※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみりい♡
お金・保険

家を建てた時の諸費用っていくらぐらい手ざしでだしましたか?また、諸費…

家を建てた時の諸費用っていくらぐらい手ざしでだしましたか?
また、諸費用って何が含まれていますか?教えて下さい💦

コメント

ピングー

登記費用、固定資産税の精算、仲介手数料があれば仲介手数料、収入印紙、火災保険、ローン手数料や保証料…ですかね。
マンションだと管理費や修繕積立金の一括支払いとかあります。

因みに総額の金額に対して0.5〜1割の諸経費のとこが多いです。

• たみりい♡

たみりい♡

なるほど!火災保険や仲介手数料、登記費用などはローンで組んでいるのですが、手ざしでだされたんですね!すごい金額になっちゃいますよね💦

• 7月15日
アンパンマン

うちは
建物1000万
土地500万
総額20000なので500くらいが諸費用ですね😊

• アンパンマン

アンパンマン

おかしい!w
    総額2000万の間違いですw

• 7月14日
  • たみりい♡

たみりい♡

建物代も土地も破格でいいですね!羨ましいです!😭500も諸費用だされたんですね!そんなに貯金あって羨ましいです💦私はローンにほとんど組み込んじゃおうか迷ってます💦

• 7月15日
  • アンパンマン

アンパンマン

500の諸費用も全部ローンですよ😍
    フルローンです😂

• 7月15日
  • たみりい♡

たみりい♡

うちもフルローンになりそうです😭💦でも建物1000万ってすごいいいですね!何坪ですか?😭💦

• 7月15日
  • アンパンマン

アンパンマン

35坪のタマホームです😄

• 7月15日
  • たみりい♡

たみりい♡

タマホームってそんなに安いんですか!タマホーム見に行ってなかったー😭💦35坪もあって安くていいですね!

• 7月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

シフクノいえってシリーズです😄
    建具と水回りは全てLIXILですよ😄
    ただ自由設計ではなく、たくさんの間取りの中から自分のライフスタイルに合ったものを選ぶタイプなので、合うものがあればお安いです😍
    個人的には一条工務店にも同じような物があって、坪45万~で安いですよ❤️
    セゾンアシュレというシリーズです😍

• 7月16日
  • たみりい♡

たみりい♡

LIXIL?!かっこいいですねー!😱❤️
    LIXILうちのホームメーカも選べるのですが、お風呂、キッチンはどのシリーズにされましたか?😆それにしても羨ましい!
    一条なんて私らの年収でいったら鼻で笑われそうダナーと思ってみてもなかったです笑

• 7月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

お風呂はアライズ
    キッチンはシエラの食洗機付き
    です😄
    一条工務店って高いイメージだけど、規格住宅なら安いんですよね😍
    今はどこのメーカーを考えているのですか?

• 7月16日
  • たみりい♡

たみりい♡

返事が遅くなりすいません😭
    企画住宅とかもあったんですねー!見に行くのすらこわかったです笑
    私は地方のハウスメーカーです💦

• 7月24日

土地3000万
建物2000万で購入しました!
合計5000万で
諸費用は400万で収まるくらいでした!
そのほかに必要な家電など買うお金は別にかかりましたが💦

• たみりい♡

たみりい♡

諸費用400もあるんですか!高いですね😭😭私は諸費用もローンで組む予定なのですが、金利のことも考えたら少しでも手ざしでだした方がいいのでしょうか🤔

• 7月15日

退会ユーザー

そうなんです😢ローンに入れれば良かったのですがたしかできなくって、、金利高いですよねぇ嫌になります💦今を無理するよりはローンに入れれるなら入れた方が良さげかもしれないです🙄
    うちは親子リレーとかいう保険に入っているので、主人の母が80歳までに亡くなるとローンが0になり、もし亡くならず80を過ぎると主人が次は対象になります!
    縁起でもない話ですが、ローンに組み込めてた方がいい場合もありそうです!

• 7月16日
  • たみりい♡

たみりい♡

諸費用もローン込みにしました!車の残クレも完済しないとローンが通らないみたいで諸費用や頭金で入れようと思った金額がなくなりましたー😭
    80ってなるとじゃあ、結構ローンの残りも少ないですよね!二世帯でしょうか?

• 7月24日

退会ユーザー

そうなんですね!😊
    今年買ったのですが義母が67歳なので13年後なんです!13年以内にもし亡くなると残りを払わなくてよくなる、ということです!
    ほんとに縁起でもない話で心痛いのですが、義母がガンなのでリアルにありえそうなんです。。

二世帯は嫌なので何も聞くことなく夫婦で勝手に家を買いました!三男ですし、義母も自分のお家を持っているので大丈夫かなーてかんじです!

• 7月24日
  • たみりい♡

たみりい♡

ガンになってしまっててもローン組めるんですね!今はガンって言われてても完治しちゃうこともあるみたいですよね😄
    二人のお家を義母さんが最初にローンを組んでくれて払ってくれているということですか?🤔

• 7月31日

退会ユーザー

ローンを組んだのは発覚する直前だったのでビックリです!親子リレーのやつは健康診断見たいのがいるらしいですけどその時は発覚前だったので親子リレーが組めました🙄💦
    旦那がマンションを2つのもってるので多額のローンを組むのが難しそうだっなので確実にローンが通るように
    ローンを旦那99パーセント
    義母1パーセントで組んで
    1円も貰いませんがこの形にしてもらいました!
    難しい話ですみません💦💦

• 7月31日

「お金・保険」に関する質問