※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
ココロ・悩み

友達はわざと私の反応を見る為に、おもしろがってやって、その時は「も…

こんにちは!
少し聞いてほしいのですが、高校からの友達で仲がいい子がいて、その子とはなんでも話せる仲なのですが、またにわざと舌打ちや、あたしの前でドンドン足を鳴らしたりします。友達はわざと私の反応を見る為に、おもしろがってやって、その時は「もう〜なに〜〜」と笑って、対応しますが、何度も続くと正直めんどくさいし、わざととしても舌打ちされるのは、傷つきます。
前に、一度「やめて欲しい」伝えたのですが、伝わってなかったのか、たまにされます。なので、距離を置こうかなとも思っています。
その子は、高校の頃はよくケンカもしていましたが、今はお互いにママになり、車を持っていない私を、送ってくれたり、優しい面もたくさんあります。
冗談でやってる事を、サラッと流せず、重く受け止めてしまうわたしもどうなんだろうと考えたりもします。
みなさんはどう思いますか⁇

コメント

かぴばら

何ていうか…わざと舌打ちする意味が分からないですよね😅💦
私でもイラッとすると思います!
その行動は学生の頃からされてるんですか(´・ω・`)?

• にゃ

にゃ

お返事ありがとうございます☆高校の頃は、よくふざけて罵倒し合ったり、殴り合ったり^^;それが普通だっんですよ^^;なので、その延長線上にあるなかなと思うのですが、お互いもういい大人なので、していい事と悪い事はわかると思いますがねー

• 7月14日
  • かぴばら

かぴばら

いい大人がそういう事するのはどうなのかなと思いますね💦
    私だったらいい加減にして!
    とキレますね!!
    それでも辞めないなら無視するしかないかな…と思います。
    それか、やっぱり距離置くのもありですかね!
    距離置くなら自分の思ってる事すべて言ってからの方がいいと思います!

• 7月14日
  • にゃ

にゃ

お返事ありがとうございます😊
    もう33ですよ(ーー;)高校からの付き合いなので、あたしならこうゆうことしてもツッコんでくれると思ってるんだと思います^^;もう1度言ってみて、辞めないようだったら距離置きますね。
    アドバイスありがとうございます!
    💪😆

• 7月14日
しふぉん

仲がいいなら尚更私だったら
やめてっていったじゃんって
言っちゃいます😭
ママとしてもそういう行動は
よくないので💦

• にゃ

にゃ

お返事ありがとうございます☆
    そうですよね、子供が見てていいものじゃないと思うし、マネしたら嫌だなと思うので、言ってみようと思います。

• 7月14日
mari♡

舌打ちや足をドンドンして、その子は何がしたいんですかね?👀
もし私の親友が同じことしたら、多分同じことし返すか、されてもひたすら無視ですね!
気を引きたいためにしてる行動なら、無視が1番効果あると思います🎶
でもにゃさんが傷ついてるので、舌打ちや足ドンドンされてしんどいし、傷付くわ!ってLINEして少し距離置こーってぶっちゃけLINEしてもいいと思いますよ✨
お友達が反省してくれるといいです( ◞´•௰•`)◞

• にゃ

にゃ

わたしも何がしたいのかよくわからないのですが、わたしが反応するのを待ってるのだと思います。無視するとずっとしています。正直途中で帰ろうかなとも思いましたが、他の友達やその子供達もいたので、今日はなんとか、思いとどまりました^^;ラインで伝えてみようとおもいます☆

• 7月14日
  • mari♡

mari♡

無視するとずっとしてるなら、ずーっと無視してさせ続けてればいいと思います!笑
    周りに友達がいた中やるなら、尚更うざいなーって思ってる子もいると思うし、少しずつ距離を置かれると思います😅
    もし伝えても強がって言い返したり、罵ってくる場合もあるかと思います!
    仲良すぎてなあなあになって舐められてるかもしれないので、そのときは容赦なく距離置きましょ👍

• 7月14日
  • にゃ

にゃ

確かに!!仲良すぎてなあなあになってます^^;それありますね!たぶん、言っても「いや冗談やしww冗談も通じないのー?」って言われそう^^;とりあえず伝えてみますね!ありがとうございます☆☆

• 7月14日
k@!!

お友達のクセがみたいなものなんでしょうか?それにしても変わったクセですよね…
わざと舌打ちやドンドン足を鳴らすの嫌ですね〜
一度されてもスルーしてみたらいかがでしょう?
一度やめてほしいと伝えたのも冗談の中だと思ってそうだし。。
反応するから面白がってずっとするのかな!
それでもずっとするようであれば、
もう一度、
本当にそれ嫌だから辞めて欲しいんだけど、難しい?って最後に言って
無理なら、もう諦めるか遊びません!

• にゃ

にゃ

クセなんですかね?たぶん、友達の中ではあたしにしかしないと思います。
    気づかないふりとかしたら、ずっとしてるか、途中でやめてます。
    止めるように伝えてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月14日

わざとではなくて癖なのではないでしょうか?

• にゃ

にゃ

クセなのかな?と思いましたが、わたしの反応を見てますね^^;

• 7月14日
あたん

ガキなんですかね。。母親なのになにを保育園児みたいなことをしてるんだか。。
私だったら距離置きますよ!
足がなかろうとそんな友達、いらないです!笑

私舌打ちされたら
は?今の何?ってズバッと言ってしまうタイプなんで主さんとは性格が少し逆なのかな😂

• にゃ

にゃ

わたしも、ぴんくさんみたいにハッキリ言えるならいいのですか、、(ーー;)
    その子も子供いるので、その辺治してくれるといいのですが、、もう1度言ってみて、またするようだったら距離置こうと思います😅
    でも、仕事や育児でストレス溜まったりするから、友達とリフレッシュしようとしてるのに、これだと参りますよね(ーー;)愚痴ってすいません^^;

• 7月14日

「ココロ・悩み」に関する質問