※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

お乳の時間がバラバラでも、離乳食は朝9時や10時にあげても大丈夫ですか?起きたときにお乳をあげる方いますか?

離乳食スタートに伴ってお乳の時間のことで教えて下さい(>_<)
息子は日によってお乳の時間がバラバラで決まってはいないんですが、朝方6時に起きてお乳を飲んでも、7時に起きて飲んでも一度寝て、だいたい毎日8時頃に目を覚まします。
なので朝8時に起きても泣くことはほとんどなくて9時や10時にお乳をあげています。
お乳をあげるタイミング(9時か10時)で離乳食でいいんでしょうか?
皆さん起きたときお乳をあげますか?

コメント

ゆー

1番最初は離乳食の時間は10時くらいで大丈夫だと思います!
何かあった時に医者にすぐ行ける午前なら大丈夫ですよ🙆‍♀️!
私も一回食の時は10時くらいにあげてました!
離乳食あげて母乳って感じの流れであげて、寝起きすぎるとあんまり食べてくれなかったので、少し白湯とかで水分補給だけさせて、起きてから30分くらいしてから離乳食あげ始めてました!

  • みか

    みか

    なるほど!医者にかかれる時間帯!!納得です(⊙₃⊙)✨ありがとうございます!

    • 7月14日
ポン子

私も分からなくここで相談させていただいました💦そのときまだリズムができていなかったのでどうしよーかなーと考えてましたが、午前中で病院がやっている時間帯ならいつでも‼️‼️でした💦そうするとリズムが整ってくるということでした。始めた頃はバラバラです。8時や10時……一定にならないと思っていましたが、ある時定まってきたんです‼️今では11時にあげてます✨6:30前後に起きるので起きたらミルクあげて、午前睡。起きて遊んで11時に離乳食とミルク、また遊んで午後睡といった感じで動いてます✨みかさんのお子さんのリズムなら10時とかにあげてみてはどうですか?

  • みか

    みか

    詳しくありがとうございます!✨
    すごい!定まっていくんですね!10時でやってみようと思います♪
    ちなみにお乳のタイミングに不機嫌になり出したらまずいですよね:(´◦ω◦`):やっぱり少し早めのタイミングであげるべきですよね?:(´◦ω◦`):

    • 7月14日
  • ポン子

    ポン子

    私もびっくりしました✨✨定まってくと嬉しいものです💕
    私は子供がミルクをあまり飲まない子なので、離乳食で早く賄えるとうにしたかったこともあり、離乳食中心で考えました。なので、グズったりしたときは遊びの方に意識を向けさせるように努力して早めにとかはやりませんでした💦💦

    • 7月14日
  • みか

    みか

    なるほど!参考にさせてもらいます(*´ω`* )♪

    • 7月14日
ゆみゆみ

だいだい1時間のぐらいの間隔で授乳しているのですね。8時には、あげてないのでしょうか?家庭育児なので、授乳間隔は余り気にしなくていいのですが、授乳後赤ちゃんが満足そうにしているかが大事です。それから睡眠をとる様だったら、睡眠をとらせとらなかったら、遊びの時間を設けましょう。

離乳食ですが、果汁などのジュースは試しましたか?授乳のみなら、まず最初は、ミルク以外の果物の果汁を与えて、ゆっくり他の食物もある事も知らせて下さい。舌が慣れたところで、離乳食スタートが良いでしょう。果汁は
スプーンに慣れる為に、小さなボールに入れてあげるといいでしょう。

  • みか

    みか

    分かりづらい書き方をしてしまってすみません(>_<)6時にあげる日や、7時にあげる日があるということです!
    でも起きるのは8時ぐらいと定まっていて、起きてもお腹が空いてはいないので泣かずに起きるということです!
    果汁!なるほど!やってみます!

    • 7月14日