※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
ココロ・悩み

私は友人と会う時、その日に予定は入れないのですが、時間をずらして別…

私は友人と会う時、その日に予定は入れないのですが、時間をずらして別の予定もいれて何時までなら大丈夫と事前もしくは当日その場で告げられ、なんだかモヤモヤした気持ちになります。周りに何人かこうゆう友人がいるのですが一般的に常識的なことなのでしょうか?

コメント

mr_baby0725

ひとりいます!
友達が多い子で
いつものことかあ〜と思ってます😅
すごくいい子なんですが😂

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

やはり友達が多い子がそうですよね、用事は友達と遊ぶ以外あるのですが、忙しくするのが好きなんですかね😅

• 7月14日
コロちゃん

前もってこの日は◯時まで空いてるんだけど、それでも大丈夫?や少しの時間でも会いたい!と言ってくれるならわかりますが…💦
当日にその場で伝えられるのは複雑ですよね😢💦
非常識とまでは言えないけれど、あまりよくないかな~と思います😵💨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

当日は複雑ですよね😩
    今回は事前でしたが、予定入ったんだけど次の日にはできないかなと言われてカチンときてしまいました😣

• 7月14日
はなち🌷

交友関係が広いタイプの子とかにありがちですね(*´ω`*)
非常識ではないと思います。丸1日遊ぼうね!と元から約束している訳ではないので、その子の自由かなー、と。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね、非常識ではないですよね。私ももう少し理解しなくちゃですね😣❗️

• 7月14日
あいママ

趣味や友人が多い方、仕事にプラスになるように資格とったりしてはいませんか?
ぷーちゃんさんの友人は日々忙しくなさってる方かなと思いました。
忙しくしてる方でなければ私もなんだかもやもやすると思います😓

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

今回はそこまで忙しくしているわけではない友人です。しかも別の予定が入ったから違う日にしてもらえるかと聞かれてカチンとしてしまいました😖

• 7月14日
彗

そのご友人が毎度のことなら約束の時点で何時から何時の約束?
って逆に聞いてみたらどうですか?
予定はつまっているけど入れないのか、別に無理に入れる必要がないから入れないのかでまたぷーちゃんさん自身の都合もあるでしょうが、そこは多忙な方との違いかもしれないですね。
相手の方の予定に合わせるのにモヤモヤするならお付き合いを控えるのもいいかもしれませんよ。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですね、そうします。
    私はいま働いてないので基本的に予定はあまりないのと交友関係も広くないしアクティブじゃないので、多忙な人の気持ちが理解できなかった部分もありました😭

• 7月14日
あいママ

私はですが、最初の予定を優先させますね。それで、違う予定は他の日にしてもらいます。
急遽飲み会の誘いとかどうしてもその日じゃないと駄目ならしょうがないかなと多目にみるかもかも😓
何度もそういうことが繰り返されてるなら私もカチンときますね!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

私もそうゆうタイプなので理解できなかったです😢
    何度もは付き合いを考えますね😩💦

• 7月15日

「ココロ・悩み」に関する質問