※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
お仕事

パソコンに詳しい方教えてください!中古でパソコンを購入したさい、万が…

パソコンに詳しい方教えてください!!

中古でパソコンを購入したさい、
万が一ウイルスなどが入っていても、初期化をすればそれも消えますでしょうか?!

そのさいCドライブのみのリカバリで大丈夫でしょうか?

仕事に使うと言うことでカテゴリをこちらにさせて頂いています!

コメント

けー

初期化で消えますよー!
パーティションも含め全リカバリでいいと思うのですが、Cドライブのみにする理由はありますか??

• mao

mao

回答ありがとございます!!
    説明書のリカバリ手順が、Cドライブのみを選択となっており、全ドライブの方を試しに押して見たら、ディスク?がないとこの機能は使えません!と出ました、、
    Cドライブのみでは不完全でしょうか?

• 7月14日
けー

何処で買われたかにもよるかと思いますが、不安であればCドライブ初期化後にDドライブはフォーマットすれば大丈夫かなと思います
完全にスッキリしたいなら恐らくリカバリディスク作成出来る機種だと思うので作成し、そのディスクで初期化して下さいー!
説明書にリカバリディスク作成みたいな項目は無いですかねー?

• mao

mao

書いてありました!
    Dドライブフォーマットするとは、初心者的な言葉で言うとどんな感じでしょうか??すみません初心者そぎます。笑
    メルカリなので出来るだけまっさらにしてから使いたいと思いまして、、リカバリディスク作成ってありました!!
    それを作成して全ディスクリカバリすれば全部初期化ということですか!??

• 7月14日
  • けー

けー

そうです!
    リカバリディスク使用の初期化であれば全部+。(о'∀')bスッキリ!です。
    DドライブのフォーマットはDドライブを選択して中身を消去します!的な感じです。
    リカバリディスク作っておけばハードディスク壊れても交換して初期化出来るのでオススメですー!DVDを2~3枚使うかもです。

• 7月14日
  • mao

mao

けーさん的には、どう思われますか?!
    やはり全ドライブ初期化した方が良いでしょうか!?
    今やっとCドライブの初期化がおわり、メールアドレスまでの初期設定がおわりまして、ここからまた初期化をするとなると、まずそのディスクを制作し、その後もう一度全ドライブ初期化を選択し、行う。と言う感じですよね!?
    そのさいは、さっき登録したメールアドレスをもう一度使っても大丈夫なのでしょうか??

• 7月14日
けー

遅くなってごめんなさい🙏
うーん、私ならディスク作って全初期化します!
ちょっとめんどくさいですが最初だけなので。。
メールアドレスは何に登録したのでしょう?
それによるかと思います(´ω`)

• mao

mao

たくさん質問してすみません!笑

なんかよく読んで見たら、1万円のリカバリディスクを購入しないと全ドライブ初期化はできないようでした、、やはり初期化するべきですよね。。

メールアドレスは、Cドライブ初期化後にセットアップ画面に進みましたので、そのさいにoutlook?のアドレスを作りログインに進みました!
    作ったばかりのアドレスなので、全ドライブ初期化した際にも使えたらいいなとおもったのですが、、

• 7月14日
  • mao

mao

あと何度もすみません!!
    パソコンのDドライブのところの容量は、138KB?中137KBとかいてあったのですが、それでもやはり初期化した方が良いでしょうか!?

こんな初心者が中古パソコンなんかに挑戦してしまったもので、謎だらけで質問攻めすみません、、、

• 7月14日
  • けー

けー

うーんお金がかかるのですか!
    そしたらちょっと考えちゃいますね
    でしたらDドライブ右クリックでフォーマット選択出来ればそれでいいと思います。
    容量もそれなら速攻で終わるかと思います。
    メールアドレスはそれならそのまま使えますよ!
    今後また初期化する事や、パソコンの買い換えがあっても継続して使えます。

• 7月14日
  • mao

mao

ありがとうございますほんとうに!!こんな初心者の質問にこんなに親切に答えて頂いて、本当に助かりました!
    ひとまず、その、フォーマットというのを押して見ます!!

• 7月14日
  • けー

けー

いえいえ!笑 がんばってください(*´ω`*)

• 7月14日

「お仕事」に関する質問