※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

旦那の友人ご夫婦が今晩、家に来ます。娘を見に来るついでにご飯でも食…

旦那の友人ご夫婦が今晩、家に来ます。
娘を見に来るついでにご飯でも食べようと、昨日の夜急に決まったそうです。

夕飯はピザでもとろうとなっていますが、サラダやマリネなどの副菜を作った方がいいのか悩んでいます。

ちなみにその友人ご夫婦と私は初対面で、どちらも私より年上です。
旦那も友人の奥様とは一回しか会ったことがないそうです。

食の好みや好き嫌いなども分かりませんし、初対面で手作りを振る舞うのはどうなんだろうと思いつつ、何も用意していないと何か思われたりするかな…と悩んでいます💦

皆さんならどうしますか?😞

コメント

さっちゃン☆

私も全部出前にしちゃいます(笑)
作るのめんどくさいので(*^ω^*)

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます✨
    たしかに作るのは面倒くさいですね🤭笑
    出前のサラダは初めてなんですが500円で量的にどんなものなんでしょうね😞💦

• 7月14日
mi

私なら全て出前にします😂🙌

• ゆん

ゆん

出前派が多いですね!
    もう出前にしちゃおうかな…😊

• 7月14日

人の家に来てごはんまで食べて帰るのなら、手作りが出てくるかもしれないことくらいは予想つくかと思います!
たぶん手作り無理な人は、そもそも人の家でごはん食べるとかないのかなぁと。
ピザとセットでサラダ的なものを用意してもいいと思いますが、なんか値段が高い気がするので(笑)、私なら大きめボールにサラダ🥗作っちゃいます!
自作ドレッシングではなく市販のドレッシング使えば、味なんてだいたい好みになると思うので。笑
でも、いろいろ考えちゃうようでしたら、全部出前が無難だと思います!

• ゆん

ゆん

そうなんです!高いんです!!笑
    出前でサラダをとった事なくて、サラダなのでマズイことはないでしょうけど500円も払って量が少なかったら何だか切ないなぁ…と😞💦笑
    ただ、レタスやトマトなどの普通の野菜サラダに使うようなお野菜が家にないんです😭
    ドレッシングもいつもは手作りなので市販品がなくて…💦
    食の好み的に心配がないのは市販品なんですが、わざわざ買いに出るのも面倒なのでやはり出前をとるべきですね(>_<)
    長々すみません💦ありがとうございました😊

• 7月14日
whisky

ご友人が年上で、ゆんさんもお子さんのいるので、無理しないのが一番だと思います。
もし作るのであれば、サラダもレタスにトマトとチーズを和えたものとか簡単なもので良いし、出前でも良いと思います。
気の使える人なら、夕飯に何かしら買ってくるとは思います…。

• ゆん

ゆん

何か買って来られるかも聞けないですし、もし買って来られた時にかぶったりしても気まずいし、何より好みが合わなかったり嫌いなものを並べてしまった時に気を遣わせちゃいますよね💦
    知り合いなら、何か作ろうか?とか好き嫌いも聞けるのですが…今回は出前が一番無難そうです😞
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 7月14日

「その他の疑問」に関する質問