※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

わたしの姉についてです。姉とその子供2人(今年5歳、今年3歳)がよく遊び…

愚痴らせてください、気分を害する方がいらっしゃったらすいません(´・ω・`)
わたしの姉についてです。
姉とその子供2人(今年5歳、今年3歳)がよく遊びに来るんですが、姉がまったく子供を見ていないのでいつも家の中がめちゃくちゃになります。
子供は2人とも発達障害があり(今年5歳の方は自閉症)コミュニケーションをとるのが苦手なのか注意しても怒ってもヘラヘラしています。
キッチンカウンターに乗ってジャンプしてを繰り返したり、照明にむかって物を投げたり、ガスコンロをいじったり、米びつに手を突っ込んだり、スプレーなどを噴射したり…とにかくやりたい放題です。
姉はまったく注意しないし子供達を見ていません。
事が起きてから怒ります。
わたしが「ちゃんと子供見てよ!」というと「見ない」「怒ってもわかんないんだもん」といいます、たしかに発達障害の子のお世話は大変だと思います、でも姉のいう事じゃないと聞かないのでわたしが怒っても注意しても全然いう事ききません(´・ω・`)
あとうちに来るとお昼ごはんを買ってくるのですがカップラーメンとコーラ、カルピス、アクエリアスばかりです。
子供もカップラーメン食べるのですが手掴みでめちゃくちゃです…、飲み物のペットボトルはすぐ落とすし…
しかも偏食なのでおにぎりなど作ったものはまったく食べません。
おやつもグミやガムなどばかり買ってくるのですが、カーペットにおやつをこびりつけたりカーテンで手を拭いたりします。注意すると、「えー、汚れたらまた買えばいいじゃん」と姉は言います(´・ω・`)
家を荒らすだけ荒らして片さずにいつも帰ります…、
どう思いますか?(笑)

コメント

それはさすがに嫌ですね…
私なら家に入れないです💦

• あーちゃん

あーちゃん

さすがに嫌になりますよね…😅

• 7月14日
tsum⸝⋆

予定があると行って来ないようにします。それでも来るのなら1度本当にキレちゃうかもしれません🙄🙄

• あーちゃん

あーちゃん

最近子供達が保育園入ったらしく姉も仕事を始めたらしく、平日仕事が休みで遊びに来たいと言われ姉だけかと思いきや、わざわざ子供達も連れてきたので唖然としました😅

• 7月14日
ちっちの母ちゃん

お姉さんありえないです!
いくら妹の家だからとはいってもやってダメな事をしたらちゃんと叱らないとダメだと思いますし、お母さんが怒らないから妹さんの家ではなんでも出来ると余計に思ってしまうような気がします!
食べ物に関してはその家によってもあるし、偏食な子もいるので食べれる物を私はあげればいいと思いますが、汚したりしていっこも片付けて帰らないなら私ならもう家には来ないでと伝えます!

• あーちゃん

あーちゃん

姉も怒るときは怒るのですが言うことまったく聞かないのですぐ諦めます😂(笑)
    わたしが注意するとツバ飛ばしてくるのでわたしはぶっ叩きます(笑)

• 7月14日
ぱんぱーちぇ

失礼ですが流し読みしてお姉さんが発達障害なのかと思いました。ちゃそさんが優しいから甘えちゃってるのかな〜

お姉さんとルール決めて、守れなかったらもう出禁にする!と宣言してはどうでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

それいいですね(;゜∇゜)!
    やってみます😅
    さすがに荒らすだけ荒らして帰られるとこっちは片付けにそのあとごはんの準備、お風呂などあるので困っちゃいます😢

• 7月14日
ぴっぴ

発達障害育児の疲れとは感じられませんでした💦
放任育児…?放置子…?
私なら出禁にします😥
5歳と3歳育児の大変さが私にはまだ未知ですがかなり大変な事は確実でしょう😫

ちゃそさんのお家にあがってる以上ちゃそさん家のルールに従うべきです。
姉だから、とかそんなのは通用しないです。各家庭には変わりないので🤔

• あーちゃん

あーちゃん

姉いわく前よりかは落ち着いたらしいですが😂
    実家でもよく怒られているらしいです😅

• 7月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

どこでもよく怒られてる事をわかってるなら親として改善する努力が必要かと😌

• 7月15日
まにまに

私なら出禁にします!
会いたいというならどこかのお店で会います!

