※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよぽん
ココロ・悩み

ほくろ除去したいです。小学生の頃から、おでこの真ん中(正確には眉間…

ほくろ除去したいです。
小学生の頃から、おでこの真ん中(正確には眉間少し上のど真ん中)に大きめで膨らみのあるほくろがあります。
昔からからかわれたり、話し相手に見られたり、
すごくコンプレックスです。ずっと前髪で隠してます。
コンシーラーじゃ隠せないくらいで、もう消してやろう!と思って、母や旦那に相談しても、「誰もそんなの見てない。気にしなければいい。値段も高いし、病院行く暇ないんだし。その位置は縁起や運勢がいいんだから。」など相手にしてもらえません。。
ほくろ除去した方、値段や痛みなど教えてください。。
私の行ける範囲だと皮膚科しかないので、皮膚科でした方の経験もよろしければ教えて下さい。

コメント

ちゃひ

数年前に2つホクロ除去しました!
確か各1万円くらいだったと、、

私は首の後ろとふくらはぎにあったものを除去したのですが、同じように親からはそんなとこ誰も気にしないんだから!と言われましたが、自分の中でずっとコンプレックスだったため除去しました!
今ではやってよかったと思ってます(^^)

• ぽよぽよぽん

ぽよぽよぽん

回答ありがとうございます( ; ; )

1万くらいですね!それだと、保険適用外ですかね??
    コンプレックスで嫌ですよね。
    あの時やっておけば!と後悔したくないのでやりたいです( ; ; )
    参考になります、ありがとうございます!

• 7月14日
もちもち

私も鼻の下に7ミリ弱の結構大きなホクロがありました💦
かなり目立つし気にしていたのですが周りは、そんなに気になる〜?という反応…
なので誰にも相談せず勝手に取りました笑
(20歳くらいの時に取ったのでその後知り合った主人はホクロがあったことすら知りませんw)

美容皮膚科だったので普通の皮膚科とは違うかもしれませんが…
レーザーで焼く方法で7ミリで一万ちょっとと格安でした
ただホクロ自体が隆起しているタイプで根も深く、根元までは取りきれないだろうとのこと
数年経ったら黒さがまた浮いてくるかもと言われました
普通にホクロがあるよりはもちろん目立たないのでOK!と思い焼いてもらいました
レーザー前に麻酔の注射がありましたが鼻の下ということもありそれなりに痛かったですが一瞬だし耐えられないレベルではなかったです
その後のレーザー自体は痛みはなく、焼ける匂いがするのみでした

数年経った今でも若干周囲と色味が違う感じで残ってはいますが、写真に写るほどではないし気になりません
もっと濃くなってきたらまた焼いてもらおうと思ってますがw

ホクロ一つで顔のイメージや自分の気持ちがガラッと変わるので、私は取って本当に良かったと思ってます😊

長くなってしまってすみません💦

• ぽよぽよぽん

ぽよぽよぽん

回答ありがとうございます!!

本当は美容皮膚科が良いかなって思ったんですが、近隣になくて…
    1万くらいなんですね!
    私のも1センチないくらいの膨らんだほくろで、簡単な手術じゃ取れないかも…なんて思ってたので、少し跡が残るくらいなら全然許容範囲内です( ; ; )安心しました。
    とても参考になります。ありがとうございました!!

• 7月14日
はじめてのママリ

皮膚科でつい昨日しました!
4個取って5千円しませんでした(^^)

普通に凹んでいて軟膏を塗るように言われています、外出時は日焼け止め塗ってファンデーションで隠れます(^^)

痛みは輪ゴムで弾かれる感じです!
麻酔なしで私は我慢できる痛みでした!

• ぽよぽよぽん

ぽよぽよぽん

昨日したんですね!なんてタイムリー( ; ; )
    ずいぶん安いんですね!保険適用でしたか??
    痛みには強い方ですが、やっぱり覚悟は必要なので…参考になります。
    ありがとうございました!!

• 7月14日
mi

鼻のてっぺんにあったの取りました!
皮膚科です😊
もう7、8年前なので詳しい金額は覚えてませんが5千円〜1万円ぐらいの間で出来ましたよ!😊
自分が昔からコンプレックスに感じるのであれば誰がなんと言おうと取った方がいいです。ほくろぐらい💪
確か部分麻酔をしてくれて痛みもそんなになかった気がしますが、しばらくは紫外線に当たらないようにしなくてはいけなくて(なんか絆創膏みたいなの貼って過ごしてたかも?)もしやるなら真夏よりも秋頃の方がいいかもしれないです😵

• ぽよぽよぽん

ぽよぽよぽん

皮膚科だったんですね!
    お鼻の上も気になりそうですね。。
    私も死ぬほどコンプレックスなので、ほくろぐらい!の感覚でいこうと思います( ; ; )
    すぐにはできないので、早くても秋以降になりそうです。参考になりました。ありがとうございます( ; ; )

• 7月14日
  • mi

mi

ちなみにレーザーで焼く方法だったのですが、根が深い人は麻酔して浅い人は麻酔なしだったと思います😊
    皮膚科の口コミを見て行った方がいいですよ!ほくろ取れてコンプレックスなくなるといいですね😫✨

• 7月14日
  • ぽよぽよぽん

ぽよぽよぽん

なるほど。。できるだけ痛みが少なく安全に除去したいものですね( ; ; )
    しっかり下調べして行こうと思います。頑張ります!ありがとうございました!!

