※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
その他の疑問

未だに赤ちゃんの名前が決まりません😭皆さんはどのように決めましたか?…

未だに赤ちゃんの名前が決まりません😭
皆さんはどのように決めましたか?
やっぱり名前辞典とかで良い名前を見つけてから決めますか?私は、「〇〇た」とか優しそうでふんわりした響きで良いなーと思ったのですが苗字も「〇〇た」なので変だなーって思って全然決まりません😭

コメント

(⚪⚪と)でも優しい雰囲気になりそうじゃないですか?😌
うちの息子は二人とも、優しい柔らかい雰囲気になってほしいと思って付けました(^^)

• ぷーさん

ぷーさん

「〇〇と」も良いですね!私も優しくて柔らかい感じの名前にどうしてもしたくて☺️ありがとうございます!

• 7月14日
遥ママ

うちは
〇〇〇と〇〇とになっちゃいました(笑)

〇〇と
にしたかったので
8~9こ候補あげて産まれてからきめました(*^^*)

あっ、これ!って言うのがありますよ(*^^*)

• ぷーさん

ぷーさん

これだ!って思ったら苗字の最後と名前の最後が被ってても気にせずそのまま突き通すのも良いですね!ありがとうございます!

• 7月14日
mama

まず、漢字は決めず響きで決めました!あとから漢字と意味って感じでしたね💦
雑誌の付録に名前候補の冊子があってその中から、インスピレーションで、これだ!ってものがありました!

でも苗字もたでおわり、名前もたで終わるのは、ちょっと違和感あるかもです💦💦

• ぷーさん

ぷーさん

私も冊子とか見て好きな響きとかピンとくるものがあったらチェックしようと思います!やっぱりそうですよね😭ありがとうございます!

• 7月14日
yu

とりあえず何文字がいい?から始まって
季節にちなんだ名前がいいとか
上の子に合わせた名前がいいとか
こういう由来を込めたいとか決めて
何個か主人と候補出し合いました✨

結果、うちは夏生まれで
昊 くん で決めてます✨
なつぞら と言う意味があるそうです!

• ぷーさん

ぷーさん

何文字が良いとかで決めるのも良いですね!新しい発想でした!夏らしくて意味も素敵でとっても良いですね‼︎ありがとうございます!

• 7月14日
にん

今日が出産予定日ですが、私も決まってませんよ(笑)
旦那が考えた候補にアレンジ?したり意見出したりしてますが、喧嘩になりそうです😱
うちは何個か候補を出して、出産後に神社で見てもらう予定です!

• ぷーさん

ぷーさん

今日出産予定日ですか!早いですがおめでとうございます!わくわくですね😍何個か候補をだして神社で見てもらうのも良いですね!ありがとうございます!

• 7月14日
BELLO!

私は入院していて時間がありすぎて、名付け辞典の本を片っ端から読みふけり、気になる字や好きな字、見ていてなんだかときめく字などを全て書き出して、そこから好きな響きの名前を考えていきました。

あとは離婚した友達から「旦那さんには言えない話だけど、万が一の時のために旧姓でも響きがおかしくないように考えてね」とも言われて、そうだよなーと思いました 笑

• ぷーさん

ぷーさん

気になる字とかを書き出すのも良いですね!あ、ですね!旧姓も含めて良い響きになる名前を探そうと思います!ありがとうございます!

• 7月14日

「その他の疑問」に関する質問