※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

火曜日に乳腺炎のため切開します。不安と恐怖で寝不足、体調不良です。…

火曜日に乳腺炎のため切開します。
不安と恐怖で寝不足、体調不良です。
経験のあるかた、どのように乗り越えましたか?
どれくらい時間痛みを我慢すれば終わるのでしょうか?

コメント

みそしる

乳腺炎で3回入院してそのうち2回は針で膿取りました。海外なのでたぶん日本だったら切開だったと思います。
私はむしろ日本に帰って切開してもらおうか迷うくらいでした。
私はウイルス性の乳腺炎だったので、普通の抗生剤では効かず、なのにこっちの医者適当なのでずっと効かない抗生剤を入院中点滴でうたれていて、やっと3回目でちゃんと効く抗生剤もらえて、今はとりあえずおさまりました。
麻酔するでしょうし、やる前は怖いですが膿がなくなると本当に楽になりますよ!
頑張ってください🌸🌸🌸

• さつき

さつき

コメントありがとうございます。実は私も海外在住なのですが、両親に赤ちゃんを見せたくて帰国しているところです。その間におっぱいを治そうとマッサージに行ったり産婦人科で見てもらったりしましたが、結局は外科へ。最初のうちは注射器で抜いてもらっていましたが、カッテージチーズのようになった詰まった母乳まで針で抜けないとのことで明後日切ることに(TT)デーツさんのおっしゃるとおり、早く終わらせて気持ちの良い日を早く迎えたいです!
    ちなみにカットしたあとの母乳を押し出すのはそんなに痛いのですか?

• 7月15日
みそしる

私は針だけだったので、押し出すのはしなかったです💦

おかみ

私も乳腺炎になってしまい、先週木曜の7月12日、切開しました。
おっぱいに、歯科の麻酔と同じ麻酔をし、切開自体は5〜10分で終わります。
麻酔の注射が少し痛いですが、その後は麻酔が効いているので、切開自体の感覚は特にありません。
切開中は、深呼吸、深呼吸と自分に言い聞かせて乗り越えました!
切開後は、鎮痛剤が処方されると思うので、すぐに飲むことをお勧めします。
乳腺炎のおっぱいは美味しくないそうで、切開して膿を出したら、おっぱいが美味しくなるそうです。ベビも美味しいおっぱいに喜んでくれると思います。
今は、つらくて不安だと思いますが、おいしいおっぱいを出すためです。
切開も乗り越えられます!大丈夫。応援しています。

• さつき

さつき

おかみさんお返事ありがとうございます!私は13日に切開しようかと先生に言われましたが、時間に余裕がなかったので明日の予約となりました。麻酔は痛いと聞きましたが、そのあとの切開後の膿の押し出し?がとても痛いと聞きました。おかみさんは麻酔で何も感じなかったのでしょうか?

• 7月16日
  • おかみ

おかみ

私も、インターネットサイトの情報などで、切開後の膿の吸引が痛いと書かれていたのを見て、怖かったのですが、実際は痛くなかったです。
    私が切開した乳腺外科では、吸引器を使って膿を吸引したのですが、麻酔が効いているため、吸引の音だけでした。麻酔が効いているので、痛みは感じないと思いますよ。
    いよいよ明日ですね。麻酔の注射の時だけ深呼吸、深呼吸です!

• 7月16日

「子育て・グッズ」に関する質問