• 7月14日
mmm

私も目頭の下に3ミリくらいでしたけど、嫌すぎて取りました。
普通の皮膚科でとってもらいました。
全ての病院がそーなのかはわかりませんが、プクッとしてるのは保険がききました!ぷくっとしてないのは保険適用外で1個5000円でした!
麻酔をしてもらってメスでくり抜いた感じでしたが、麻酔は痛かったけどその後の痛みはまったくありませんでした!

• ぽよぽよぽん

ぽよぽよぽん

皮膚科だったのですね。
    私のも膨らんでるので、保険効きますかね。。保険適用の基準がわからないのですが、同じタイプなので効くことを願ってみます!笑
    麻酔は痛いですよね。覚悟はできました!参考になりました。ありがとうございます!!

• 7月14日
ゆずたか

鼻の横と、頰に割と大きなほくろがありました。はじめレーザーを考えていたけど、大きいからレーザーではとれないと言われ、皮膚科に行き、切開で除去してもらいました。保険適応で2つで13000円くらいでした。麻酔の痛みが結構痛かったけど、我慢できましたし、しばらく傷パワーパッドみたいなのを貼ってたから、目立ちましたが、紫外線がよくないと聞き、冬に除去したので、テープとれるまで、ずっとマスクしてました😷数年たった今も傷がうっすら見えるけど、ほくろより全然目立たないから、私は除去して良かったと思ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ぽよぽよぽん

ぽよぽよぽん

皮膚科だと、保険がきくことが多そうですね!
    麻酔は痛いですよね…( ; ; )でもこれで解放されると思って頑張ろうと思います!
    私の場合、マスクで隠せないので前髪で隠すしかないですが…私も紫外線などで再発がとにかく怖いので秋冬にやろう思います!
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 7月14日
いち

わたしも全く同じところにホクロあります!!
なので、思わずコメントしてしまいました。

わたしも小さい頃は大仏ー!とからかわれて嫌でしたが、仏教的(顔占い的?)にはおでこの中心にホクロがあるのはいいらしいですよ!
良い気が集まるから、強運の持ち主らしいです!!私は嫌だったので、前髪で隠してましたが、むしろ風通し良くしとかなきゃ意味ないから、前髪で隠しちゃダメ!と言われ、それ以来前髪なくしました(笑)
私は運がいいなーとは感じたことはないですが(笑)その話を聞いて以来、特に気にしなくなりました。

• ぽよぽよぽん

ぽよぽよぽん

同じような方がいてとても嬉しいというか、安心しちゃいました( ; ; )
    大仏って私もずっと言われてました…
    運勢いいみたいですよね、色んな人から言われます…でも実際まったく!!運なんてないですよね(笑)この際思い切って無くしちゃおうって思いました(笑)
    同じ悩みを持つ方に出会えてよかったです( ; ; )ありがとうございました!!

• 7月14日
o8o

私も全く同じとこに生まれつき5ミリくらいの隆起したホクロがあって、コンプレックスでずっと前髪で隠してました。大学生になってすぐ、皮膚科で8000円でとりました!自分でお金出したし、誰にも相談しませんでした(笑)
注射の麻酔をして、確か液体窒素で取ったと思います。時間は10分くらいだったかな?根の深いホクロだと、メスで切ったほうがいいみたいです。麻酔のチクっとした痛みだけです、これでホクロがなくなるなら全く大したことじゃありません。
再発するかもしれないと言われましたが、10年経った今も大丈夫ですよ。ホクロあったところは少しだけ、凹んでます。

ちなみに取っても運勢などは全く変わりません!むしろ絶好調です(笑)
堂々とオデコ出したいですよね。

• ぽよぽよぽん

ぽよぽよぽん

同じ悩みを持つ方がこちらにも!( ; ; )嬉しいというか、良かったです、安心しました。。
    皮膚科でとったんですね!液体窒素でやるのは初めて聞きました。10年経っても再発しないのは嬉しいですね!
    堂々とおでこ出したいです。急に消えると周りからちょっかいだされそうですが(笑)思い切ってとってしまおうと思います。
    参考になりました!頑張ります!

• 7月14日
とらまま

私は顔面のほくろ(幅7ミリくらいで膨らんでたので高さ5ミリくらいありました。)を形成外科で保険外で1万でレーザーで焼きました❗️

あっという間に終わるし、痛みは気になりませんでしたよ👍

コンプレックスは解消された方が運気は上がると思いますよ☺️

• ぽよぽよぽん

ぽよぽよぽん

形成外科だったんですね!
    保険外でも1万ですか!
    本当に長年のコンプレックスです…
    その通りですね、早く解放されたいです!がんばります!

• 7月15日

「ココロ・悩み」に関する質問