※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
その他の疑問

小さなお子さまを育ててらっしゃるママチャン達は車は何に乗ってますか?…

小さなお子さまを育ててらっしゃるママチャン達は車は何に乗ってますか?

今車を買うことでもめています。

私はタントで旦那はラパンなのですが、長い目で見たら新車の普通車がほしいと思いまして。タントは今の新型なのですがラパンは10年たってます。

皆さんは何に乗ってますか?
新車と中古車の買うならどちらにしますか?根拠も教えてください。

コメント

りーママ💓♂

ウチは子供2人なので三菱の
D5という大きい車のカスタム
タイプに乗ってます!
ウチは旦那が整備士というのも
あるのですが絶対新車しか
買いません!
中古はいくら綺麗にクリーニング
していると行っても
前の人がどんな乗り方を
していたかもわからないし
ペットなどものしていたかも
しれないと思うと中古はちょっと
苦手ですね( ; ; )

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

でかい車に越したことはないですね。新車の方がきれいですよね!だけど、うちの旦那にそれは通用しません…何かもっと説得できる方法ないでしょうか?

• 11月26日
あこぷっ

うちは下の子が産まれ、軽自動車では狭くなったのと乗ってた車の車検も切れたので新車でVOXYを買いました(*^^)v

これから長く乗りたいと思い思い切って新車で買いました(^o^)
ただ納車まで3ヶ月待ちだったのが辛かったです💦

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

長く乗りたいから新車ですよね、それが通用しなくて😭納車に日にちがかかるから話し合ってるんですけどね…

• 11月26日
  • あこぷっ

あこぷっ

新車がダメなら新古車ってのも手かなぁって思いますがそれでも旦那さんダメですかね??

• 11月26日
柊本

私はスペーシア(1年)で旦那はアイシス(11年)で乗ってます。
次の買い替えのタイミングは旦那の車になると思うので、普通車のファミリーカーになるのかなぁ…と思います(^^;)
多分、次も乗り潰すと思うので、新車での購入予定です。

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

スペーシアだとタントと変わりませんよね。それがファミリーカーでって話にはならないですか?のり潰すなら新車。それがうちの旦那に通じなくて😭

• 11月26日
ぐでたま

私はライフで夫はヴォクシー乗ってます( ´ ▽ ` )ノ二台持ちなら一台は普通車でも良いかもですね!とゆか、タントいいですね♡

夫は結婚後ヴォクシーにしました。家族でお出かけするとき、大きい車が一台あれば便利かなと。
赤ちゃんいるとチャイルドシートやベビーカー、、荷物多いしかさばりますからね(´;ω;`)

私は安いし年式気にしないので中古でも大丈夫派でしたが、、、
今乗ってるライフは中古で買って半年でオーディオ壊れました。
やはりそういうリスクあると思います(´;ω;`)
買ったのが知り合いのトコだったので無料で変えてくれたけど、他だと半年も経ってたし、お金かかったと思います。。
なので次は新車かなと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

タントなかなかいいですよ(笑)

そうなんですよね、ベビーカーあるし他にも荷物多くてままのもあるし買い物したらまたいるし、そうすると他に誰も乗れないし…ってなりますもんね。
    そう言うところから攻めないとですね。
    さらに、中古車だと壊れたり何かあったりしたらやだといってるんですがね。通じないヽ(´Д`;)ノ

• 11月26日
  • ぐでたま

ぐでたま

友だちがダイハツ社員なんですがタントむちゃくちゃ人気らしいですね〜私もタントにしようかな( ´ ▽ ` )ノ笑

買い物行ってオムツや日用品やら買ったらほんとかさばるし、大人2人と子供と荷物で、、軽四車じゃのらないですよ(இдஇ`。)

旦那さん説得頑張ってください♡

• 11月26日
むさたんママ

旦那がデリカ(ワンボックス)で、私がモコ(軽)です。
チャイルドシートの付け替えが面倒なので、デリカは旦那の通勤用で、赤ちゃんを乗せる時は、ほぼモコになってます。
第二子を考えているなら、チャイルドシートとベビーカーの積み込みで軽は厳しいかなと私も最近思い始めました。
が、まだまだ乗れそうなので、しばらくはモコを乗る予定です。
あと、軽なら新車(中古でも高いので)、普通乗用なら自分の気に入ったオプションが最初からついた中古を買います。
デリカが新型中古、モコが新車ですが、デリカの方が安かったです。

さんたん

主人はセレナ
私はゼストスパークです😁

長く乗りたいのなら新車がいいと思います😄
中古は安く買えても後々修理するとこが出てきたり、車検も2年ですし💦
新車だったら、最初の車検まで3年あるし、直す所も少ないから車検も安く済みますし✨

KE

ステップワゴンとNボックスです!

まめなつ

私はNBOX、旦那はクラウンに乗ってます。出産前に乗り換えを考えていますが、私たちが一番に考えることは、高さですね〜( ˊoˋ ) 。゚クラウンみたいに低いと子どもを乗せたりするのも不便ですヽ(・∀︎・)ノ♪︎逆にNBOXみたいに高いと荷物なども乗せやすいです。あと、スライドドアじゃなきゃ嫌ですヽ(・∀︎・)ノ♪︎子供が生まれてからのことを考えるとスライドドアの方が隣の車などに当ててしまう確率低いですし。゚(゚´•_•`゚)゚。重要視するところは、個人で違うので難しいですよね。゚(゚´•_•`゚)゚。ちなみに、色々と考えてNBOXを新車で購入しましたが、納車の時点でドアに傷はついてるし、ナビは割れてるしリコールは多いしで、新車なのにあまりいい思い出がありません( ˊoˋ ) 。゚

亮ちんママ

うちは子供1人の予定なので、私はスペーシア、旦那はアクア乗ってて、どちらも新車です。
理由は、新車でハイブリッドだと、保険や燃費の面でもいいからです。
新古車(ディーラーが自分の成績のために、ナンバー登録だけした車)や、ディーラーの知人がいれば展示車だと、新車より多少安くなってるみたいですよ。

普段ママが小さい子乗せるなら、タントやスペーシアみたいな車高が高いのがいいと思いますが、旦那さんの車は、とりあえずは今のままで、子供が増えたり、これ!というビジョンが決まってから、購入するのもありかなと思います(^O^)

みな♡

うちは1歳7ヶ月と5ヶ月の息子居ます^^
が、車は兄の奥さんから貰ったまぁまぁ古いLIFEです(笑)
兄が奥さんに中古で買ってあげたいと言ってうちの父が一括で買ってあげたんですが1年乗らないうちにワゴンRをローンで中古で買ったのでうちが車なかったので貰い受けて乗ってます^^
まだまだ走るので走らなくなるまで乗るつもりですが…本音はボクシー(中古も可)が欲しいです!(笑)

出来れば新車のがいいんですがね〜(^_^;)(笑)

なっちゃマン

まだうまれてないですが、我が家は中古の普通車しか買いません٩( •̀ω•́ )ﻭ
夫がNISSANノート(9万キロ)で、私がSUBARUインプレッサ(6万キロ)です。購入時は2万キロ以下で、動物アレルギーがあるので確認してもらってます。整備士の友人に見分けるポイントを教えてもらい、ボンネットから車体下部まで隅々まで見て買う感じです!絶対ローン組みたくない無借金主義なので、新車は割高すぎますね!

雪の降る地域なので事故したときに軽自動車はひとたまりもないので普通車です。