※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
妊娠・出産

昨日病院の安産学級に行って来ました!出産のビデオ観て思ったんですけど…

昨日病院の安産学級に行って来ました!
出産のビデオ観て思ったんですけど、
赤ちゃんの頭でてきたらそこから身体が一気に
ニュルニュル出てきてたように見えたんですけど実際そうなんですか?🤔
頭でるまでが痛そうでした、、、出産のビデオ観て勉強になりましたが不安にもなりました😣
どのくらい痛かったか教えてください😵!
初産のママさん頭でるまで何時間くらいかかりましたか?(´・ω・`)
旦那と一緒に行ったんですけど、出産のビデオ観て感動したと言っていて帰りも赤ちゃんの話ばっかりでパパの自覚が湧いてきたように思えたので行ってよかったです☺️

コメント

遥ママ

体いっきに出ました(*^^*)
ツルンって感じで面白かったです(笑)

生む時より陣痛の方が痛くて
出てくる時は痛みより感覚の方に神経行ってました( ̄▽ ̄)

陣痛から4時間
病院ついて2時間で産まれました(*^^*)
分娩台乗って30分で産まれました(*^^*)

本当はすぐいきんで良かったんですが……
点滴のルート取れなくてそれまちでした( ̄▽ ̄)
+先生まちでした(>_<)
↑結局先生間に合わず生まれちゃまいましたが(>_<)

• くろまる

くろまる

体はいっきにでるんですね😍頭出てくるのがが辛さ?の山ですね😤
    えぇ、、陣痛の方が痛いんですか!?😵それが4時間😱
    教えていただきありがとうございます☺️✨

• 7月14日

旦那様も素敵ですね〜🙆‍♀️

陣痛開始からオギャーまで8時間でした👶

子宮口8センチくらい?いきみ逃しが陣痛の中でも一番辛かったです。個人差はあると思いますが、物凄い便意と物凄い腹痛と腰痛、物凄い生理痛が合わさったような感じでした。笑
初期の陣痛は声出さずに耐えられましたが、さすがに産まれる直前は無理でした。
いきんでいい!というゴーサインが出てからはもう必死なので痛くなかったです。
実際、会陰切開の傷や筋肉痛諸々で産後の方が辛いです😭

• くろまる

くろまる

いきむのにもタイミングがあるんですね😳!
    物凄い腹痛に何回か襲われたことがあるのでそれを想像しておきます🤔
    会陰切開絶対痛いと思います😭😭私避けやすいので心配すぎます😭

• 7月14日
sofa.

男の子は肩が広いといいますが頭が出ればぬるっと出てきました🙂

陣痛は痛いですがりきんでしまえばさほど痛くなかったです☝️✨

陣痛は約6時間で人工破水させた後に1時間ほどだったので合計7時間です😌

• くろまる

くろまる

ぬるっとでてくるんですね(´,,•ω•,,`)💕
    7時間、、、😱
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 7月14日

私は初産で調べたらだいたい12時間と書いてあったので、それくらいだろうと思ってたら32時間もかかりました😂笑
予定日が結構過ぎてたので大きくて吸引されても、テレビやらで見るようなスルスルっとは産まれませんでした😅
私は出産よりも陣痛の方が痛かったと思いますが、産まれたら感動で忘れちゃいます😊
なんなら、陰部切開したので塗った後や抜糸の方が痛かった気がします😅笑
初産だとどんな痛みか不安で調べたりして、余計不安になったりしますよね😢
私もすごい調べたりして不安でたまらなく泣いたりしてしまいましたが、いざ陣痛きて出産ってなると、痛さの不安より、はよ産みたい!しか思いませんでしたよ😊
出産頑張ってくださいね!

• くろまる

くろまる

32時間😱!?やはり、予定日過ぎたり、赤ちゃんが大きいと出産が大変なんですね😭
    出産より陣痛が痛いんですね🤔会陰切開絶対痛いです😭麻酔なしですもんね?😭
    出産がんばります!教えていただきありがとうございます😊

• 7月14日

退会ユーザー

私の場合は予定日から11日過ぎて破水して、微弱陣痛しか来なくて促進剤打って本陣痛に誘導って感じでして、それくらいかかりました😅
    あと、便秘だったってのもあると思います!
    陰部切開は出産する時は麻酔なくても痛さはないですよ!縫う時は麻酔するので、それも痛くないですが、麻酔切れた後や、抜糸は麻酔なしなので、それも痛かったです😂

陣痛を乗り切る為には、テニスボールめっちゃ役に立ちましたよ!
    あと、寝れる時は寝る事と食べれる時は食べて体力温存してた方がいいです!
    私は寝てない食べてないで体力がなく本当に疲れました😭😭

• 7月14日
りーママ

頭が出ればドゥルン!!っと一気に出て来るのでなんとも言えない感覚です笑
陣痛から産まれるまで10時間以上
かかりました💦腰が折れそうな位痛かったです。いきむ時は痛いと言うより苦しいです💦呼吸が上手くできず時間かかりました。呼吸大事です👍

