※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

母子手帳を嘘ついてもらうことは不可能ですよね?昨日、相談をママリでし…

母子手帳を嘘ついてもらうことは不可能ですよね?

昨日、相談をママリでしたんですが……結婚妊娠出産を友達にウソつき呼ばわりをされたので『母子手帳を写メしたし、夫の写メしたよ。どこが結婚妊娠出産が嘘だと言うの?自分は写メすら寄越さないで、赤ちゃんの写メや夫の写メをラインで送ったけど、何に使うつもり?』など言いました。直ぐにブロックしました。

朝起きたらメールが来ていて『実は私は子供二人いる』『ウソつきだから』とのありがたいメール。
ウソつきって…小学生時代にどうしても遊びたくなくて居留守使ったり、出掛けるから日曜日無理、と言って家にいたりしたけど……。
今は小中学生とは違う。大人になってる。それが分かってないだろうし、結婚妊娠出産を嘘ついたらバレバレだし、嘘つく意味が分からない。

メールも無視したいけど、無視をすれば『やっぱり嘘!嘘だから、返信しないんだ(笑)』だろうし、言い返したら『ムキになりすぎ!嘘だから、必死(笑)』となりそうだし。
友達の実家に電話して、友達のお母さんに話してみた方が良いですかね?

コメント

彗

前回の相談を拝見していないのでなんとも言えませんが、お相手かくまさんかが精神的な病気を患っているのかなと思う案件です。
よければ前回の相談を捕捉に載せてもらえますか?

su

産院で書類をもらってから母子手帳をもらうので、嘘ついてもらうことは出来ないと思いますが。。😰

ぷりん

いい歳こいてそんな言い合いしてるんですか😂💦💦
恥ずかしいのでやめた方がいいですよ( iᴗi )

ねんねこ

メールも受信拒否にして、放っておけば良いと思います💡

もっち

昨日の相談が見れないので詳しくは分からないのですが…

私なら、「嘘だと思おうがもうどうでもいい。とにかくもうあなたと関わりたくない。」と送ってさよならしますかね。

こっちが相手するから面白がるんですよ!
そんな友達いりますか??
私ならいらないですね、

それと2ヶ月なら母子手帳ありますよね??

母子手帳はもらったことあるから分かるとおもいますが嘘ついて貰うことは不可能です。
産婦人科受診して母子手帳交付の時に渡す紙と渡されませんでした?

友人の親に話すって小学生じゃないんやし何のために?ってなります。
仮に言ったとしていちいち親にゆって、、とまた言われると思います!

まあ

え、なんの言い合いですか?笑
内容がよくわからないのですが
とりあえずしょうもないので無視でいいんじゃないですか?

ママ

なんだか小学生みたいなことを言うお友達ですね😰
私ならメールには「勝手に言ってなー☺️」ってお返事して、関わりを断ちます😕
同等に相手するのも恥ずかしいレベルですね😫

ちぃこ

昨日の相談内容がわからないので詳しくは理解できませんが、母子手帳は書類を貰って発行してもらってるみたいですが、わたしは特に書類などなくもらえちゃいました笑
どこの産院にかかっているか、予定日はいつかなどは聞かれましたが、特に提出書類もなくだったのでもらえちゃう市区町村はあるかと思います(;_;)

今連絡さて嘘つき呼ばわりされてることに苛立っているように感じますが、赤ちゃんもまだ小さくこんなことでイライラしてるよりは赤ちゃんと笑い合うことの方が大切かなって思うので、ブロックして無視した方がいいと思います(^^)
いちいち読んでイラついたり、返したりしてたら自分が損しちゃいますよ!
ブロックして甘いものでも食べてリラックスしてください(^O^)

くま

補足で前の投稿を載せたいのですが、やり方がイマイチ分からないので、少し時間をもらいますm(._.)m

くま

補足で前の投稿を載せたいのですが、やはり分からないので、補足で前の投稿をのせてもらいたい方は、やり方を教えてください!

マイコ

スクショすればいいのでは?

てかケンカの仕方が小学生のようです…
何歳ですか?

くま

テスト。どうですか?

ゆ

相手の方は不妊で悩んでるか、他人の結婚妊娠に異常な程ジェラシーを感じる方なのでは?

↑の質問と一緒に「もしそうだったら気付かずに不快な思いさせてごめんね、お互いの為にもう連絡取り合うのはやめましょう。」と、私なら言って縁を切りますね。
お母様には言わないです。大人ですからどちらかが冷静になれば2人で解決出来ます。

りーまん

あ、母子手帳を写メして送ったけど〜
それも嘘ついてもらった母子手帳だと思われてるってことですかね?

なんかよくわからない喧嘩ですね…
友達のお母さんに話すことのほどでもないと思いますよ
嘘はいつか必ずバレるし、真実はいつか必ず証明されます!
相手にしなきゃいいのでは?

くま

まとめてお返事させて頂きます。申し訳ございません。

確かに皆さんからしたら、馬鹿馬鹿しい、くだらない、恥ずかしい、お母さんに迷惑、と意見を言われて、確かにそうです。相手にするのもくだらないです。

ですが、友達の同級生は私の同級生でもあり、友達がラインで結婚妊娠出産でまた嘘だと言われていると思います。
それがもし拡散したら。他の友達じゃない同級生にまで、結婚妊娠出産を私が嘘ついた、と噂が広まったら。
そう思うと、来年の春に家族で地元に戻るのにイヤだなと。私だけなら我慢できます。家族まで巻き込んで大事になってしまったら。
そうなる前に、くだらなくても馬鹿馬鹿しいことでも、きちんと対処したいのです。

お目汚しすみませんでした。

「ココロ・悩み」に関する質問