※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お金・保険

医療保険についてです。メディケア生命のメディフィットエースという保…

医療保険についてです。

メディケア生命のメディフィットエースという保険に加入されている方、保険を使った事がある方、入っていてよかったとか対応がよかったとか思いますか?
息子の保険を検討しているのですが、共済は対応する病気の種類が少ないと聞いたので保険会社のものを考えています。
保険料も共済のものは1000円〜2000円だと思いますが、そんなに変わらなかったので…
メディケア生命以外でもおすすめがあれば教えてください。

コメント

yu-ki+

わたし自身がメディフィットエースに加入しています!
まだ給付対象になるような入院や手術を受けたことはありませんが、電話で問い合わせる時など対応は丁寧です。
わたしの地域の#8000よりこちらの健康相談サービスの方がよほど親身になって相談に乗って下さいます😊

我が家は子どもの保険はいまのところ共済のみです。
子どものうちは病気より怪我の通院の方が多いと思いそうしています。
18歳以降になったら本人の意思で共済を継続か医療保険を新規契約か選んで貰おうと考えています。

メディケア生命以外だとオリックスが手厚いイメージです!

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    健康相談サービスもあるんですね。
    それは知りませんでした😃
    確かにどちらかというと病気より怪我…ですよね。

掛け金が上がらないので0歳の今入っておいて、大人になったら息子にそのまま継続させようかと思っていて…
    そう考えると共済も同じなんですかね😅
    あれも1000円のままでしたっけ💦

• 7月14日
  • yu-ki+

yu-ki+

医療保険にはほとんどどの会社も健康相談サービスが付いてきますよ😊
    自分より子どもの事でよく相談を利用しています!

共済は掛け金はあまり変わりませんが、年齢に応じて保障内容がガクっと下がるので子どものうちだけ役に立つ保険だと思っています💦
    怪我に対する保障が不要なら最初から医療保険でも良いと思います!
    ただ将来的に保障内容が古くなってくるので、その時にまた新しい保険に見直しを検討する必要はあるかなとは思います!

• 7月14日
  • みっきー

みっきー

共済はそういう仕組みになってるんですか!
    そうなってくると大人になってからは普通の保険会社のものに加入する方がいいですね😅
    今から加入して後で内容を見直すか、とりあえず怪我の保証重視で共済に加入するか…
    難しいですがよく考えてみます。
    とてもわかりやすく教えていただきありがとうございました😊

• 7月14日

「お金・保険」に関する質問