※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 のあら
家族・旦那

初めての子育てをしています。最近はミルクの遊び飲みがひどくて、出始…

初めての子育てをしています。

最近はミルクの遊び飲みがひどくて、出始めから飲まない事も時々あります。
20分くらい間を開けては飲み、また時間を開けては飲みの繰り返しでミルク時間が1時間かかります。
すんなりと飲んでくれる事がありません。ごくごく飲んでるなぁと思っても、50~60くらい飲むと必ず遊び始めます。

たまに眠たいのかギャン泣きして、ミルクを飲ませようとすると泣くし、飲んでいても泣き出す事もあり、結構ストレスになっています。
子供に対して大声で何で飲まないの?何で泣くの。という事もあり、最低な母親です。
エアコンのリモコンを机に叩きつけて、液晶画面が壊れて表示しなくなりました。本当に最低な母親です。

旦那は最近仕事が忙しくて、毎晩11時に帰宅です。明日は日曜日ですが、出て仕事しないと間に合わないみたいです。

家事も育児もすべて1人でこなしており、旦那に子供の事で相談?話をしたいのに、夫婦の時間もなく子供に寝る前のミルクこれもまた時間がかかり、その後は寝かしつけてという感じです。
旦那が帰って来ても、旦那がそのようなお世話をする時間もなく、旦那が食べた食器も私が洗っています。
前に洗ってくれればいいのに、私は子供の事でいっぱいいっぱいだからと言ったのに、その日は洗ってくれましたが、次の日になると昨日の言った事は覚えてないのか、分からないのか洗わないんです。
たまに食器をキッチンも持っていくだけで、洗おうとしません。

いくら仕事が忙しくて、遅く帰って来ても自分の食器くらい洗ってよってイライラします。
スマホいじったりして、その間は私は子供にミルクあげたり、寝かしつけたり、オムツ変えたりしているのですが。

時々やるよとかは言いますが、習慣づいていません。

何か疲れました。
帰って来ても、仕事の話ばかり。

今は旦那にさえも甘えられず、弱音も言えない環境です。
愚痴になり申し訳ありません😣

コメント

京

遊び飲みの時は直ぐに切り上げてお腹すいたーーーー!と泣くまであげませんでした😊

なのちゃんママ

うちの娘も4ヶ月になったばっかりですが、最近ミルクを飲みませんよ。遊び飲みしてペロペロ舌を出してみたり、哺乳瓶を持った私の手を弾きのけたり…イライラする事もありますが、飲まない時は要らないんだな…お腹空いたら泣くだろうと思い諦めることにしました😰

旦那に協力して欲しくても毎回自分の事優先で全くと言っていいほど、私と娘が見えていないのか?という感じです。食べたらそのまま、脱いだらそのまま…私も旦那にまで気を向ける気も無くなり、旦那の服は洗濯しません😂習慣付けるのって難しいというより、うちの旦那には一生無理だと思います😩

子供の笑った顔が癒しでしかないです😊

「家族・旦那」に関する質問