※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽちゃ
妊娠・出産

すごく個人的な内容で赤ちゃんに申し訳ないのですが虐待されてた父親の…

すごく個人的な内容で
赤ちゃんに申し訳ないのですが
虐待されてた父親の誕生日と
産まれてくる赤ちゃんの予定日が
近くて本当に嫌です😭

周りの人に相談しても
赤ちゃんの誕生日になれば
そんなこと忘れちゃうよって
言われるのですが
やはり傷付けられた痛みは
そんなすぐには忘れないと
思います。ましてや父親…

早く産みたいなんて思っても
赤ちゃんにも赤ちゃんの予定があるし
そんな自分の都合で早くなんて
産めないですよね🤔

なんだかモヤモヤのまま出産なんて
嫌ですね…

コメント

ママたん

それは気になりますが生まれたらまた気持ちも変わると良いのですが(><)
もし嫌なら前もって促進剤で計画出産することもできますよ!病院によるかと思いますが!

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

もう離れて何年も経つのに、たまに思い出して怖くなってきます😣
    それは先生に相談すればいいのでしょうか🤔??やってくれる病院を選べばよかったです😂😂

• 7月14日
  • ママたん

ママたん

先生に聞いて見て下さい^_^
    結構主人の休みの関係で・・とかで計画出産できるとこ多いですよ^_^
    やり方は促進剤なので弱陣痛の方とかにも使われますし二人とも問題なく生まれてます!

• 7月14日
  • あやぽちゃ

あやぽちゃ

ありがとうございます😆✨
    田舎の病院なので出来るか不安ですが、聞いてみます🤔
    出来たらいいな~…

• 7月14日
うえ

このくらいの時期に出てきてね~!って、お腹の赤ちゃんに声かけ続けたらどうですかね?案外そういう声に反応するのか出てきてくれる子もいるみたいです!

嫌なもんは嫌ですもんね‼
その日にはならないでほしいですね😣💦

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

毎日、ハロウィンの日に来てね~と話しかけてますが、赤ちゃんハロウィン分かるかな🤔??笑

嫌というか、父親の誕生日の思い出がフラッシュバックしてしまうんです…

• 7月14日
翔mama❤︎

元気で産まれてきてくれれば
いいという考えに転換するのは
難しいでしょうか?

実際産まれてくるまで
最後までなにがあるか分からない
のが妊娠、出産、です。
元気で生まれてきてくれるほど
幸せなことってないですよ👶

父親と赤ちゃんは
別問題だと思います。

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

赤ちゃんの誕生日を祝う時に、父親の誕生日の事も思い出しながら祝いたくないんです😣
    11月になると、どうしてもフラッシュバックしてしまって精神が不安定になってしまいます…。
    別問題だと思われてしまうのなら、何も言えませんが、私の中では辛いな、と思ってしまいます。

• 7月14日
そらじろー

すごーいポジティブな事をいいます
あやぽちゃさんが嫌な365日のうち嫌な思いをした(された)1日
赤ちゃんが同じに生れたとしたらそれは赤ちゃんがママが嫌だなと憂鬱になる日を帳消しむしろプラスにしてくれるような気がします。

って考えはどうでしょうか⁉️

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

打ち消してくれたら、それは私的には嬉しいですが、きっと妹は複雑な思いだと思います😣💦
    でも、お気遣いありがとうございます!!

• 7月14日
とっと

私は父親と同じ誕生日です。

父親とは2歳の時に離別しましたが、20歳の時に再会、親子に戻れるかと思って接していたら、性的な目で見られていて迫られた経験があります。

子供が産まれたら変わる!という意見がありますが、誕生日が一緒でましてやトラウマがあると一生忘れることなんてできません。
でも受け入れないとどうにもならないので、忘れるとかではなく、受け入れるしかないんですよね…😢

私はすごく嫌な思い出があるから少しでも気を紛らわせて、自分の誕生日!!って思いたいのに、母親からは「今年もパパを思い出します」とか言われたりして毎年複雑ですが、今はたくさんお祝いをしてくれる人がいるので、誕生日は祝われる日だ!と受け入れることができます。
そして父親のことも当然絶対に思い出しますが、誕生日は変えられないので、あいつよりも絶対に幸せな誕生日を迎えているって思うようにしてます。

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

本当にその通りで、一生忘れることなんてできません。

子供がそんな風に思ってくれたらいいのですが、この話を聞いたら子供はなんて思うのか…😣

唯◎さんは父親よりずっと素敵で幸せな誕生日をおくっていますよ🤗❤️

• 7月14日

「妊娠・出産」に関する質問