※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな菊
その他の疑問

先週、図書館から電話があり返却した本8冊のうち1冊が半分くらい水浸し…

先週、図書館から電話があり
返却した本8冊のうち1冊が半分くらい水浸しでした。心をあたりはありますか?
と聞かれて返却した時点で濡れていなかったので「心あたりはありません。」と回答しました。

何度か押し問答があり、「返却時に1ページずつ確認しなかったので、あなた(借り主の私の事)が悪いです。次回から気を付けて下さい。」と言われました😅

本は3日干しても乾かないくらい濡れていたそうです‼
普通、1ページずつ中身を確認しなくても、本の半分が濡れていたら気づきますよね😰💦💦

結局、私のせいにされて注意されて納得がいきません。

自動返却ボックスだから返却した後で濡れた可能性もあるのに・・・。

もう、そこで借りるつもりはありませんが、一方的にしらをきってる扱いをされて1週間たってもモヤモヤします。管轄している区役所に苦情をいれるのは今さらでしょうか😢

コメント

みー

弁償してくれって言われてるわけじゃないので苦情を入れてもどうにもならないような気がします😓
お気持ちはとってまわかりますが😭😭

• ひな菊

ひな菊

そうですよね。
    本当は弁償の話に持っていきたかったようですが、私が何度も心あたりはなく、濡れていたのも図書館からの電話ではじめて気づいたと伝えたら。次回から気を付けて下さい。と言われました😢

仕事中に何度も電話が来て腹立ちましたが苦情をいれても、どうしようもないですよね・・・

• 7月14日
Ⓜ︎

嫌なおもいをされましたね。
担当職員の対応に問題があるかと思います。責任者と話が出来れば良かったかもしれませんね。もしくはもう電話の後にでも私なら実物を見に伺います(笑)
といってももうだいぶ過ぎてしまったことなので、忘れるしかないです!!

• ひな菊

ひな菊

ありがとうございます。

私も実物をみに行きたかったのですが、そもそも電話がきたのが返却から3日後でした。

仕事中に何度も電話が来て、しつこかったです😨

もう行くこともないと思いますので忘れる事にします😊

• 7月14日
モンブラン

この季節、この天候で、三日干しても乾かないレベルなら返却時に職員も気がつくでしょうし、ひな菊さんも何らかの形で気がつくと思います😣
触ったら濡れてるレベルですよね❓
そんなレベルなら水筒が漏れてた、鞄が濡れてたなど他に異変があるかと😅

私は区役所に一言言ってもいいと思いますけど🤔
変なクレーマー扱いされても嫌なので、あくまでも丁寧な口調、態度で、あっさりと言うのがいいと思います☺️

• ひな菊

ひな菊

3日目に電話がかかってきて、まだ乾かないので、乾いたら改めて電話でご相談させていただきます。それまでに心当たりがあるか考えてください。と・・・。と言ってました😢💦

改めて電話されても、心当たりはないです。と伝えたら、次回から気を付けて下さい。って・・・。

ありがとうございます。

私も本が1冊だけ半分位濡れている。と言われたときに、そんなに濡れていたら返却時に気づくし、他の本も同じ鞄に入れていたので濡れますよね?と伝えましたが、結局、返却時に1ページづつ確認しなかったあなたが悪いと言われて、私が仕事中だと言っても、5分以上電話されたのも含めてイライラ😡⚡としました。
    個人的には、図書館に返却した後で、だいぶ時間が立ってから電話がきたので、誰か職員の不注意で濡れたのでは?とも思いましたが言いませんでした。

今後は、その図書館を利用するつもりはないので利用者カードも返却しようかな。と思います。

図書が充実していて、きれいな館内で気に入っていたので、とても残念です😃

• 7月14日
  • モンブラン

モンブラン

私もちょっとそう思いました😞
    本当はその電話してきた職員がお茶でもこぼしてしまって、隠ぺいするために電話したんじゃないの?って💦
    長時間なのもわざと周りに聞かせてるように感じました。

だいたい、注意して終わりならともかく、しつこいです。
    弁償でもする訳じゃないのに、改めて相談とか…意味分かんないですね😣

そして、おそらく返却のタイミングで1ページずつチェックしている人は誰もいないと思いますよ😅

• 7月14日

「その他の疑問」に関する質問