汚れたら買えばいいじゃんって
お姉さんが買ってくれるんですよね?
まさかお金も出さないのにそんなこと言ってるなんてないですよね?💦

障害があるから仕方ない、
2人の育児で疲れている
という理由で許せる範囲でもないです。

発達障害の躾の仕方はわかりませんが
ダメな事をしても止めない、
人の家なのにほっとくというのは
ありえないと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

買いません(笑)
    お昼もわたしに買わせるくらいですから…😂
    2人ともよく動いて出先でも一斉に2人であっちこっち行くから大変です💦
    車が来ててもお構いなしに飛び出したりボール投げたりで😅

• 7月14日
ゆなちゃん

発達障害のお子さんを二人…
コミュニケーションがとれないとなると、毎日ひどく疲労がたまってるんじゃないですかね?
発達障害の育児がどれだけ大変かは、
分からないですが、やはり綺麗事はいってられないと何かで読みました。
お姉さんが軽く育児放棄してるように見えますが、そのくらい疲れてるんじゃないですかね?
とはいえ姉妹とはいっても部屋は散らかされるのは嫌ですが(T_T)

• あーちゃん

あーちゃん

疲労はたまっていると思います💦
    どこ行っても落ち着きがないので大変らしいです😅
    預かりにしろ姉にしかなついてないのと姉の作ったものしか食べないから手がかかるそうです💦

• 7月15日
コルン

親の対応次第では改善も沢山するのでお母さんからお勉強しないとひどくなる一方でしょうね!
しんどいのかな??とは思いますが、私は発達障害の子供2人いてますが、これから先子供が困らない程度には普通よりたくさんのこと教えて行ってあげないと、とおもいましたが。
なかなかそーならない親御さんが多いのも事実。
きっと誰に言われても、無理やし、わからんし、ってなるんでしょーけど、怒ることはわからなくても話すことはわかると思いますけどね。
お姉さん大きく間違ってますね!
食べ物も偏食より元々の食べさせるものの問題のような気もしますね。
きっと専門家じゃないと無理なんでしょーね😣😣😣
ママいなかったら言うこと聞いたりしませんか??

• あーちゃん

あーちゃん

姉的にはあまり思い詰めても仕方ないという考えなのかな?産んだから育てるしかない、というドライな考え方らしいです😶
    食べ物は旦那さんがジャンクフード大好きで姉はスタバ大好きで子供(2歳頃)が欲しがるからあげていたから偏食になったんじゃないかと思います😅

• 7月23日
  • コルン

コルン

そーですね。
    そりゃあげたら美味しいからそれ欲しがりますもんね!
    特に自閉症の場合、何回も教えて理解させていくとわかるよーになりますし、同じ状況になるとコレってきっちりわかるので、それ怠ると大きくなってからは大人でも体で止めることできなくなってくるので、小さいうちに少しでもできるよーにした方がいいんですけどね。
    言っても人の家のことあまり首突っ込めないですしね!
    困ったもんですね!!

• 7月24日
pepecoco

自閉症と発達遅滞疑いの息子を育てていますが、お姉さんは有り得ないです。
出禁で良いと思います。
実家の親には相談出来ないんですか?

• あーちゃん

あーちゃん

実家の親にも相談してみました。
    母もわたしと似たようなことを思って注意してみたらしいです💦
    怒ってもわからないんだもん!と姉は言っているらしく、まぁ本人も大変なんだろうねと言ってました😶

• 7月23日
  • pepecoco

pepecoco

怒っても解らないんだもん。
    息子は知的に遅れてる部分やコミュニケーション能力が低いので、お姉さんのその気持ちも物凄く良く分かります😒
    でもそれってお姉さんの完全なる開き直りですよね?
    だからって家族とは言え、自分の家では無い他所の家で子供達の行為を無視し、やりたい放題させるのは間違ってると思います❗
    明らかな迷惑行為です。
    家具も新しく買えば良いじゃん~❗
    なら貴女が新しく買ってくれるんかね!?って思っちゃいました💦
    熱くなってご免なさい。それくらい有り得ないです…
    私には兄が居ます。私ならですが、子供がそんな状態なら兄の家には子供は絶対に連れて行きません。迷惑になるからです。
    家をぐちゃぐちゃにされて、ちゃそさんがそれを良しと思っているのならそのままでも良いと思いますが…明らかに迷惑に感じるのなら、会うのはお姉さんの家かご自身の実家にした方が良いと思いました💦

• 7月24日
  • pepecoco

pepecoco

私も日々手探りで発達障害が疑われる息子の育児をしています。息子一人でも私は手一杯です。
    息子は車道に突っ込んで行く様な多動だったので、手繋の散歩を毎日練習しました。手を払われては走って逃げるので追いかけ、捕まえては大泣きされ暴れられての繰返しでした。
    お姉さんは2人育ててるので本当に大変だと思いますが、それでも自分の子供ですから責任持って面倒見ないと駄目だと思っちゃいました…
    大変だからって何しても許されませんよ~…
    ちゃそさんの旦那さんと良く相談されてどうするのが良いか考えが纏まると良いですね💦

• 7月24日
  • (>_<)

(>_<)

うちも不安ですがどのように、自閉症と診断されましたか?😢詳しく教えてほしいです。

• 7月24日

「家族・旦那」に関する質問