※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の男の子が突発性発疹の可能性が高い。かかりつけの小児科が火曜日に開いていないため、他の病院に行くべきか迷っている。火曜日にかかりつけに行くべきかどうか相談したい。

一歳五ヶ月の男の子なんですが、
火曜日から高熱が出ていて
小児科に通っていました。
風邪の症状もなく熱だけだったので
突発性発疹かなーとか言われていました。
昨日の夜にやっと熱が
下がり始めて今日はもうないです!
そしたら体に薄いですがポツポツ発疹が
出てきているのでやはり突発性発疹の
可能性が高いです!
そこで、日曜日月曜日とかかりつけの
小児科が開いていないのですが
どこか開いているとこに
行った方がいいとおもいますか?
それとも火曜日にかかりつけに
行った方がいいですかね??

コメント

もんすたぁ

私の息子も突発やりました。
熱が出た時に受診して、その際先生に『発疹が出たら突発だね。もしブツブツ出ても搔き壊しとかしない限り、特別、受診しなくても大丈夫だよ』と言われました。
実際に熱が下がり発疹が出てからは、病院に行きませんでした。
なので、特別心配な症状(咳が酷い、発疹を痒がる)が無いのであれば様子見でも大丈夫なのかなぁと思います^^