※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
お出かけ

来月、兵庫県内(阪神間辺り)で安産祈願に行くつもりです。腹帯は用意し…

来月、兵庫県内(阪神間辺り)で安産祈願に行くつもりです。
腹帯は用意した物を持ち込みたいと思っています。

中山寺のが、有名ですがサラシタイプの腹帯しか用意が無いようで。
中山寺以外の所にお参りに行かれた方。
どちらに行かれたか教えて頂けませんか?
初穂料と腹帯の持ち込み可、不可など
併せて教えて頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

コメント

4 4 3

西宮市にある越木岩神社にて
安産祈願しました👶🏻
腹帯持ち込み可能で初穂料8000円
納めるようになってました👌

• ちぃママ

ちぃママ

子ども相撲が、有名ですね!
    近くなので、情報助かります
    (((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月15日
兄妹ママ

阪神間だと少し遠いかもしれませんが、加古川にある日岡神社は安産でわりと有名みたいです。腹帯持ち込みで7000円位だった思います。一人目で中山寺の人の多さに旦那と二人目は別のところにしようとなり、日岡神社にしました。休みの日で混んではいましたが、中山寺ほどではなかったです。

• ちぃママ

ちぃママ

旦那さんが姫路なので、そちら方面でするなら、検討してみます^_^

• 7月15日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

神戸出身なので安産祈願は中山寺って、思っていましたが、結婚して姫路に来て、姫路の人はわりと知ってる方の多い神社みたいです。

• 7月15日
  • ちぃママ

ちぃママ

姫路なんですね🤗旦那さんの実家は、姫路駅からだいぶ奥?田舎?なんですが、のんびりしていて、移り住んでもいいなっと思っています。🙂

• 7月15日
空ママ

JR神戸駅からすぐの湊川神社へ行きました❗腹帯持ち込み可で、10000円からでした。ハーバーランドも近いので、帰りにはショッピングもできますよ‼️

• ちぃママ

ちぃママ

テレビで、見た事有ります❗️
    ハーバーランドは、ベビザラスも有るので。一度行ってみたいです♡

• 7月15日
  • 空ママ

空ママ

バースデーもあるので、かわいいベビー服をお安くたくさん買えますよ‼️ベビー服はトイザらスは少ないですが、同じフロアの渡り廊下を越えたら子供服のお店がたくさんあるので、楽しいですよ‼️

• 7月15日
  • ちぃママ

ちぃママ

まだ、性別が分からないんですが(笑)涼しくなる頃には分かるかなぁ♡
    早くベビー服も色々買いたいです👶

• 7月15日
ママ

湊川神社で腹帯持ち込み可能でした!
料金は義両親が払ったので分かりません💦

• ちぃママ

ちぃママ

義両親さんと行ったのですね。
    実母が、付いてきてくれる予定ですが、まだ、義両親の意見を、聞いて居なかった事に気付ました😨😨😨😨

ありがとうございます😥

• 7月15日
ハッピープリン

御影あたりの結弦葉神社に行きました!
確か日曜に行きましたが空いていて、貸切状態で境内でしっかりした祈願をしていただきました。

さらしタイプの腹帯しかありませんでしたが持ち込み可でしたよ。
安産祈願のピンクのブレスレットと、お守り、破魔弓、紅白のお砂糖?おそば?お米だったかな?うろ覚えですが他にもいくつか縁起物をいただき初穂料8000円でした。
こういうのにコスパとか言ったらよくないかもですがかなり良いと思いますよ!

• ちぃママ

ちぃママ

友達が、去年安産祈願に行ったと言ってたのを、思い出しました❗️

羽生結弦選手に、あやかった神社⛩で有名ですね
    みんなの意見が合ったら良いなっと思ってます!

• 7月15日
d(^ω^)ウ-!!

初めまして⍢⃝.৹♡私も先週同じような質問をさせて頂いて来週頃安産祈願にいきます😊我が家は車がないので電車でいくのですが、中山寺以外で聞いてみると日岡神社が人気みたいです❣️
私は今アクセスやお宮参り考えて湊川神社にしようかなーと思ってるところです🙂なんの参考にもなりませんが同じような方がいて嬉しくてコメントさせていただきました┏○ペコ

• ちぃママ

ちぃママ

そうなんですね!初めての事なのでどうしようか悩んでたんです♡ちなみに腹帯ってどんなタイプ買いました?(((o(*゚▽゚*)o)))良ければ教えてください(>人<;)

• 7月15日
  • d(^ω^)ウ-!!

d(^ω^)ウ-!!

腹帯はまだ買ってないんです💦でもさらしタイプよりはベルトタイプを買おうかな!って思ってます😄御礼参りやお宮参りの事も考えたらやはり近場がいいと思いますし、もし神戸の方ならお宮参りのプレゼントでファミリアの食器が貰えるのは魅力的じゃないですか?⍢⃝.৹♡

• 7月18日
  • ちぃママ

ちぃママ

赤ちゃん本舗👶行ったら親切に色々と教えて頂きました!

是非色々とサンプル着けて決めて下さいね✨私は腰痛が気になるので、
    腰痛ベルトタイプを、一つ買おうかなって思ってます😥

ファミリア可愛いですよねー
    むっちゃ欲しいです🤗

• 7月22日
あこ3

私はその頃まだつわりもちょっと残ってたので、行きやすい湊川神社に行きましたよー😊
初穂料は1万円〜なので、1万円納めました!ほかの方も同じ金額っぽかったです。別で腹帯を購入するなら(これはさらしタイプです。)プラス¥2000で購入する感じです。腹帯も持ち込み可能でご祈祷して返してもらえます✨その日はGWの大安だったので、人は多かったですが、まとめて本殿でご祈祷してもらう感じでした!巫女さんが踊ったりちゃんと1人ずつ名前読み上げてもらえてご祈祷してもらえてる感は感じました😊

• ちぃママ

ちぃママ

なるほど💡ありがとうございます😊
    来月末も、まだまだ暑そうなので
    私も近い所にしようかと思います😥

• 7月18日
わんちゃん

湊川神社で腹帯(腹巻タイプ持ち込み)
1万でした!!

• ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます😊
    湊川神社も、人気ですね❗️

• 7月18日

「お出かけ」に関する質問