※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
妊娠・出産

子供の名前全く浮かばないとかあるんですかね(´・_・`)全く浮かばないから…

子供の名前全く浮かばないとかあるんですかね(´・_・`)全く浮かばないから考えるにもならなくてこのままずっと決まらなかったら、、、とか不安になってきました😭なんか女の子で被りにくい可愛い名前ないですか?参考までに(´・_・`)

コメント

★

産まれる季節や好きな漢字からイメージしてはどうでしょう🤔✨

ぽにょ

まず、字画から調べてみるってどおですか?
うちは、なんとなく候補は決まっていましたが、苗字と相性のいい字画の名前を調べて、その中からも候補を出して決めました。
字画が良いものの中から、被りにくいかわいい名前を探してみるといいと思います。

ココチャン

かぶる・かぶらないを基準にするとキラキラになってしまいそうですが…

友人のお子さんでかわいいなーと思ったのは、
えな、えま、ゆいか、まな、りこ、みり、などです!

♡のんのん♡

私は好きな漢字、使いたい漢字から名前を考えて字画も一応参考にしました!
それでも決まらない場合は、いろいろな漢字の意味を調べるといいですよ😄
考えてなかった漢字でも良い意味を持つ漢字を見つけることができますし、悪い意味を持つ漢字は避けることができるので🤚

素敵な名前が決まるといいですね✨

ネコ

産まれまで期間があるしゆっくり考えたらいいと思いますよー。私の場合は息子ですが妊娠まえから決めてました。ゆうなんですが優しい子に育ってくれたらなと言う意味でつけたんです。 苺さんがママになったら娘にどう名前を呼ぼうかとかどんな子に育って欲しいかと考えてたら名前考えられますよ😀名前は他人の子と被ってもいいと思いますが。最初に名前を考えることは娘に名前のプレゼントですから🎁ネットとかで調べたら最近の名前のランキングとかでるし姓名判断して運気のいい名前もいいですよね。将来娘に名前はどんな風につけたの?なんて聞かれたりすると思いますし。思い詰めないで楽しく考えください

こっちゃん♥︎︎∗︎*゚

ランキングとか色んな本を
見てよく見る名前などは
やめて好きな漢字とかを
組み合わせたりしたら
どうでしょう?それか
神社とかで見てもらったり☝🏻✨

まんま🙄🙄

私の先輩のお子さんが、"はこと''ちゃんで、とても可愛いし周りにもいない珍しい名前だと思いました!漢字はわかりません

あまり被らない名前にこだわると
キラキラっぽくなってしまいそうで
我が家は夫婦ともに周りに
いなかった名前を考えてます😁
周りにいた人と同じ名前だと
どうしてもその人のイメージって
名前についてしまってませんか😩?
世間一般には普通にいる名前だけど
自分達の周りにはいないって名前で
決めていきたいと思ってます😀

どんな子に育ってほしいとか、自分の今までの歩みの中で大切にしている事などから考えましたよー^ - ^!!
漠然と目的もなしに例をあげるのは、なかなか難しいと思うので💦

ai

最初は名付け本を1冊買って、良いなーと思う名前に付箋を貼って候補を見つけてました!
優しい子に育って欲しい、という思いを1番込めたいなと感じ、今は「紗」「優」「佑」などの漢字を使った名前を候補にしてます☺️*

あとは、自分の子をどう呼びたいか?から考えるのも1つかなーと思います💡
例えば、りっちゃんって呼びたい→りから始まる名前を探すみたいな🙆‍♂️💓

「妊娠・出産」に関する質問