

ありがとうございます😍
    男の子は一生その名前と苗字なので画数大切ですよね、💕

• 7月14日
バンバン

今時だなーって思いますけど
好きなアーティストの名前つけることは共感できます。

• ねね

ねね

ありがとうございます😊

• 7月14日
m.oジル

響は好きです!けど、亜という漢字自体の意味があまり良い意味じゃなかった気がします…

• ねね

ねね

そうなんですね!調べてみます!ありがとうございます!

• 7月14日
みどりっぺ

亜嵐、カッコイイ名前だと思います。
うちの子は«叶夢 »かなとです。

• ねね

ねね

かなとくんですか😍❤️可愛い読み方ですね💕

• 7月15日
2☆4

わたしは叶夢くんが好きです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
かわいいですよねー😊
らうくんは珍しいけど逆に覚えてもらえそうですね😃

• ねね

ねね

とむですか!ありがとうございます😊❤️母親もとむ推しです😍‼️参考にします!

• 7月15日
  • 2☆4

2☆4

わたしも、とむくん考えたんですが旦那に拒否されました😭💦
    翔夢くんでもかわいいですよね😍

• 7月15日
  • ねね

ねね

翔夢もいいですね〜😍💕えー旦那さんなんで🆖だったんでしょう?🧐

• 7月15日
  • 2☆4

2☆4

結婚前からわたしが最初に考えてた名前がどーしてもつけたくて他の名前は🆖だったみたいです😂
    その名前もキラキラと言われることもありますが意味も響きも気に入ってるので気にしてません(o^^o)

• 7月15日
チャンミー

あくまで私個人が感じたこと、思ったことですが…

いずれの名前もキラキラネームだと思います。
よく言えば個性的。
保育園や幼稚園で上記のの名前の子がいたら、その子の親とは関わりたくないなぁと思いました。

あくまで私見ですので、悪しからず。

• ねね

ねね

わたしもそう思われてる方とは関わりたくないなって思いますね、名前で判断するくらいちっぽけな人間なんですね、
    ご意見ありがとうございました
    あくまで、私の意見ですので。

• 7月15日
  • チャンミー

チャンミー

どう思いますか?という質問に対し回答しただけなのに、なぜ“ちっぽけな人間”などと罵倒されなければいけないのか。甚だ疑問です。
    私の回答に“いいね”が5件あるということは、私の意見に賛同してくれた方が5人いらっしゃるということです。

世の中すべてが自分の意見を肯定するものばかりではありません。
    否定的な意見を受け入れたくないのであれば、質問文にそういった記述をすべきでは?

• 7月15日

退会ユーザー

ままさんの「ちょいキラキラに思いますね!」
    ぞうさんの「どれもキラキラだな〜」に返信していないのを見ると
    賛成意見を見て「やはりどれも良いと名前だよね♥」って自己暗示したいだけの様に見えます。

自分は、キラキラネームだと思ったら反対しますが、キラキラ賛成派に叩かれます(笑)
    人間って面白いモノで、少数者を叩く生き物なんですよね。
    また心理的にも、自分は✕だと思っても、○が多かったら○に移ってしまう生き物なんですよね。  
    考え方は人それぞれ違うので、ぶつかる事はあるでしょう。
    そういう意見を言い合う場だと思っているので、正直に自分の意見を言います。
    自分も多いときは、いいね10越える事もあります。
    コメントには書かないけど、自分の意見に賛同してる方は、多いんだと思いますね。
    まぁ、「言い方がキツい」ということでも叩かれるので、それは気を付けるべきかな?とは思い始めました。

また質問文だけでは分からない情報もあるので、誤解しちゃ悪いと思ったから、「ハーフなんですか?」って聞いたら「キラキラネーム嫌いみたいですね」と言われたし…(;´∀`)
    てか、「キラキラネーム嫌いなんですね」と言ってくるという事は、候補の名前はキラキラだと分かっている…???
    チャンミーさんに「名前で判断するちっぽけな人」と言ってるって事は、書類選考でキラキラネームを落とす会社は、ちっぽけな会社で「こっちから願い下げだ!」って感じですかね。

• 7月15日
  • チャンミー

チャンミー

そうですね、質問主は否定的な意見やキラキラ認定のコメントは求めていなかったようですね。
    それならば、やはり質問文に「肯定的な意見のみお願いします」などと記述すべきだったと思います。

私の夫は所謂大企業に勤めておりますが、キラキラネームは書類選考の時点で落とすそうです。
    キラキラネームを我が子に付ける親御さんは、我が子が学校でイジメられたり良い企業には入社出来なかったり、そういったことを覚悟の上で名付けるのでしょうけど…私は我が子にわざわざ茨の道を歩ませる勇気はありません。

• 7月15日
  • ねね

ねね

長すぎて読む気もせずよんでませんがあなたの考えはそれで良いとおもいますがいじめや入社できない等の話はしていません。押し付けがましいというか。気に入らないならコメントしないでください

• 7月15日

退会ユーザー

ハーフなら「あらん」や「とむ」は有りな名前だと思ったので、質問主に聞いたんですけどね…(;´∀`)
    やはり落とすんですね。
    よく「この子が大人になってる頃には当たり前になってるし、いま人事の人はその頃は退職してるだろうし、当て字を付けた親は部長クラスになってるだろうし、その人たちの子供は就職してるだろうから、大丈夫」というコメントを見ますが…マニュアルで『キラキラネームは落とせ』って書いてあったらどないすんねん(;^ω^)と思います(マニュアルあるか知らんけど)。

• 7月15日
Kmama

亜嵐君カッコいい❤️
私は亜蓮君に出会ったことあります😊

• ねね

ねね

アレン ですか?😳

• 7月15日
  • Kmama

Kmama

そうです!アレン君😊可愛かったですよ♪

• 7月16日
まま

ファンやからつける!
って感じやったら結局
自分がおばーさんになって
アランくん!とか言ってたら怖くないですか?
ジェネへの飽きがくると思います。
そのときに後悔しそう…

あくまでもわたしの意見!

ハーフなんですか???

• ねね

ねね

ほかの方の質問にもいくつか回答されてますがキラキラネームがすごいお嫌いのようですね、笑
    日本人ですが。

• 7月15日

退会ユーザー

えー、ハーフかどうか聞いただけなのに…(;´∀`)

• 7月15日
まま

そんなに叩かれるの嫌なら消したらどうですか?

「妊娠・出産」に関する質問