※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、下腹部と腰に痛みがあります。子宮外妊娠の不安があります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

先日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
それからというものの下腹部に鈍痛があります。
腰痛もあります。出血はありません。
フライングということもあり、こちらで質問させていただいたところまだ病院は行かなくても良いということで行ってません。

子宮外妊娠という言葉を知って不安になってます。
下腹部痛があったけど大丈夫だった方いますか??
また子宮外妊娠された方のお話も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みこと311

子宮が少しずつ大きくなってる痛みはあると思いますが、無理したときとのことなのでまず無理はしないほうがいいですよ~💡

• ハル

ハル

コメントありがとうございます!
    1人目の時こんな痛みだったかな?と不安になってました😵
    上の子がいるのでなかなか安静にはしてられないですが休みながらしたいと思います😣

• 7月14日
おもも

私もすごくいたかったです!不安になり、5週前に病院いきました。普通に妊娠でそのまま母子手帳もらえましたよ~☆

• ハル

ハル

ほんとですか😭
    火曜日に病院行こうと思います!!

• 7月14日

私は子宮外妊娠なりましたが
痛みも出血も無かったです!

• ハル

ハル

痛みないんですね😵
    ありがとうございます😭

• 7月14日
37

陽性おめでとうございます🎉

私も陽性出てから4-5w辺りの時、定期的に掴んで捻られてるようなかなり強烈な痛みがありました😭
そしてトイレから動けない程の下痢…。

心配で病院行きましたが4wになったばかりだったみたいで、胎嚢しか見えず💦
その後6w入る前に心拍確認出来ました!

最初に病院に行った時にビオフェルミンという整腸剤?を処方してもらい、腹痛も収まりましたよ!
病院に行って先生に相談されてみてもいいと思います🙌💗
育児をしながらだと大変だと思いますが、ご無理なさらないようにして下さいね(*˙︶˙*)

• ハル

ハル

そうなんですね😵
    そこまで痛みはないのですが、1人目にこんな痛みあったかなと不安になってました😭
    火曜日に病院行ってみます!
    ありがとうございます💓

• 7月14日