※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日より
妊娠・出産

妊娠検査薬で調べてみました。旦那に手伝ってもらったら、旦那が妊娠し…

妊娠検査薬で調べてみました。旦那に手伝ってもらったら、旦那が妊娠してるじゃんって言ったのでビックリして私もみてみました。そしたらほんとでした。旦那が早く病院!って張り切ってるんですけど旦那を連れて行って恥ずかしい検診(おまた見せるとか、おっぱいを男の先生に見せる)とかそういう検診は初期にありますか?

コメント

あーか

私が行ってた産院では、経膣エコーの場合は旦那さん診察室には入れませんでした(・ω・)/

うさ

おめでとうございます♫あまり早く行くとまだ胎嚢確認できなくて、出直しになるかもしれません😅内診でないと見れない時期は旦那さん一緒に見れないと思います!お腹からのエコーで見れる時期になると一緒に見せてくれました😆

あーちゃん

膣内エコーでおまた開きますが、カーテンとかで旦那さんと自分にはお股の方は見えないようにやりますよ!

D&Aまま

内診台に上がる診察はあると思います。
パパは内診スペースには基本的には入りませんよ。それから先生に胸を見せることは一切ありませんよ。あるとすれば出産して助産師さんに見てもらうだけで男の先生に見せることはありませんよ。

ふわふわ

尿検査と、あとは膣に器具を入れて検査するエコーはあるかと思います。ただ、経膣エコーの時は別室移動で私の病院は夫は見れなかったですね。
おっぱいは妊娠にはとりあえず関係ないので見せないです。

さ

経膣エコーで、下半身丸出しですが
多分経膣エコーの間は旦那さん一緒に
入れないと思います(*・ω・)ノ
一緒にエコーを見れるのはお腹からの
エコーになってからだと思いますよ!

❤︎男女ママ♡

おまたみせる検診はありますけどご主人入れないと思います💦

初期は必ずおまた全開での検診です💦(笑)

ぴょん

基本的に経膣エコーの時は入れないと思います!
私は12w頃から経腹になりました。
お腹からのエコーだと病院によっては
一緒に見ることできますよ!

38

おめでとうございます♡

旦那さん 妊娠に気づくなんて凄いですね!😊
私の行ってるとこは 尿検査と内診(お股おっぴろげ)のを最初しましだが
内診室は旦那さん入れないと思いますよ(^^)
内診終わったあとに 先生のとこへ行って話聞くだけなので そこへは
旦那さんも入れると思います(^^)

なこ

おめでとうございます😊!!

初期は内診なので、診察室には旦那さんは入れなかったです!!

病院によって女の先生か男の先生か分からないですが、おまたは見せますね。おっぱいは見せなくて大丈夫だと思いますよ!!

けど男の先生も何十人と患者さんを見てるので、別におまた見せてもどーも思わないと思います😂

kan

初期の頃から旦那と一緒にエコー見てますよ\( ˆoˆ )/病院によるのでしょうか??

カーテンで、旦那と私がお股の方みえないようになってるので普通に入ってきますよ🙌🏻

最初の健診の時は旦那と一緒に行って待合室で待ってもらってました。

経腹エコーなら旦那さんも一緒で大丈夫ですが、最初の方は経膣エコーなのでほとんどの病院は旦那さんは入れないです。

さきんこ♪

膣エコーがあるかと思いますが、私の産院だと着替えるところ(下を脱ぐところ)はカーテンで仕切られており、そこから台に乗りますが、旦那は私の頭の後ろにいる感じなので下半身は見えず、エコーは画面をこちらに向けてくれたので一緒に見れましたよ😊🍀

「妊娠・出産」に関する質問