※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
お仕事

総合病院か大学病院の医療事務で正社員で勤務している方いませんか?昇給…

総合病院か大学病院の医療事務で正社員で勤務している方いませんか?

昇給がどれほどか、何年目で月収がいくら程か、残業の程度などお聞かせ願いたいです🙇

実は選考を受けて内定をいただいておりますが、内定後に冷静に考えたら給与の面がどうにも引っ掛かっております。
ちなみに、小さい子が居て保育園の預り時間が最終19時まで だからあまり残業はできません、と選考時点ではっきり伝えた(一次でも最終でもこの点はしっかり確認されました)上での内定なので、残業代は全く期待していませんし、出来ません。

でも年間休日128日と書いてあり、休みは申し分なさそうですが。。

• にん(1歳9ヶ月)

コメント

ゴロぽん

ゴロぽん

姉が大きな総合病院で、400中頃ですね😃
残業めっちゃあります。レセプトの時期なんかは22時過ぎるのザラです。

• 7月14日
  • にん

にん

医療事務は低年収とよく聞きますが、意外と年収が良いのですね😲
    レセプトの部署だと日を跨ぐほどの残業をすると面接官の方からも伺ってます。子供に関する質問を色々された上での採用なので、(残業が不可能なこともはっきり伝えてます)レセプトに回ることはないかなと思ってます。。

• 7月16日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

区で1番大きい総合病院なので、給与と福利厚生はちゃんとしてるみたいですよ😃
    ここで働いてたらどこでも採用してもらえるというほど覚える仕事や、仕事量は多いみたいですけどね😅
    もう少しで500のると言ってましたよ。

• 7月16日
ゆう

ゆう

以前、総合病院で働いてました😊
年収は400〜450くらいでした。
ただ、月の殆どは残業で定時で帰れたのは数えるくらい…
ひどい時は日付またいでました笑

• 7月14日
  • にん

にん

医療事務は低年収とよく聞きますが、全くそうでもないようですね😲
    ゆうさんはレセプトの部署でしたか?

• 7月16日
  • ゆう

ゆう

ごめんなさい💧
    間違えて下に返事しちゃいました😞

• 7月17日
ゆう

ゆう

うちも割と大きめの総合病院だったので、給与はちゃんとしてましたよ😄
はい! セレプトの部署でした。
ただ、日・祝・年末年始も救急外来の受付の為に出勤したりしていたので、残業代+休日出勤代って感じでしたけどね😓

• 7月17日