※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
その他の疑問

旦那の財布の中に論理法人会という名刺が…女の人の名前で調べたらスナッ…

旦那の財布の中に論理法人会という名刺が…女の人の名前で調べたらスナックのままらしい。
論理法人会って宗教系なんでしょうか??

コメント

ジャンジャン🐻

宗教ではないです😂

たしかに宗教ぽいけど、そんなに思うほど怪しくはないです😃

会員は社長さんが多く、異業種交流会的な感じですかね❓

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます。そこまで怪しくはないんですね!少し安心しましたがHPに会費一口1万からとか書いてあって知恵袋も見たらそんな感じのことが書いてあったので…旦那ははっきり断れない性格なので、ちょっと怖いなと思ってしまいました。

• 7月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たしかに会費は1万ですね😊

たぶん飲み屋のママさんが役員なんだと思いますよー😃

ですが、そこまで強制してくる会ではないです。
    旦那さんが自営業だったりすると、多少勧誘はありますが😂

社長さん、経営者さんが多いので、互いに情報交換や、会社で行ってることを伝え合って、頑張りましょう❗️てきな感じです。笑笑

ちなみにうちも自営なので、会員になってるし、旦那が役員ですが、創価学会とは一切関わりはありません😂

よくきく商工会青年部や、JCなんかよりはわたしはまだマシだと思ってます😅

• 7月14日
  • ゆーみん

ゆーみん

うちは普通の工場作業員です。どこから一体その名刺手に入れたんだろうとw飲み屋でその名刺渡すのかなと思って💦みんなにあげてるのかな…不思議だ💦
    会員さんなんですね!安心しました!

• 7月14日
いと

宗教系だったと思います!
創価学会?とかだったかな💦
うる覚えですいません。
私の職場にも倫理法人会の人が
週に1回、集会?に来られます。

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます😊セミナーみたいな感じですか??昔宗教系にしつこく誘われてそーいうの嫌いなのでビビってました💦旦那が最近何の欲もない、食欲もないとか言ってて勝手に妄想膨らんでましたw

• 7月14日
ぴよぴよ

倫理法人会は宗教ではなく
前の方もおっしゃってるように異業種交流会的な感じです。

朝6時…会社が始まる前の時間で
集まってその日に担当してる人の体験談など
すごいためになる話を聞ける事があります。

ほんとにその会社の社長さんだったり税理士さんだったり保険の外交員の人だったり様々でいろんな方がいますよ😊

倫理法人会の名前で名刺があるということは
その法人会の会員さんで役員されてる方だと思います。

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます😊その朝6時ってのが異常だと思ってしまいました💦論理法人会ってどういう風に運営?されてるんでしょうか?会費とかあったのでやっぱりそれですかね?
    ひとみさんはそのためになる話を聞いたことありますか??

• 7月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私は会員じゃないのですが…前の職場の上司が会員だったため何回かモーニングセミナーに参加した事があります。
    さすがにもう数年前の話なので内容は忘れましたが……。

1万円高いですが…毎月会員の会社?に届く冊子だったり会場費とかもあるんじゃないんですかね?

• 7月14日

「その他の疑問」に関する質問