• くろまる

くろまる

頭がでたらこっちのもんですね😳笑
    10時間、、長いですね😭
    いきむタイミング、呼吸のタイミングが大切みたいなのでがんばります!教えていただきありがとうございます✨

• 7月14日
ななせママ

いきめるようになるまでの
陣痛といきみ逃しは 痛くてしんどかったです💦
麻酔打って欲しいと思ったほど
本当に痛かったです😭
陣痛は長かったですが
いきんで いいと言われてから赤ちゃんが出てくるまでは10〜15分ほどでした😊
早く出したいあまり、ものすごくいきんだので身体まで一気に出てきてしまいました💦

• くろまる

くろまる

いきむタイミング、呼吸のタイミング大切なんですね😳
    赤ちゃん出てくるの早いですね😍物凄くいきんだら一気に出たんですか😳!
    早く出したいっていう気持ちも大切ですね😣!
    教えていただきありがとうございます✨

• 7月14日
sa___chi

私は初産で、陣痛開始から6時間弱で産まれました!
痛みは、本当に尋常じゃないぐらいの想像をしてたので、思ってたより痛くなかったです。笑
いきんで良いよってなってからは、痛みより全力で気張るので息が出来ず苦しかったです!
頭が出てからは軽くいきんでと言われて、軽くいきむと出てくるそうなのですが、私の場合は赤ちゃんの肩幅が広かったのか、肩で引っかかって結構強めにいきんで出て来てくれました!笑
何より私が1番痛かったのは、産んでからアソコを麻酔なしで縫う行為でした。笑

• くろまる

くろまる

私もいま尋常じゃないの想像しています笑
    強めにいきんだら出てきた!という方もいまので強めにいきみたいと思います😤笑
    会陰切開絶対痛いです😭麻酔なしとか絶対痛いです😭

• 7月14日
さんご

そうです!頭が出たら「息吐いて〜」と言われていきまずにもドゥルン!と出てきます✨
痛さはもう既に忘れてしまいましたが、叫んでました🤣(笑)
産む痛さはありません!いきみ逃しがつらいてます😭
頭出るまではは一心不乱です!とにかくいきむのみです!痛いというより早く出て〜〜〜!!って感じでした😂
いきみ始めてからはすぐでしたよ!15〜20分くらいでしょうか😢
私もすっごくビビリで不安だったんですが、いざとなったらとにかく出さなきゃ!と必死でした!
全然乗り越えられちゃいますし、痛みなんてすぐに忘れてしまうんですよね😱
赤ちゃん産んだ後のスッキリ感楽しみにしていてください😍爽快です!!(笑)
良い旦那さんですね✨是非立会いしてください💕私は出産で涙も出ませんでしたが、旦那は号泣してました(笑)お父さんたちは是非立会いしてほしいといってましたよ☺️

• くろまる

くろまる

頭がでたらこっちのもんですね😏!やっぱり、陣痛といきみ逃しが辛いんですね😱
    早く産まれて欲しいです😍
    仕事でこれない以外は立会いの予定なのでドキドキしてます💓教えていただきありがとうございます✨

• 7月14日
さくら

ほんと、ドゥルン!!って出ます!笑 産んだ時感覚わかりますよ!!

私は子宮口全開になってから頭出るまで40分くらい?だったと思います!陣痛きてからは6時間くらいでした。

• くろまる

くろまる

ドゥルン!って出るんですね😳!
    なるほどです🤔早い方になるんですかね?😳

• 7月14日
るかなん

陣痛は痛かったですがいきむのはそんなに痛くなかったです!
頭出てから、もういきまないで!と言われ手も分娩台から外されちゃって、でも自分では頭出たとかわからず、まだいきみたい〜って感じでした。
結局肩が引っかかったってたようで、もう一度いきんで!って言われていきみましたが。。。
いきまないでって言われた時は痛かったですが、いきんで出てくる時はそんなに痛くなかったです。

• くろまる

くろまる

陣痛がやっぱり痛いんですね😱
    いきむタイミングも大切なんですね🤔

• 7月14日
よね

1人目のときは頭出たらツルン✨でしたが、2人目はガタイ良くて、肩がひっかかって、もう一回いきみました💦

お友達は、頭出たからいきまず油断?したら首しめちゃって、まだよーー‼️って言われたと(笑)

• くろまる

くろまる

肩がひっかかったら大変そうですね😱
    頭でるまでが長い道のりですね(´・ω・`)
    そんなこともあるんですね😳!油断は禁物ですね!

• 7月14日
なっち

陣痛から2時間くらいでうまれましたよ。
たしかに頭出るとき少し痛かったですけどその後がつるんって感じでした。

• くろまる

くろまる

頭でるまでが長いんですね😭ありがとうございます✨

• 7月14日

「妊娠・出産」に関する質問