※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

高位破水って気づかないで放置してたらどうなるんでしょう…感染症や胎児…

高位破水って気づかないで放置してたらどうなるんでしょう…感染症や胎児が危険な状態になるというのは知ってるのですが、具体的にどうなるのか…また高位破水気づかず、何日後に気づいたとかあれば教えて欲しいです。おりものや尿もれとおもって気づかない人もいるみたいなので…怖いです…

コメント

あゆ

気づかないですが異変には気づきますよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
私は腹痛が強くなったのとぶちって音だけしました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
赤ちゃんが肺炎とかになるって言われました(´•ω•ˋ)

• たろちゃん

たろちゃん

たまたま次の日が検診でそこで初めて破水って言われた方もいるみたいなので…怖くなりました😱
    すぐ何かしらの異変があれば分かりやすいですよね😓

• 7月14日
  • あゆ

あゆ

とにかくトイレからでれなくはなりますよ(´•ω•ˋ)
    常におしっこに行きたい感覚です!!

• 7月14日
まあ

ワタシも高位破水でしたが

おりものや、尿漏れよりも
量が多くて、あれ?なんかおかしいな?
という感じで気付きました。

胎児が感染症やよくないということだけで
詳しくはわかりませんが…

ワタシの経験上だと高位破水は
たぶん気付けるものなのではないかな?と
思いました!
意思とは関係なくじゅわっと
出てきて、動くたんびに透明のものでした!

• たろちゃん

たろちゃん

量が多いんですかね…
    動くたびに出てくれたら分かりやすいですよね〜もう37週なので毎日ふあんで…笑

• 7月14日
クロエ

私も出産する前までもし気付かなかったら、、と思っていましたが、全然気付きました!笑
高位破水からの出産でしたが私の場合は夜中にトイレに行って用はたしたのにまだ何かが出てきて止まりませんでした。破水かな?でも量少ないし一回落ち着こうと思いナプキンつけてトイレを出たらそこからまた一気にドバッと出てきましたよ。
破水の場合24時間以上経つと発熱することが多いらしく、私はお産が長く確かに20時間過ぎた辺りから発熱があったので万が一気づかなくても熱がでるので分かるかなと思います!

• たろちゃん

たろちゃん

トイレ行く回数は増えたんですが、ただ膀胱が押されてるだけかな〜とか思っちゃいそうです…

熱も出ること多いんですね😳それなら気づきそうです!

• 7月14日
萌

私の場合はチョロチョロ出てて、破水かなーって思いました!!
歩くたびにチョロチョロ出てたので、病院行きましたが破水の反応なかったです💦
でもやっぱり歩くたびに出るのでもう一度見てもらったら、高位破水でいいと思いますって言われました!
破水の反応なかったですが、あまりにもチョロチョロ出るので高位破水と診断されました!
少しでも怪しいと思ったら病院に行った方がぃぃと思います!!
破水じゃなくても恥ずかしくないからね!って言われました😊
結局そのまま入院してその日に陣痛きました😍

• たろちゃん

たろちゃん

チョロチョロ出てても破水の反応ない場合もあるんですね😵それも怖い😵

前に一度予約外で行ったときはただの尿もれだったので、何回もいくのは気が引けてしまって💦
    とりあえず今は何ともないのでこれからも慎重に観察します笑

• 7月14日
ゆずまま

高位破水スタートでした!
私はまず、あれ?と思ってすぐ下着を変えました!
そして10分くらい様子見。
おりものなら、そんなすぐに下着につかないはず。
尿もれなら自覚が少しでもあるはず。
と思って、とりあえず入院セットの再確認。
ただ、やはり座ったり立ったり、何か動作するとチョロっと出てる感じ。
それ以外は何の変化もなく、ただただ、チョロっと出る。
とりあえず産婦人科に電話。
確認だけしましょ〜か!と言われ、母に電話して一緒に確認へ。
尿もれだったら恥ずかしいな〜!っていいながら産婦人科へ。
内診台にあがってる時点でチョロチョロ出てるのを見て、助産師さんたちは、高位破水だわ!って確信していて、リトマス紙みたいので確認すると、やはり破水でした!
まず、自分で止めようとして止まるか、5分ごとくらいに下着を見てみて、濡れるようなら産婦人科に電話したほうがいいです!
仮に、尿もれなら、それはそれ!
破水していて気付かずシャワーとかのほうが怖いので、あれ?と思ったらすぐ電話です!
ちなみに、私は破水と気づいてから出産おわるまで抗生剤点滴したままでした!
高位破水に気づかなければ、羊水がどんどん減るので、赤ちゃんに負担がかかるのはもちろん、仮死状態になってしまう事もあるかと思います。
緊急帝王切開に切り替えたりも。
とりあえず、高位破水の1番の見分けは、自分の意識で止められるか、と言われています。
色、匂いなどは人によるので参考にしないほうがいいですが、茶色や赤などは直ぐに処置が必要な場合もあるみたいです。
私は、無色で無臭、500円玉ほどの量が動くと出てる感じでした。

「妊娠・出産」に関する質問